テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


おっとっと

2009.01.29 (Thu)

こんばんは

今日はお休みだったのですが、昨日のしゃべり疲れのせいなのか、ずっと寝てました

12時間以上寝てたなぁ

おかげで何もしませんでした

次のお休みはちゃんと家のことをしないと・・・

整体も2週間行ってません

そろそろいかないといけないのですが・・・これも次の休みには行かないと



今日は香りナデシコです

少し前に鉢の向きを変えてみました

多分ずっと同じ方向に置いてたから、片方だけに伸びてしまっていたんです

実は母に指摘されてやっと気付いたんです

っで、鉢をクルクルって180度回転したんです

そしたら、こんな感じになってしまいました
2009-1-29.jpg
分かりますか?

いつもなら皆太陽の方を向いているのですが、180度回転されてしまったので、皆バラバラになってしまってます

きっとナデシコは「おっと、いつもと向きが違うぞ。太陽は反対だ!すぐには向き変えられないのに~」って思ってるのでしょう

ちなみに鉢の向きを帰る前
2009-1-13-1.jpg
皆太陽を見ています

今はまだバラバラです

太陽見れたものもいれば、まだまだ見れない子もいます

ナデシコにはたまったもんじゃない私の行為だったかも

ごめんね~急に向きを変えちゃって苦笑い

そうそう、1鉢は母に持っていかれちゃいました



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

向きを変えてバラバラの方向を向いてしまうことありますよね。
陽が射してくると、またきっと同じ方向を向いてくれると思います。
12時間寝たなんて羨ましいです~
応援☆

こんにちは♪

みんな太陽探してますね(笑
お日様の方にだけ顔向けて、なんだか意思を感じられて面白いですよね。

うちの観葉植物達も偏った伸び方する子がいるのでたまに鉢をクルクル回してあげてますi-260

むぎゅさん こんにちはっ♪^▽^

むぎゅさんのお母さんも お花が好きなんですねっv-343
そっか~v-343
時折鉢を回転させて お花たちが満遍なく四方へお顔を向けるようにするのですネ!
なるほど~♪
また お花のことひとつ勉強になりました!v-411アリガトウ~♪

「おっと、いつもと向きがちがうぞ。・・・・・」
↑混乱してるナデシコさんが何だかかわいかったです!^m^ppp

↓技術研修の講師をしたのですか?!
むぎゅさん スゴ~イ~♪v-398 (お疲れ様でした!!)
たくさんの人の前でしゃべるのは大の苦手のチョコママ。。。^^;
3時間も講師をしたむぎゅさんを尊敬しますぅ~♪v-343

今晩は~

シクラメンのことですが、出荷の前に葉組み〔ハグミ〕と呼ばれる手入れをします。
ばらばらに咲いている花を中心に寄せて整える作業です。
お試しください。

なでしこは、ひっくりかえされてびっくりしているようですね~

12時間寝ちゃうなんて、とても疲れていたのですね。
一日の半分ですもの!
私もぐっすり眠りたいけど、目が覚めちゃうんですよね・・・覚めると、再び眠れない(ToT)
ナデシコに限らず、お花ってお日様の方を向いて咲きますよね。
ナデシコさん、おっとっと・・・って感じだったのかもしれないですね(笑)

ベルママさんへ

植物って本当に太陽が好きですよね
茎も太陽のほうばかり伸びてしまって・・・なので鉢を回したのです
反対側も伸びて欲しいなぁ

12時間寝たのに夜はしっかり眠れましたよ
よく寝れる自分が怖いです

みかんさんへ

本当、本当、意思が感じられますよね
生きてるんだぁって実感出来ますよね
もう少し早く何度もクルクルしてあげれば良かったと後悔してます
太陽を向けないでお花が終わった子もチラホラ・・・です

チョコママさんへ

はい、私の母もお花大好きです
私がガーデニングにはまったことを一番喜んでくれています
そして、私のとこのお花をアテにしてます
「どんどん持ってきてね」などと言ってますよ
この鉢を回転させるのも母に言われたんです
なるほど~って・・・さすが母でした

3時間の喋りはもうコリゴリですよ
私も人前だと上手く喋れずに噛みまくりなんですが、今回は頑張りました
聞いてるのはカボチャだなんて思いながら喋りましたよ

博多の華さんへ

やっぱり葉組みかなり大事なんですね
一応やってはみるのですが、ちゃんと出来てるか分かりません
でもでも、頑張ってみます

ナデシコ、かなりびっくりしてるみたいです
鉢を回転させて1週間経ちますが、まだマチマチです
早い子はすぐに太陽みたのですが・・・

めぐっぺさんへ

実は12時間寝るのって私には楽勝ものなんですよ
最高20時間くらい寝てたこともあります
脳みそが腐っちゃうのでは・・・っと思うぐらい寝るんですよね
なので、反対に目覚めのいい人が羨ましいです
あの目覚ましより早く起きるって業が特に羨ましいです

お花って本当に太陽好きですよね
ナデシコはいいのですが、パンジーのプランターには後姿しか見れないのもあるんですよ
ちょっと悲しい・・・無理やりプランター動かして見ちゃいますけど

むぎゅさん!!
同じ!!私も昨日しゃべり疲れて昼まで寝てましたっ!!
睡眠時間だけは沢山ないと駄目なんですよね・・・
それでも夕方又ねむくなったりして・・・どうなってるんだ!!私の体。。

皆おひさま目指して頑張ってるんですね。
うちも時々回すんですが、みなびっくり!!急には回れないよーーーて聞こえてきそうです。
ぽちっと☆

mayumingさんへ

mayumingさんも私と同じなんですね
その気持ちよ~く分かります
なんでこんなに眠れるんだろうって思いますよね
なんどきでも寝れちゃうんですよね

鉢を回したのは初めてなんですが、こんなに意思表示をしてくれるなんて思いませんでした
まだ皆びっくり中ですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
