テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


出張先で

2009.01.31 (Sat)

こんばんは

今日は、すごく写真が多いので覚悟して見て下さいね

今日は、出張でした

出張と言っても遠いところにいくのではないのですが・・・ちょっと特殊です

っで、その先はガーデニングの宝庫でした
2009-1-30-16.jpg
ずらーっと花壇です

2009-1-30-15.jpg
プランターもずらー

これ、片方だけなんですよ

2009-1-30-14.jpg
またもや違う場所でもプランターがずらーっとありました

っで、そこに植えられていたものは・・・
2009-1-30-13.jpg
サクラソウです

赤やピンクや黄色がありましたよ

2009-1-30-12.jpg
スノーボール?っでいいのかな

2009-1-30-11.jpg
ポピーなんて色とりどり

2009-1-30-10.jpg
コスモスまでありましたよ

っで、ちょっと離れたところに木が植えてあって、その下には・・・
2009-1-30-9.jpg
水仙です

そこらじゅうに咲いてました

あっ、プランターに植えてあったもの、まだありました
2009-1-30-8.jpg
カランコエ、何色かな?

2009-1-30-7.jpg
うーん、百合かしら・・・分からない・・・

あと少しってのもありましたよ
2009-1-30-6.jpg
椿かな?

2009-1-30-5.jpg
これは全くもって種類は分かりません

この先についてるのが、新芽なのかそれとも蕾なのかさえ分かりません

そうそう、お花以外にもこんなものもありました
2009-1-30-4.jpg
食べごろのカリフラワー

2009-1-30-3.jpg
大根までありましたよー

いやー、今日は写真撮りまくりでしたよ

ずっとパシャパシャっとしてました

そして、帰るときにはこんなものを頂いちゃいました
2009-1-30-2.jpg
サクラソウです

たくさん苗あったのですが、「一番大きいのを持って帰りなさい」っておっしゃってくれたので、お言葉に甘えて大きいのを選びました
2009-1-30-1.jpg
可愛い蕾がついてます

これは、咲くのが楽しみです

その前にどこかに植え替えしてあげないとな・・・

いやー、こんなにたくさんの写真を見ていただいてありがとうございました



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさん おはよう~♪^▽^

こういう出張は嬉しいですねっ!v-411v-343
何時間いても苦になりません♪^m^ppp
それにしても すごいプランタ~の数々v-363
お野菜まであって・・・
ここは一体どちらなの。。。?^m^
園芸関係の施設・・・かな?

ノースポールのことかな?
でもスノーボールって言う近所の人もいるんだけど・・・
そう言う別名もあるのかな。。。?^^;
種類のわからない・・・って言ってたのは
多分アジサイかな?
チョコガ~デンのアジサイも今こんな感じで~す♪v-411

サクラソウのお土産 嬉しいね~♪v-398

再びお邪魔します♪^^;

むぎゅさん♪
今 スノーボールを検索したらありました!
クリサンセマム・バルドスムの別名だったんですねっ♪
チョコママも勉強になりました!v-352v-352

さすがに暖かい土地ですね~
市内よりさらに南のほうですか?

カランコエが、外で? 元気なんて・・・

普通は、ノースポールって呼んでいます。

チョコママさんへ

すごくいっぱいあるでしょう
私も感動ものでしたよ
ここは、別に園芸関係の施設ではないんですよ
ただそこに常駐されている方々(ご年配の男性)が、好きで育ててるらしいです
人の出入りが多いところだから、お花がいっぱいあるのはいいですよね

ノースポールって言うんですか・・・
私も検索してみます
勉強不足ですね
他にも分からないのがいっぱいあるし・・・
アジサイ・・・そんな気がしてきました
時期になったら見に行ってみます

博多の華さんへ

この場所は、市内の南側ですよ
とりあえず市内です

カランコエって寒さに弱いんですか?
調べてみます
確か・・・かなり日当たりのいい軒下に置いてありました
だからなのかもしれません

やっぱりノースポールって言うんですね
私の母が、スノーボールって言ってたので・・・
母にも訂正しないといけないですね
ちょっと威張って言ってみるとしましょう

すご~い、お花がいっぱいですね!
もうポピーが咲いているんですね~
そして、まだコスモスが咲いていて、やっぱり暖かいんですね。
カランコエを外に置いて、霜に当たって枯れてしまいました。
サクラソウを頂いて良かったですね。ピンクかなぁ・・・咲いたらアップしてくださいね。

素敵な出張ですね!
私も付いていきたい~☆

沢山種類があって園芸関係の施設ですか?
お土産も嬉しいですね♪
むぎゅさんのお花好きが伝わったのですね☆
サクラソウ、今から沢山楽しめますね!
応援ぽちっと☆

こういうところへの出張でしたら、大歓迎ですね(笑)
お土産もいただけて、もう少しで咲きそうな蕾達が咲き出すのが楽しみですね。
ノースポール、私もノースポールですが、購入した種袋の名称が「クリサンセマム」なので、ブログではクリサンセマムと毎回書いています。

こんにちは!

花壇やプランターにたくさんのお花!
お手入れも大変でしょうねぇ~(*^_^*)

白い花は クリサンセマム“ノースポール”かな。
流通名がノースポールなので、みんなノースポールって呼びますね。
あんまり詳しくないんですが、クリサンセマムの仲間は多いですよ!
ムルチコーレとか・・・えーっと、思い出せない(ーー゛)

ちっちゃい芽がついてる枝・・・なんだろう??
アジサイ・・・に一票!なんちゃって~(^^ゞ

こんにちは♪

おぉ~i-189

出張先で春見つけまくり!ですねi-178
いいなぁ(゚∀゚*)

ずらーっと並んだプランターが圧巻ですねぇi-234
コスモスもまだ咲いてるんだー☆
ポピーもかわいい!

こんなにお花があったら写真撮りたくなっちゃう気持ち分かりますーi-190

素敵な桜草のお土産ももらえて良かったですねi-236

むぎゅさんへ

こんにちは^^少し時間ができたので遊びに来ました^^
凄い数のプランター!
ポピーにちょうちょが止まってるのがめっちゃ可愛いですね☆
しかし、むぎゅさんはどんな仕事をされているんでしょうか??
以前、耳をよく使う仕事って言われてましたが… 今日の記事見て、ますますさっぱりですよ;
全くもって種類が分からないアレは、もしやアジサイかも…?ウチにも似たような感じになってるアジサイがありますよ^^

ベルママさんへ

ポピーは春、コスモスは秋とすると・・・春と秋が同時に来てるようですね
でも、本当は冬なんですが
カランコエって霜に弱いんですね
やっぱり鹿児島は南国なんだなぁ
私には寒いのですが・・・
サクラソウ何色が咲くかは分かりませんが、蕾からしてもピンクですよね
咲いたらアップしまーす

mayumingさんへ

ね、ね、いい出張でしょ
でも、園芸施設ではないんです
そこにいる人達が花好きで趣味で育てまくってるみたいです
人の出入りが多いところなので、見た目にもいいですよね
サクラソウも貰えて良かったです
ちゃんと育ててお花たくさん咲かせなくちゃですね

めぐっぺさんへ

本当にいい出張でした
たまには出張もいいもんですね
ノースポール、クリサンセマムとも言うんですね
私はてっきりスノーボールかと思ってました
母もそう思ってるはず・・・母から昔聞いたことがあったような・・・
お花って同じ花でもいろんな名前があるから難しいですね
例えばパンジーなんか、何種類あるのやらってぐらいありますよね
サクラソウ、早く咲いてくれればいいのですが・・・

misaさんへ

たくさんありますよね
確かに春になったらお手入れが大変でしょうね
でも、そこにいる人達はお花大好き人間ばかりなので、苦にならないのかも

お花って一つの花にたくさん花名があるから大変
なかなか覚えられません
今回ので、ノースポールを覚えられたので良かったです

ちっちゃい芽のは、アジサイですかねー
時期になったら見にいってみます

みかんさんへ

プランター、圧巻ですよね
私もずっとニコニコ顔でした
こんなにたくさんあると写真撮りたくなりますよね
実は、まだ撮りたかったのですが、携帯の電池が切れてしまって・・・
ちゃんと充電しておけば良かったと後悔

サクラソウはラッキーでした

彩さんへ

体調戻ってこられてるようですね
良かった~

プランター多いでしょう
写真には写ってないけど、空のプランターが山積みになってるところもあったんですよ
新しい土も山積みでした
すごいなぁ~

私の仕事は技術屋さんです
ちょっと特殊な技術屋さんです
耳と体力が必要な男社会のサービス業です
こんなふうに書くとよけい分かりにくくなりますよね
ヒントは・・・音です

全くもって・・・はアジサイかも
梅雨時に見に行ってみます
その頃は違う花が置いてあるかもしれないし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
