テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


お買い得

2009.02.12 (Thu)

こんばんは

やっぱりこの時間になってしまいました

しばらくはこの時間の更新になるかと思います

来週いっぱい夜まで仕事なので・・・

夜仕事は結構いいこともあるんですよ

夕食を食べるのが18時くらいなんです

それって、健康を考えるといいことですよね

でもね、落とし穴もあるんです

帰ってきてから、ついついお菓子を食べちゃうんですよね

大好きなチョコレートを

今の時期、チョコレートが美味しいんですよ

溶けにくいから商品もたくさんあるし・・・困ったものです

ダイエット中だというのに、ついつい手が出ちゃうんですよね




今日はプリムラばら咲きジュリアンです

この間、行ったことのなかった園芸店に行ったんです

そしたらとうとう出会うことが出来ました、ジュリアンに

いろんな状態で売られていました

1ポット380円だったり、1ポット280円だったり・・・

微妙な種類や苗の状態で値段が違うんでしょうけど

その中でもとってもお得なのがあったんです

1鉢390円

それもどうみても2株入ってるんです

これってお得じゃないですか

っで、迷うことなくそれを買って植え替えてみました

もちろん、2株を離して
2009-2-12.jpg
ちょっと株を離すときに無理をしてしまった感があるんですが・・・

結構根がひっついてたので・・・

プチプチっと言ってました羆

この後がどうなるのかしら

しっかり根付いてくれればいいのですが

今後が心配になってきちゃいました



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ!
鹿児島でも「ひっつく」って言うんですね!
なんか・・・久しぶりに聞いて、懐かしくなりました(*^_^*)

あ、そんなことよりジュリアン、探してたんですか?
福岡にはけっこう出てますよ!
同じ九州内でも北と南では、出回ってるものが微妙に違うんですね~

元気に育つといいですね♪

むぎゅさん おはよう~♪^▽^

ジュリアン かわいいよね~♪≧▽≦
チョコママも大好きなお花ですv-343
八重咲きのジュリアンはまさにバラ咲きで豪華だねっ♪
一重はかわいらしいイメ~ジ♪

八重のジュリアンは少しお値段が高いので
いつも見てるだけのチョコママです。^^;
来週、寄せ植えを作る予定なので
かわいいジュリアン探してきます~♪
むぎゅさんみたいにお買い得な子がいたらいいなぁ~~v-343
八重の子はいるかなぁ~?

むぎゅさんへ

ジュリアン、私も大好きです!!
でも高いからいつも見てるだけなんです^^;
ホントだ!これはどうみても2株に見えます!お得感いっぱいですね^^
18時頃にご飯済ませて夜まで仕事してたら、だんだん手が震えてきませんか??
私、夜10時頃になると手がプルプルしてましたよ(笑) そうそう!チョコが沢山出回る季節だからつい 手が出てしまいます(笑)

たびたび…

すいません; またお邪魔します;
この前、「びっちん」を作ってみようと思って「てんぷん粉」を探したんですが、こちらのスーパーには売ってませんでした;残念。。
規模の大きなスーパーに行けば出会えるのか…??また探してみます^^

こんばんは!
もしかしたら未だ仕事中かしら?
夜中のお菓子・・やめられません。
この時期チョコって言うのも分かります☆
食べてすぐ寝ちゃうから・・良くないの分かっていますがやめられません。

ジュリアン・・ほんとうだ!!双子ちゃんだったのかしら?
きっと落ち着いて根が張ってくれると思いますよ。んーーーー・・・綺麗~♪

お疲れ様です。
健康に気をつけてがんばってください。
バラ咲きジュリアン・・・1ポット250円のお店もありますから・・・2株入りならお得でしたね。
大きな農場は、機械で種まきしたりしますから2粒蒔く事もしばしば・・・
最初から数株植える人もいます。

楽しい出会いでよかったですね~

こんばんは~
今日のバレンタインデーは初夏のような陽気でした。
バラ咲きジュリアン、可愛いですよね。最近は色も豊富で色々楽しんでいます。
2株入ってお得でしたね。どちらも甲乙つけがたいくらい可愛いです!
きっと両方とも春には大きな株になって、元気に咲くと思います。
そのときのアップが楽しみです。
応援☆

お仕事お疲れ様です。
バラ咲きジュリアン、お買い得でしたね。
2株、色も違うみたいですしね。
多少根が切れても、きっと大丈夫。
根付いてくれますよ!
いっぱいお花が咲くのが楽しみになりますね(^-^)

misaさんへ

ひっつくって方言なんですか!?
標準語かと思って使ってました
結構普段喋ってる言葉は標準語に近いと思ってるんですが、他県の人が聞くと完璧鹿児島弁らしいです
イントネーションが違うらしい

ジュリアン、可愛いですよね
やっと出会えたお得なジュリアンなので元気に育ってくれればいいのですが

チョコママさんへ

ジュリアン可愛いですよね
っていうか、可愛い&綺麗ですよね
どんどん花が咲けば綺麗なんだろうなって思います
チョコママさんも是非寄せ植えにお使いください
華やかになりますよね
お得なのがあればいいですね

彩さんへ

ジュリアン、今の時期なら安くなってますよ
このジュリアンを買ってからしばらくして他の園芸店に行ったら88円まで下がってました
やっぱり時期があるのでしょうね
お花はまだまだ咲くでしょうに

夜遅くまで仕事したら、私の場合まぶたが非常に重くなります
多分、22時には寝ないといけない人なのかもしれません

でんぷん粉、無かったのですね
大きなところに行けばひょっとしたらあるかも
鹿児島は産地だけあってどこにでもあるのですが・・・農協とかは安くで手に入りますし・・・
是非びっちん食べてみて欲しいのですが・・・暑くなる前に

mayumingさんへ

mayumimgさんのコメントがあった頃・・・まだ仕事真っ最中でした
その日は22時半まで仕事だったので・・・
夜のお菓子って本当にやめられません
やっぱり今の時期はチョコですよね
お店にもチョコ関係がたくさん出回ってますし

ジュリアン、本当にお得でした
ちゃんと根付いてくれればいいのですが・・・結構プチプチ根が切れちゃったんですよね

博多の華さんへ

博多の華さんがお得って言うのなら、やっぱりお得だったのですね
1種類でもいいのですが、他にもあれば華やかになりますものね

機械で種蒔き・・・確かに一つ一つ蒔いてると時間かかりすぎますものね
運が良かったのかも、私
でも、たくさんの種蒔きは機械といえど大変そうですね

ベルママさんへ

本当に春真っ盛りのような気温でしたよね
バレンタインはいたって普通の日でした
でも、ちゃんと自分はチョコレート食べましたけどね

ジュリアン、本当に可愛いですよね
いろんな色や花びらの形がありますよね
どれも可愛くて選ぶのも大変ですよね
このジュリアンがしっかり根付いてくれればいいのですが・・・心配です

めぐっぺさんへ

ちゃんと根付いてくれるかしら
本当に結構プチプチ切れたんですよね
ちょっとお花も倒れぎみだし・・・
でも、めぐっぺさんのおかげで、ちゃんと根付いてくれるような気がしてきました
ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
