テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


今のお気に入り

2009.02.07 (Sat)

こんばんは

今、四大陸フィギュアスケートを女子フリーを見ながら書いてます

さっき、浅田真央ちゃんが滑りました

今回は本調子じゃなかったとのことでしたが、素人目で見たら素晴らしい演技でした

トリプルアクセルも見れたしね

本当はもうすでに試合は終わってて結果をネットで知ることが出来たのですが、真央ちゃんは3位だったみたい

でもね、ショートで6位がフリーで3位にあがるなんてすごいことですよね

これでショートが1位だったらダントツ1位ってことでしょ

すごいですよね

私真央ちゃんの大ファンなんですよ

どんな時も真央ちゃん頑張れー状態

真央ちゃんが出るフィギュアは出来るだけ見るようにしてますしね

それにしても真央ちゃんはすごいです

18歳ですよ

しっかりしてますよね

自分の18歳の頃と比べると雲泥の差です

なんと言ってもあの体の柔らかさが羨ましい

それにすごく綺麗ですよね

動きの一つ一つが綺麗

これからも応援しなくちゃ



今日は、リナリアです

ちょっと前に撮ったのにうっかりアップするのを忘れてました

早速ご覧ください
2009-2-7-3.jpg
だいぶ咲きました

忘れてたってことは・・・お察しの通り今はほぼ満開です

しかし、なかなか写真撮ることが出来なくて・・・

違うアングルで
2009-2-7-2.jpg
上から撮ってみました

本当に可愛らしい花です

頂き物なのに、まるで自分で育てたかのように満足

今やお気に入りの一つとなっております

違う色の花も咲き出しました
2009-2-7-1.jpg
濃い色のお花です

最初のより少々お花自体も小さめです

この濃さと大きさが合ってて可愛らしいですよ

でもね、このリナリアお花の重さで茎がだいぶ倒れてきました

どうしたものやら

本当はもっと早めに剪定してあげれば良かったのかも

来年の教訓にしなくちゃ




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

リナリア、お花もやっぱり可愛いですね^^
ウチも むぎゅさんのトコに負けずにいっぱいお花を咲かせなくては^^

私もフィギュア好きですよー^^ 真央ちゃんはやっぱりダントツで強いですね!
昔は本田武史のファンでしたが、今はあまり男子には興味なく… やっぱり真央ちゃんが一番好きです♪

彩さんへ

リナリア可愛いですよね
頂いた苗で順調に咲いている花です
もっといっぱい咲けばいいなぁ

真央ちゃん、すごいですよね
冬季オリンピックまで見逃せないですね

リナリア、かわいいですよね。
1本ではちょっと弱弱しくなってしまうので、密植えにして支えあうような感じにしてもよいみたいですよ。
うちは1本ずつ植えたのですが、場所によって・・・折れて枯れましたi-241
比較的、密に植えたのは狭苦しい感じはするのですが、元気もりもりに見えます。
真央ちゃんは私も応援しています。
主人は村主さんを応援しているようです。

めぐっぺさんへ

なるほど~密植えすれば良かったんですね
失敗しました
結構お互いが離れてるかも・・・
もう2つも倒れて前のプランターに・・・
折れて枯れてしまうのはショックですね
もう少し茎がしっかりしていればいいのになぁ

真央ちゃん、これからも頑張って欲しいですよね
日本のエースですもの
オリンピックが楽しみ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
