テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


元気です

2009.01.28 (Wed)

こんばんは

今日は仕事でしゃべり疲れました

技術研修で講師をすることになりまして・・・

おかげで3時間しゃべりっぱなし

途中お昼休みが1時間ありましたけど、もうしゃべり過ぎて喉カラカラ

どちらかというと普段はかなりおしゃべりなほうなんですが、ずっとしゃべりっぱなしは結構きつい

しばらくは口も動かしたくない感じです

あんなにたくさん一方的にしゃべったけど、ちゃんと伝わったかな・・・ちゃんと説明出来たかな・・・

いろいろと心配です

やっぱり講師っていうのは難しいですね



今日は、シクラメンです

12月22日にアップして以来です

元気に育ってます

まずは、前回の12月22日の写真です
2008-12-22-1.jpg
約1ヶ月前ですね

ではでは・・・今は・・・
2009-1-28-2.jpg
まずはピンクのほうです

花が増えてます

相変わらずピョンピョンと花が乱れてますけど

なぜかシクラメン特有の真ん中にまとまって咲くにはならないんですよね

それに蕾はあるのですが、咲くまでに時間がかなりかかります

それでは、もう一つの赤いほう
2009-1-28-1.jpg
こちらは断然花が増えてます

ちゃんとまとまって咲いてくれています

蕾もたくさんたくさんあります

それにピンクに比べて花が咲くまでも早いです

葉っぱもだいぶ増えて青々としています

それにね、この赤いほうなんですが、ほのかにいい匂いがするんですよ

ピンクのほうは何も匂いしないんですが

赤いほうはちょっと甘めの匂いがするんですよ

同じガーデンシクラメンコーナーで同じ値段で買ったのに、こんなに違うなんて・・・

葉っぱの様子からしても種類違いますもんね

でも、ピンクも可愛いですにっこり

いつまで咲いてくれるかな

花がら摘みをちゃんとしなくちゃ

長く咲いてて欲しいから



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

技術研修の講師…!?
なんか、凄そう!! むぎゅさん、バリバリのキャリアウーマンですね☆
シクラメン、種類によって成長のしかたが全然違いますね~
でも、どちらも順調そうですね☆
長く咲いててくれますように^^

講師!?
すごいですね。
人前で話すことが苦手なので、私には無理だわ~。
って、そういった機会もないと思うけど(^^;
うちのガーデンシクラメンもむぎゅさんのピンクちゃんと同じで、咲くまでに時間がかかっています。
蕾が見えてから一ヶ月以上たってもまだ咲きません(ToT)

こんばんは!
技術研修で講師なんてすごいですね~♪
3時間話しっぱなし、お疲れ様でした!!
ガーデンシクラメンとっても綺麗ですね☆
咲き方はそれぞれ差があるようですがむぎゅさんの愛情たっぷりで喜んでいると思います。香りもあって素敵なプレゼントですね♪
ぽちっと☆

彩さんへ

講師って言ってもたいしたことないですよ
仕方なく・・・ってところですね
残念ながらキャリアウーマンでもないんです
私の仕事は、あまり階位がないから

シクラメン、種類の違いが出てますよね
来年は赤いほうの種類の色違いを買おうと思ってます
でも、出来れば夏越えしたいですけどね

めぐっぺさんへ

講師と言っても一方的に淡々と喋ってるだけですよ
私もこういうので人前で喋るのは苦手です
すぐに噛んでしまうし・・・何喋ってるか分からなくなるし・・・
もうしたくないですね

シクラメンの蕾の開花が時間かかると心配になってしまいますよね&待ち遠しいですよね
本当に咲いてくれるのだろうかって思っちゃいますよね
やっぱり種類のよって成長の時間が違うんですね

mayumingさんへ

さすがに3時間はきつかったです
もうしたくないですね
途中酸欠状態になって眠くなっちゃうし・・・

シクラメン、私の愛情が伝わってるって言ってもらえると嬉しいです
ほとんどが手探り状態なんで、これでいいのかなぁって思いながらお世話してるんです
葉組みとか・・・ちゃんと出来てるか不安なんです
でも、これからも頑張ってみたいと思います
目指せ夏越え!ですから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
