テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


かわいい花が一つ

2009.01.27 (Tue)

こんばんは

今日やっとこの間紹介したバスマット「SUSU」を使いました

使い心地は・・・くすぐったいです

吸水力は・・・多分あるかも・・・

一人だとよく分からないんです

友達が遊びに来たときにその威力を発揮してくれるはず

でも、あのモールの長さからしてもいいかもって気がします

いつも足を拭いてからバスマットに乗るからなぁ・・・

今度濡れたまま乗ってみようかな



今日は、リナリアです

この間宝石のような蕾を見せてくれていたリナリアさんですが、一つ開花しました

2009-1-27-2.jpg
あの蕾からは想像できない花です

でも、姫金魚草と言われるように金魚草の花に似てますよね

それでは、違う角度からもう一枚
2009-1-27-1.jpg
おっと、光の具合で真ん中が真っ白になってしまいました

まだ1個なので、他の蕾が開いたらすごく可愛いんだろうな

その前に茎が重さで垂れてきているのが心配だわ

この花が咲き終わったら剪定してあげるべきかしら・・・

ちょっと徒長ぎみなのかもしれない



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

きゃー、かわいい☆
ちっちゃ~い!
こんな花が咲くのかぁ!!意外でした!!
スミレっぽい感じもしますね^^
「SUSU」は、ぜひ、ビチョビチョの足のまんま乗ってみてください!
足が一瞬でサラッサラになりますよ!
くすぐったいですけどね(笑)

こんにちは!

SUSU使ってみたんですねi-189
もっと威力を発揮できる場面が来るといいですねぇ(^^)

リナリアもかわいいです。
今欲しいんですよねー、リナリアv-344
金魚草より好きかもしんない。

今晩は~
めぐっぺさんの所からです。
お邪魔します。
ハンドルネームが気になっていました・・・
花が咲いてるなって見ていたら鹿児島だったんですね~

リナリア咲きましたね!
私のと同じ色かな?
沢山の蕾がみんな咲くとかわいいですよ(^-^)

こんばんわ!

リナリア、可愛いですよね~♪
私もずいぶん前に育てたことがありますよ!
リナリアの花が出回る時期になると、
コンテナに白花だけを植えたら綺麗だろうなぁ~って
想像するんです。いつかやってみたいです(*^_^*)

こんばんは!
リナリアって金魚草のお仲間だったんですね!
パープルの色と形がとってもかわいいです♪
susu、私も試してみたいです!!
うちはもっぱらタオル地のマットなのですが、
そんなに気持のよいもの、気になります!!

彩さんへ

小さいですよね
でも、結構存在感はあるんですよ
ビョーンって茎が伸びてるので・・・「私を見て見て」ってアピールしてますよ

SUSU、今度足ビショビショで試してみます
確かにくすぐったいです
踏みごたえ感はかなりありますよね

みかんさんへ

吸収力はまだ実感出来てないですが、モサモサが結構くせになりそうです
ついつい足をうずめたくなっちゃうんですよ

リナリア、可愛いですよね
私初めてで、おまけにこの苗が頂き物だったので、どんな花が咲くのかはっきりしてなかったんです
こんなに可愛いなんて・・・
金魚草より花が小さいけど、可愛らしいですよ
たくさん咲けば金魚草より綺麗かも

博多の華さんへ

初めてのご訪問ありがとうございます
むぎゅっていうのは、仕事の同僚につけられたあだ名なんです
今までたくさんあだ名つけられましたが、比較的可愛かったので気に入ってるんですよ

そうですよー南国鹿児島に住んでます
つい最近まで篤姫でブームだった鹿児島です

よろしければまた遊びに来てくださいね
私も遊びにいかさせていただきますねー

めぐっぺさんへ

めぐっぺさんのリナリア見ました
あんな風になったら可愛いですよね
ただかなり茎が徒長ぎみなんですよね
細いのに長いので、ちょっとずつお辞儀しつつあります
蕾が全部咲くまで持ちこたえれるか心配です

misaさんへ

リナリア育てたことあるんですね
本当に可愛いですよね
あの蕾からあの花の形は想像出来ませんでした
白色のリナリアもあるんですね
白色のリナリアがコンテナいっぱいになってるのを想像するだけでも綺麗そう
今年は頂き物だったので、来年は自分育ててみようと思います

mayumingさんへ

リナリア、金魚草のお仲間らしいのですが、姫と言葉がつくのが可愛いですよね
かなり可愛いですよね
早く他の蕾も早く咲いてくれるといいのですが

SUSU、吸収力はまだ実感出来てないですが、フサフサ感はかなりいい感じですよ
私も今までタオル生地だったのですが、これはかなりくせになりそうです
お洗濯も簡単に出来るらしいので、早く洗濯してみたいです
乾くのも早そうですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
