テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


こっちを向いて

2009.02.12 (Thu)

こんばんは

とうとう0時を過ぎてしまいました

どうしても間に合いませんでした

22時過ぎに仕事が終わって、帰ってきてからまず水槽を眺めて・・・15分くらい

そしてビリーを始めて・・・シャワー浴びて・・・ってしてたら全く間に合いませんでした

水槽を眺める時間をやめれば良かったのかもしれませんが

でも、帰宅したときの日課になっているので、どうしても見てしまうんですよね

熱帯魚可愛いですよ

おまけにグッピーの赤ちゃんがまたもや生まれてました

この前4匹だったのですが、今度は8匹はいるみたい

どんどん増えていく~




今日は、アイビーです

11月上旬くらいに美容院で貰った小さなアイビー

少しずつではありますが大きくなってました

でも、かなり成長遅いのですけど

ちなみに貰って植え替えたときの写真
2008-11-29-1.jpg
これが・・・今では・・・
2009-2-11-1.jpg
光の加減ですごく見にくいかもしれませんが・・・

大きくなってますかねぇ

ちょっと自信がなくなってしまいました

大きくなっていても本当に少しだけです

このアイビー、室内の窓辺に置いてるのです

っていうことは・・・葉っぱは皆陽が入る方向に向いてるわけで・・・実際私が見えるのはこんな感じ
2009-2-11-2.jpg
そうです、完璧後姿なんです

1枚目の写真は鉢をくるくると回して撮ったものです

そこまで綺麗に向こうを向いてしまうとは・・・

この機会に鉢を回転したままにしておこうっと

ちょっとの間だけこっちを向いて欲しいから




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

ビリー、続けておられるのですね!凄い☆

アイビー、成長してるのが分かります!
そうそう、光の方向ばっかり向きますよね^^; 私もたまにひっくり返したりしてますよ(笑)

お仕事お忙しそうですね。
体調崩さないよう、休める時は体をしっかりと休めてくださいね。
最近私は、発芽した芽を眺める時間が朝晩で各15分といった感じです(笑)
アイビー、屋外にありますが、寒くても元気いっぱいに伸びています。
暖かくなると、どんどん生長してくると思いますよ~。

熱帯魚のお世話もしているんですね♪
生き物は可愛いですよね。
アイビー、少し大きくなっているように見えます。冬外に置くと冬焼けして色が綺麗ではなくて・・・室内の窓辺がいいですね。
わたしも、良く向きをかえます。
仕事から帰ってからビリーを続けて、すごいです~~ 応援☆

こんばんわ♪

ビリー続けてらっしゃるんですね!
スバラシイi-189
あたしも・・・そろそろ・・始めないとorz


アイビーは丈夫で元気に伸びてくれるからいいですよね(^^)

と、言ってもあたしは室内に置いてた子に葉ダニが発生したもんで死なせてしまったんですがi-202

屋外のヘデラは元気です(^^)
冬の間はちょっと寒さ焼けして色が悪くなってましたが、春には むぎゅさん所みたいにキレイな色に戻ってくれると思いますi-228
暖かくなったら挿し芽して増やす予定i-190

そうですよね!
お花ってほとんど日の方向いちゃうから、手すり側の花はみんな後姿です・・さびしいなあ。。。ちょっとだけ・・って気持ち分かります☆
応援ぽち☆

ps.ビリー如何ですか?
遅ればせながら私もやってみようかと・・・

忙しそうですね~
どんな環境でも楽しんで生活してください。

熱帯魚私も一時期のめり込みましたね~
水槽の前で居眠りもしばしば・・・
グッピーも好きでしたね~
アカヒレ、コリドラス、ゼブラダニオ、オトシンクルス、プラティー、アフリカンネオンランプ、ネオンテトラ、ヌマエビ、クーリーローチ・・・まだいましたけど・・・忘れました~
魚大好きですが・・・今では、めだかが10数匹・・・

最近は、食べることばかりに・・・

彩さんへ

素直すぎることぐらい太陽のほうばかり向きますよね
ちょくちょく鉢を回してあげなくちゃいけないですね
でも、後姿も可愛いでしょ

めぐっぺさんへ

お気遣いありがとうございます
仕事頑張ります

アイビー春になったら伸びますかね
窓辺だからちょっと心配です
めぐっぺさんのところのように外に置いたほうがいいのかもしれませんね

発芽を観察するのって楽しいですよね
見てるとあっという間に時間が過ぎちゃいますよね

ベルママさんへ

熱帯魚可愛いですよ
あまり意思表示してくれないのですが、癒されます
意思表示するのはご飯の時間だけかな
皆ワラワラと上に集まりますよ

アイビー室内でOKだったのですね
夏は外のほうがいいのかしら
暖かくなったら外に出してみます
もう少し大きくなって欲しいから

みかんさんへ

葉ダニですか・・・それは恐ろしい
もしかしたら私のアイビーにもいるかも
今度じっくり観察してみます
私も成長を促すためにも暖かくなったら外に出してみようと思います
日光をいっぱい浴びせないと

mayumingさんへ

太陽のほうを向いてしまうのは少なからずの意思表示なので嬉しいのですが、さすがに後姿は寂しいですよね

ビリーは、なかなかいいですよ
最近、お尻が上がってきたような気がします
お腹もいい感じだし
するならエリートがいいですよ
無理なく出来るから
その前のは結構ハードですぐに萎えちゃいます

博多の華さんへ

ありがとうございます
仕事頑張ります

熱帯魚っていいですよね
いつまでも眺めていられますよね
私の家の熱帯魚は、博多の華さんが以前買ってたのにかなり近いですよ
ネオンテトラ、グリーンテトラ、コリドラス3種類、オトシン、グッピー、プリステラ、クラウンローチっと・・・
グッピーがまたもや生まれたので、水槽内が手狭になったので今度一つ大きい水槽にするつもりです
本当熱帯魚は癒されますよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
