テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


元気すぎ

2009.02.10 (Tue)

こんばんは

なんと職場から更新しています

仕事の合間を見計らって書いてます

なぜなら、仕事が終わって帰ってからの更新だと今日が終わってからになりそうだから

昨日更新できなかった分、今日中にっと思って・・・

話は変わりますが、最近大麻所持で逮捕とか良く聞きますよね

職場でその話題がのぼったんです

っで、一体大麻とはどんな葉っぱなんだろうということで、インターネットでいろいろ調べてみました

そしたら、次々に驚きの事実が!

まず葉っぱなんですが、なんと車の芳香剤のデザインになってるらしいです

よく葉っぱの形のがバックミラーなどにぶら下がってるのを見るじゃないですか

まさしくあれです

なんとあれ、大麻の葉っぱの形なんですって

驚きですよね

っで、次に大麻の種ですが、なんと皆さんは一度は目にしてるんですよ

七味唐辛子の中に入ってる一番大きい粒

あれこそが大麻こと麻の種なんですって

驚きも驚き!!

普通に口に入ってるなんて・・・

それを知った時はショックでした

ま、私の場合あの粒が嫌いですぐにどけちゃうんですけどね

怖いですよね

世間で撲滅運動とかしていますが、是非撲滅していただきたいものです



今日は、皆さんにびっくりされたペチュニアです

10月下旬にプランターごと貰ったペチュニアですが、私の予想に反していまだに元気です
2009-2-10.jpg
お花だらけです

本当は冬になったら枯れるであろうと思ってたのですが・・・

その後にいろんなものを植える予定だったのですが・・・

元気すぎてご覧のとおりです

ピンク色と紫色に分かれてますが、紫色は花が枯れる前です

花がら摘みをする前に写真を撮ったのです

それにしても元気すぎです

このまま春がきたらどうなるのでしょう

だからと言って元気な苗を引っこ抜くことは私には出来ないし・・・

でも、他のお花も植えたいし・・・悩みどころです

とりあえず母に2鉢貰ってもらおうかなって思っているところです

すでに2鉢あげてるんですけどね




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ほーーー!!そうだったんだ!!
そういえばケシの実って言いますよね!
あれ、私も嫌いで出しちゃいます。

ペチュニア、うちにも越冬中の子がいます。
刈り込んで小さな鉢に移していたらなんと最近花が咲きました。
又春になって綺麗に咲いてくれたらうれしいです。
むぎゅさんのところはこのまま春に突入ではないですか??!!やっぱり鹿児島暖かいのですね☆

こんばんわ!

七味よく使いますよ~(^o^)丿

ペチュニア、綺麗ですね♪
昔は一年草って言ってたのに、最近は暖冬で
冬を越すようになったんですね。
私は、花が少なくなった頃を見計らって抜きます。
そうしないと、毎年恒例のビオラが植えられないので・・・(^_^;)

大麻って昔は、普通にあったそうです。
合法のタバコでさえやめるのが難しいのに・・・
手を出したら大変です。
東京では、簡単に手に入れることが出来るんでしょうね~

さすが鹿児島・・・ペチュニアが元気です。
来月のお彼岸過ぎあたりにピンチすれば、こんもりと再生します。
ピンチのあとは、乾燥気味の管理がポイントです。

むぎゅさんへ

会社からこっそり更新、ドキドキしますね(笑)
七味の中に大麻の種が入ってるニュース、私も観ました! 種ならOKなんて…取り締まるのは大変でしょうね;
車のフレグランスのデザイン、考えた人って何を思ってあのデザインにしたんでしょうね…
う~ん、意味不明…
ちなみに私も七味の中に入ってるあれが嫌いなんで、もっぱら一味を使ってます☆
ペチュニアって夏のお花かと思ってましたが… 凄い勢いですね;
このままずっと花が咲き続けるのかなぁ?
元気なヤツを引っこ抜くのは勇気がいりますね^^;

むぎゅさん おはよう~♪^▽^

大麻のこと・・・知らなかったです~。(^^;)
七味唐辛子は うどんにかけて食べてるし。
知らぬ間に口の中に入ってたのネ。;;;
デザインや食材にも入ってるのに 大麻吸うのは犯罪なのネ。
何だか解釈が難しいような。。。^^;

ペチュニア すご~~~い!!≧▽≦
画像だけ見ると季節は春?夏?って感じです!
うんうん♪これだけ咲いてくれてると 引っこ抜くのはかわいそうね。(^^;
お母さんのところへ(2鉢)お引越ししてもらったら・・・
むぎゅさんは何を植えるのかな?v-410

mayumingさんへ

あの粒、おいしくないですよね
苦いって言うか・・・とにかくまずいですよね

mayumingさんのところも越冬したペチャニアがあるんですね
植物の生命力ってすごいですよね
こんなに強いとは思いもしませんでした
雨に打たれまくっても、霜が降りても平気
本当にすごいですよね

misaさんへ

ひょっとしたらこのペチュニアは特別なのかも
貰う前の育て方が良かったのかもしれません
雨にも強いし・・・
夏前に自分で買ったペチュニアは梅雨時に駄目になっちゃいましたから

花が少なくなってから・・・っていうのはいい案かも
でも、少なくなることあるかなぁ

博多の華さんへ

昔は普通にあったなんて・・・怖いですね
確かに、タバコでさえ止めるの大変なのに、大麻なんて・・・
気まぐれでするもんじゃないですよね

お彼岸あたりですか~
せっかくここまで頑張ってくれているので、ピンチしてみようかな
博多の華さんのところのような綺麗になるかしら

彩さんへ

簡単に口に大麻が入るのは種でさえ嫌ですよね
どうやら熱処理をしてあれば違法にならないようですよ
熱処理したら芽が出ないかもしれないらしいので・・・でも、らしいってことは一か八かで芽が出てしまう可能性もあるってことですよね

ペチュニア、私も夏のお花っていうのがあったんですが・・・この子達は違ったみたいです
貰う前の育て方が良くて強くなったのかも
雨にも霜にも強いんですよ
この際頑張って育ててみようかなぁなんて思っているところです

チョコママさんへ

怖いですよね
私もうどんには七味かけます
おまけにこの間紹介したびっちんには必ずかけてるんですよね
変な世の中ですよね

ペチュニア、満開に近いですよね
確かにこの状態のを抜くのはかわいそうですよね
多分心が痛んで無理かも・・・
母にあげたら、私は今から蒔く花を植えるつもりです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
