テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


宝石

2009.01.24 (Sat)

こんばんは

寒いですねぇ~

19時過ぎに仕事から帰ってきたのですが、南国鹿児島だというのに雪がチラホラ

ヘッドライトに雨とは違う何かが降ってるって思ってたら雪でした

今はやんでるようですが、今晩こそ降るのかも

ちょっとだけ明日の朝が楽しみ

でも、寒いんですよねぇ

家にある石油ファンヒーターが室内温度を見ることが出来るのですが、家に帰ってポチッとしたらなんと6度でした

家の中なのにありえない

木造の家だからなぁ

鉄筋の家が羨ましいです

今の家に引っ越す前は鉄筋だったんです

そこではどんなに寒い日でも16度はありました

それでも寒いと思ってたのに・・・

6度とは・・・明日の朝は一体何度になっているのだろう

鉄筋の家に引っ越したいなぁ



今日は、リナリアです

だいぶ蕾が大きくなりました

それがとても綺麗なんです

ご覧ください
2009-1-24-2.jpg
紫がかった丸いのが蕾だと思われます

なにぶん初めて育てる&見る花なので・・・

綺麗じゃないですか?

それではもう一枚
2009-1-24-1.jpg
日に当たると余計紫が綺麗になります

グラデェーションになっててとっても綺麗

まるで宝石のようです

この蕾がどんな花になってくれるのか楽しみです

でも、この宝石のような蕾でもいいかな

見ていて飽きません



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

昨日は寒かったですね~!
こちらは相変わらず晴れてましたが…
木造と鉄筋でそんなに室内温度って違いますか??
築年数が違うとか、立地条件や階数が違うとかじゃないでしょうか?
ウチも木造ですが、鉄筋の家と室内温度は変わらないですよ~
南極にもウチのメーカーの家って建ってるし…
工法によって差が出るのかな…?

リナリア、本当に宝石みたいな色だ!!すっごく綺麗~
こうなると、どんなお花が咲くのかがますます楽しみだ^^
あ~、でも、この蕾のままでもいいと思っちゃいます^^

こんにちは♪

うちも冷え込む木造タイプです。
断熱材がミッチリ入ってたら平気なんでしょうかね??i-183

雪が降る前はまた格別しんと冷え込みますしねi-201

リナリアきれいですねーi-233
ほんと宝石みたい♪
アメジストですねi-236

可愛いリナリアですね♪
本当に宝石みたいです!
リナリアはわたしの庭にもちょっとだけありますが、全然違います。
むぎゅさのリナリアは色も形もステキですね~ 惚れ惚れしました。
鹿児島も寒いんですね。春が待ち遠しいですね。

彩さんへ

ね、ね、リナリア宝石みたいでしょ
お花も楽しみですが、蕾でも充分ですよね
このままを残せたらいいのになぁなんて思っちゃうくらいですよ

家は、古い木造なんですよ
あまりにも古すぎて、一体築何年なのか想像出来ないくらい
だって、壁が土壁なんですよ
多分土壁と言って間違いないです
そんなわけで断熱材なんてはいってるはずもなく・・・っで、冬は寒くて夏は暑いんです
隙間風もありますから・・・寒いですよー
おまけに角部屋なので窓が多いんですよ
でもお家賃が安いので我慢しなきゃです

みかんさんへ

断熱材がはいってたら全く違うでしょうね
うちもはいってないので、畳が冷えてます
夏は暑くなってますよ
みかんさんのところも冷える木造なんですね
冬は辛いですよね

アメジスト・・・まさしくそんな感じですよ
角度によって色味が違って綺麗ですよ

ベルママさんへ

綺麗ですよね
私も見とれちゃって寒い中たたずんでじっと見てました
ベルママさんのところにもリナリアがあるんですね
違うってことは種類が違うんでしょうね
リナリアも種類多そう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
