テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


多肉ちゃ~ん、その2

2009.02.08 (Sun)

こんばんは

暖かい日が続いてますね

我が街鹿児島は最高気温が19度もあるんですよ

もう春ですね

でも、まだ2月だしなぁ

また寒い日が来るんでしょうか・・・

三寒四温とも言うし・・・

早く暖かくならないかなぁ

そしたら、服装が身軽になるのになぁ



今日は、多肉ちゃんその2です

またもや新たな多肉ちゃんを買っちゃったんです

前とは違うお店で購入しました

これこそ私が望んでた多肉ちゃんです
2009-2-8.jpg
虹の玉です

つぶつぶがいっぱいです

そごくみずみずしくて光っています

これこそが多肉って感じですよね

おまけに赤色がとても綺麗

ちゃんと育てられるか心配だけど、頑張ってみようと思います

夏になったら緑になるのかなぁ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
まだ2月なのに19度もあるんですか~
びっくりです。
今日の東京は昼間は暖かかったですが、陽が陰ってからとても寒くなりました。まだまだ寒い日もありそうで油断できないですね。
虹の玉、赤くて可愛いですね。
夏は緑になるのですね。
これから楽しみが増えましたね。
応援☆

こんばんわ!

19度ってスゴイ!!
いろんな植物の芽が出てきそう・・・(笑)

虹の玉、綺麗に紅葉してますねぇ~
たしか、夏は緑色ですよ!楽しみですね(*^_^*)

むぎゅさんへ

19度もあったんですか!!
いいなぁ~ 羨ましいなぁ~。
虹の玉って、見た目が凄く美味しそう^^
紅葉してるのかな?
また緑色のところも見てみたいです☆
今後のupの様子も楽しみにしてますね^^

むぎゅさん おはよう~♪^▽^

2月だと言うのに19度って 暖か過ぎですね~~♪^^;
確かにチョコママ地方もビックリするくらい暖かい日が2・3日続く時が・・・。
よくチョコパパと「天変地異の前触れか?!」なんて話をします。^m^
めちゃくちゃ寒いよりも暖かいのは嬉しいのだけれど・・・
バラの芽が動いてしまって 困ってます。。。;;;

小豆色の虹の玉ちゃん かわいい~~v-343
ラベルも小豆色みたいだけど・・・
この子は1年中この色なの?
同じような葉っぱの多肉ちゃんで 緑色した子を見たことがあるんだけど・・・。
多肉ちゃんは全くわからないチョコママです。^^;

水が多すぎると、緑になるようですね。
夏の高温期は、赤くなりません。

挿し木も簡単です。
葉っぱ一枚でも〔一個?〕芽が出てくるほどです。

虹の玉、すごく光っていますね!
綺麗~♪美味しそうなゼリーみたいに見えますね!!
19度もあったんですね!
暖かくてうらやましいなあ・・・
こっちは寒くて・・風もあって春はまだ遠いです。。。

ベルママさんへ

19度って結構高いですよね
でも、それでも寒く感じちゃう私って一体・・・って感じです
多分鹿児島以外では生きていけないのではないかと・・・

虹の玉、可愛いでしょ
かなりお気に入りなんですよ
強く触ると水がいっぱい出そうな感じがして・・・可愛いんですよ

misaさんへ

やっぱりこの赤色は紅葉している赤色なんですね
残念ながら、この赤色は私の力ではないんです
お店でしっかりと管理されてたものなので・・・
夏は緑色なんですね
わーい、楽しみ!

彩さんへ

19度ってなかなか暖かいです
でも、さすがに夜は寒いです
19度なのにそれでも寒さを感じる私って一体って感じなんですが

虹の玉、彩さんの言うように美味しそうですよね
真っ赤な果実がいっぱいって感じですよね
緑色、私も楽しみです
もっとみずみずしくなるような気がして・・・

チョコママさんへ

暖かいのは嬉しいけど、しばらくすると寒くなるのはやめて欲しいですよね
それこそ昨日は暖かかったのに、今日はめっちゃ寒いんですよ

虹の玉は、皆さんの情報によると夏は緑色になるそうです
この赤色は、どうやら紅葉みたい
緑色も可愛いでしょね

博多の華さんへ

今の時点で緑色だったら水を与え過ぎってことですね
毎回勉強になります
やっぱり夏は緑色なんですね
楽しみ、ワクワク

これもブロンズ姫のように葉っぱ1枚でも増やせるんですね
素晴らしいですね、多肉植物って

mayumingさんへ

ゼリー、そんな感じする~
美味しそうですよね
この艶々がたまらないです
うまく育てることができればいいのですけど

19度っていうのも一時期だったみたいです
今日はめっちゃ寒いです
ひょっとしたら、私が寒がりすぎるのかもしれませんが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
