テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



事故!!!

2009.02.01 (Sun)

こんばんは

私のところにもやっとこれが届きました
2009-2-1-1.jpg
ジャジャーンびっくり

「ねんきん特別便」です

まだ未開封で中は見てないのですが、やっとです

本当は11月上旬までに送られてきているはずのねんきん特別便

12月中旬になっても送られてこず・・・

いろいろ調べました

どうやら会社側で住所変更の届けがされていなかったらしいです

総務に聞いたら、「住所変更してなかったー」ですって。

この家に引越しして4年余り・・・

私が届出がされてなかったとしたら、わが社の社員の3割くらいは届出されていなかったってことで・・・

私が引越ししてから、結構引越ししている人いるんですよね

思い切って聞いてみて良かったです

ちょんとねんきん特別便も届いたし




今日は、悲しい悲しい衝撃的な事故のお話です

一昨日、出張先で頂いたサクラソウを写真に撮ろうとしてしゃがんだ時にその事故は起きました

しゃがんだ瞬間、お尻のほうでポキッって鈍い音がしたんです

微かな音だったので、気にしないで写真を撮り続けました

っで、無事に蕾の写真も撮れ「よっこらしょ」っと立ち上がった私の目に映ったもの

それは・・・これです
2009-2-1.jpg
ポ・・・ポ・・・ポインセチアの枝がびっくり

お・・・お・・・折れてるじゃないですか

どうやら私がしゃがんだ時、お尻で折ってしまったようですがっくり

それも長い一番下から生えていた枝を根元からポッキリ

はぁ~、ただでさえ心配なポインセチアだったのに

大事な大事な枝を折ってしまうなんて・・・orz

そして私がとった行動とは・・・

見なかったことにしよう

折れたほうを見えないように鉢をクルクルっと回していそいそとお部屋の中へ

だって、ポインセチアっていかにもっていう白い液が出るじゃないですか

それを見れば見るほど痛そうで・・・ショックで・・・立ち直れなくなっちゃいそうで・・・

これからは、しゃがむときも気をつけます絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ポインセチアは、今の時期が休眠期なので水は控えめにするそうです。

そちらでは、路地植え可能かな?

こんばんは!
ポインセチア残念でしたね・・・そうそう!白い液が出るから痛そうに見えますよね!
ポインセチアは挿し木で増えますので折れた先を挿してみたらいかがでしょうか??
でもちょっとまだ寒いかな??
剪定したほうが一回り大きくなるので、災い転じて福となす・・・てことになるかもしれません。

年金特別便、昨年来て・・内容は・・大丈夫でした。ほっと安心です☆
むぎゅさんは大丈夫でしたか??

私は昨年11月に会社を辞めて春から教室を開こうと準備に
四苦八苦している状態なんですョ。。。
いつも応援していただき、それがエネルギーの元になっています!!
有難うございます!!!
最近全体の写真載せてなかったですね!
今度またアップしますね☆

応援ぽちっと☆

博多の華さんへ

最初は水遣り過多になってましたが、今は出来るだけあげないようにしています
でも、なかなか葉っぱは元気になってくれないんですよね

私は鉢植えですが、多分路地植え大丈夫だと思います
お隣の宮崎県では道路脇に路地植えされているようなので

mayumingさんへ

あの白い液、痛そうですよね
ちゃんと止まってくれるのかドキドキしちゃいますよね
さすがに今回は、折れた枝はさよならしました
一瞬、挿し木を考えたのですが、5月が一番いいっていうのを思い出して・・・
mayumingさんが言うように、災い転じて福となす・・・になってくれればいいのですが・・・

ねんきん特別便は、まだ見てませんが多分大丈夫かと思います
だって、社会人になってからは今の会社のみなので・・・

春から教室されるんですね
きっとmayumingさんならいい先生になれるでしょうね
めちゃくちゃセンスいいし・・・教え方も上手そう
近くだったらなぁ・・・習いに行ったのになぁ・・・残念です
全体写真、今度アップお願いします!

むぎゅさんへ

あ!!ねんきん特別便、見るの忘れてる!!
やばい… 届いてから半年くらい経ってるのに…;
あれって、送り返さなきゃいけないんですよね。忘れないうちに今日やっとこう。。

ポインセチア、記事読んで思わず笑っちゃいました^^ 私も後ろには気を配らないでいたら、土が入った鉢をひっくり返したことがあります(笑) 背後にも気をつけなきゃですね! 白い液体が出る植物って思わず「ギャッ」っと思いますよね^^;

こんにちは♪

ねんきん特別便、今頃届いたんですかi-183
ちゃんとお問い合わせして良かったですねー。スバラシイ。
あたしならぼんやりと何も気づかないまま終わってそうですi-201

ポインセチア、折れちゃったんですねi-229
あたしも先日、モッコウバラの誘引をした時にいくつか新芽をもいでしまって、見なかったことにしましたよi-229

ポインセチアはいちかばちか挿し木してみたらつきそうな気もするけどどうなんでしょうね??i-236

ねんきん特別便、とりあえず無事に届いてよかったですね。
疑問に思ったら、ちゃんと確認することが大事ですね。
ポインセチア、自分でやってしまったことが余計に悔しいって感じですよね。
私は、植えた鉢植えを倒してぐちゃぐちゃにしたことがあります。
しばらく固まりましたi-229

彩さんへ

ねんきん特別便、来たことに安心して出すの忘れそうですよね
私も早く見て出すようにします

背後って結構見逃しやすいですよね
彩さんも鉢をひっくり返したことあるんですね
私だけじゃなかったんだぁ~
ちょっと安心しました
お互い気をつけなくちゃですね

みかんさんへ

そうなんです、今頃なんです
皆にいきわたるものが自分には無いっていうのは、やっぱり不安ですよね
なので思い切って聞いてみたんです
聞いてみて良かったです

ポインセチア、みかんさんみたいに見なかったことにしたかったのですが・・・
さすがに結構の長さの枝だったので見なかったことには出来なかったです
折れた枝は・・・もうありません

めぐっぺさんへ

ねんきん特別便、届いて良かったです
届かないから調べたら、会社が関係してると知って、これは会社に確認しなくては・・・っと思ったのが良かったです

ポインセチア、自分でやってしまったことが悔しいです
風とかだったら、仕方ないって思えるけど
確かに私も固まって思考回路がストップしてしまいましたよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
