テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


いつの間にか

2009.02.04 (Wed)

こんばんは

今日は、私のお気に入りをご紹介したいと思います

私が3年間愛用しているものです

それは・・・シャンプーとトリートメントです
2009-2-4-1.jpg
ジャーン、これです

右がシャンプーで、左がトリートメントです

写真に写ってるのは、詰め替え用です

これで、1年ちょっと分はあるんですよ

メーカーはcotaで、私はNシリーズというのを使ってます

このcota製品めちゃくちゃいいんですよ

これを使っていると髪の状態がいいんですよ

サラサラで・・・

もうこの製品使うと市販のは使えなくなっちゃうんですよね

いつも行きつけの美容院で買ってます

20パーセント引きで

この度、母も使い始めました

私の家に泊まりに来たときに使ったら、すごく良かったって言って・・・

インターネットでも買うことが出来るのですが、美容院のポイントがつくから一石二鳥ですね




今日は、またもや久々の登場のアラビアジャスミンです

10月に花が終わってから、ほとんど放置状態になってました

とにかく水をあげるだけ

気がつけば、結構大きくなってたんですね

では、植え替え時の写真と見比べてみましょう

まずは8月の様子です
2008-8-14-1.jpg
これが・・・今では・・・
2009-2-4-2.jpg
こんなに伸びています

いつの間にかに大きくなってます

そろそろ支柱が必要かも

それにしても元気に越冬してくれそうです

本当はこのアラビアジャスミンは寒さに弱いので、冬は部屋の中に入れないといけないのです

でも、うっかりもうっかりで入れるのを忘れてました

でもでも、枯れることもなく葉も落ちることもなくスクスクと育ってくれています

いい子だわぁ




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

なになに…cotaのNシリーズですね!了解!
私、市販のシャンプーって全部合わなくて、どうしようかと思ってたんですよー。
美容院で取り扱ってるやつって意外に安くて品質も良いですもんね^^ あとで検索かけてみます!
おおっ
アラビアジャスミン!めっちゃ大きくなってる! おりこうさんに育ってくれてるんですね^^ これまた今後が楽しみだわ~^^

へええーーーー!!
アラビアジャスミンって初めて聞きました。どんなお花が咲くのでしょう??
この寒さでも元気ですからきっと春に沢山お花付けてくれるんでしょうね!!四季咲きかな??
シャンプー良さそうですね☆
私は今まで母からがみがみ言われててもそれほど気にせず市販のものを使っていたんですが、この年・・もういい頃かげん気にしたほうが良いのでしょうね。。。。
参考にさせていただきます♪ ぽちん☆

寒さに弱いのに、無事越冬できたんですね。
偉い子ですね。
私は、寒さに弱い苗、何度かダメにしてしまっていますi-241
お花が咲いて、良い香りが楽しめるといいですね!

こんばんわ♪

シャンプー良さそうですねi-189
量もすごい(笑

アラビアンジャスミンちゃん、ほんとにすくすく伸びてますね。
寒さの影響を受けてるようにも見えないしお利口さんなんですねーi-189

お花咲いたらまたアップしてくださいね!

こんばんわ!

シャンプー&トリートメント・・・でかいっ!(@_@;)
一年以上あるってスゴイですね。
むぎゅさんの髪、つやつや&サラサラなんでしょうねぇ~(*^_^*)

アラビアジャスミンって、けっこう強いんですね。
鹿児島が暖かいからでしょうか?
私も欲しいなぁ~♪

リンク、ありがとうございます m(__)m

彩さんへ

cotaいいですよー
1回で違いが分かります
特にトリートメント、市販のはヌルヌルしてますが、これはそこまでしないです
市販のは、結構油分が多いらしくて・・・
市販のが合わないのであれば、是非お試しくださいな

アラビアジャスミン、本当に出来た子です
寒さに負けないでいてくれて良かった

mayumingさんへ

アラビアジャスミンは、真っ白な花が咲くんですよ
おまけに結構強いいい匂いがするんです
咲くのは、夏ごろかな
今年も咲いてくれればいいのですが・・・

シャンプーとトリートメントは、市販のはあまり良くないみたいですよ
美容院の人が言ってました
私毎回美容院に行くたびにストレートかけてるんですが、そこまで痛まないです
多分シャンプーなんかがいいからなんだろうなぁって思ってます

めぐっぺさんへ

本当にちゃんと越冬してくれて良かったです
うっかり寒さに弱いこと忘れてて・・・
でも、葉っぱにも元気があるので大丈夫かと
ポインセチアより元気ですし

みかんさんへ

シャンプー本当にいいですよ
10年前に髪を伸ばした時より状態がいいですもん
しかも今回は美容院に行くたびにストレートかけてるのにですよ
お勧めです

アラビアジャスミン、本当にお利口さんです
良く出来た子です
私にはもったいないくらい
多分夏にお花咲くと思うので、またアップしますね

misaさんへ

このシャンプー、業務用なんですよ
だから1年分あります
すごく楽ですよ
なくなるたびに買いに行かなくていいし・・・製品はとってもいいし
このシャンプーにしてからすごく状態がいいんです
かなりお勧め商品です

アラビアジャスミン、かなりいい匂いがしますよ
羽衣ジャスミンより強いいい匂い
お花もすごく綺麗だし
これもまたお勧めです
ちなみに私はインターネット「イングの森」さんで購入しましたよ

むぎゅさん こんにちは~♪^▽^

ひゃあ~v-363
たっぷりなシャンプ~とトリ~トメントだねっv-352
むぎゅさんが どんなにお気に入りなのかがしっかりとわかりましたよんっv-343
チョコママは頭皮が若干弱いので、シャンプ~が合わないと赤い湿疹がすぐできてしまうの。。。
今は市販のシャンプ~で調子も良さそうですが、もう少し歳をとったら何か肌に良さそうなシャンプ~に変えないといけないな~って思っています。
むぎゅさんオススメのシャンプ~、いつか試してみようかなv-410v-343

アラビアジャスミン♪
元気に育ってますね!!≧▽≦
お花は春ですか?夏ですか?
ジャスミンティ~って知ってるけど・・・
ジャスミンのお花って どんなだっけか?
わからないチョコママですよ~。^^;ポリポリ

アラビアジャスミンは知らなかったです。
本当に大きくなっていますね~
育てるのが上手ですね♪
花が咲いたらアップしてくださいね。楽しみにしています。
おすすめのシャンプー、いつか試してみたいです。応援☆

チョコママさんへ

お花は多分夏に咲きますよ
去年の夏に買って、お花が咲いてたので・・・
その前から咲いてくれればラッキー
まさしくジャスミンティーに使えるお花です
咲いたら写真アップしますので、お楽しみに

ベルママさんへ

ね、ね、大きくなりましたでしょ
いやー、私の育て方じゃなくてこの子の生命力の強さの賜物ですよ
咲いたら写真アップしますね
シャンプー、機会があったらお試しください
すごくいいですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
