テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


植え替え完了

2009.02.15 (Sun)

こんばんは

久々にこの時間に更新出来ます

久々に20時には仕事が終わり、帰ってくることが出来たんです

っで、明日は待望の休みっと言いたいところなのですが、実は・・・旅行に行くんです

毎年恒例化(去年から始めたのですが)の母との旅行です

大阪に1泊2日で行ってきます

実は私の母、宝塚が好きなんですよ

っで、本場宝塚劇場に公演を見に行くんです

本当はもう少し長く滞在したいところなんですが、休みがなかなか取れなくて・・・

でも、思いっきり楽しんでこようと思います

実は来年の行き先はすでに決まってるんです

なんと東京ディズニーランド

これも母の希望なんですが、足腰が悪くなる前に一度行ってみたいって

頑張って貯金しなくちゃ

っというわけで、水曜まで皆さんのところにもお邪魔出来ません

水曜日にお邪魔しまーす


今日は、サクラソウです

この間出張先からいただいたサクラソウを植え替えました

なんとなく一つじゃ寂しく感じたので、土を買いに行ったついでにプラキカムも購入

そして一緒に植えたの
2009-2-15.jpg
このサクラソウ、今では蕾がだいぶあがってきました

そろそろ咲きそう・・・

ひょっとしたらもう咲いてるかも

実は朝良く見れてないんです

慌てて水遣りしてるのですが、毎回慌てて水をあげているので観察する間もないんですよ

っで、他のは結構見てるのですが、このサクラソウを置いてる場所が私の視界のデッドポイントなのか見てないんですよね

見てはいるのかもしれませんが、頭にインプットされてなくて・・・

写真撮るのも他の子ばかりで・・・うーん、なぜだろう

気を取り直して、この左側に移ってるプラキカムなんですが、可愛いんですよ

水色・・・小さな花がいっぱい咲くんです

でもね、この花もお日様が当たらないと花びらが開かないんです

つまり昼間しか見れないんですよね

だからかもしれません、サクラソウがインプットされないのは・・・

早くゆっくりとしたお休みが欲しいな

ペチュニアの花がら摘みもしないといけないのに

しばらくの暖かさで咲きほこってるんですよね




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

宝塚公演、いいですねぇ☆
特別 好きというワケではないのですが、一度は観にいってみたいものの一つです♪
楽しんできてください^^
来年の計画もすでに立ってるんですね!早い(笑)
ディズニーランド、一回だけ行きました。
また行きたいなぁ…
つい最近まで、ディズニーランドって東京にあるんだと思っていた私^^;

視界のデッドポイントって分かります!
絶対 視界に入ってるハズなのに、ぜんぜん記憶に残ってないんですよね(笑)
プラキカムって水色のお花なんですね☆
ブルー系で しかも小さいのがいっぱい咲くとなると…超 私好みのお花だろうな♪
まとまったお休みがないのは結構キツいですが、気合いで乗り切ってください!
見守ってま~す^^

旅行は行ける時に・・・
たっぷり親孝行をしてきてくださいね~

楽しい旅行でありますように・・・
土産話をまっていま~す。

まだ旅行先かな?
お土産話、楽しみにしていますね。

むぎゅさん おはよう~♪^▽^

お母さんと一緒に旅行へ行かれたんですね♪v-410
宝塚・・・いかがでしたか?(^m^)
チョコママは宝塚見たことがないんだけど
大昔にベルバラやってた頃 友人がはまって 家に遊びに行くたびに宝塚のレコ~ドをかけて”ベルバラごっこ”をした思い出が。。。
 (30年以上昔のお話です。^^;)
今の宝塚公演は さらに舞台装置とか豪華になって きっと素晴らしかったのでしょうね~♪
お土産話(あ。地震だ?!;;;ごめんなさい;ちょっと揺れました。^^;)
・・・楽しみにしていますね~♪v-411

彩さんへ

宝塚行って来ました
私も特別好きってわけじゃないのですが、母が好きで・・・
本場を見るのはいいですよ
でも、ちょっと眠気が勝っちゃいました

実は2年先まで計画がたってるんですよ
2年後は沖縄です
その前に1年かけてディズニーランドのこと調べないと

デットポイント、彩さんもですか!?
良かったぁ~私だけじゃなかったんですね
愛情が足りないのかしら~って思ってたので、ほっとしました
プラキカム、可愛いですよ
今度大き目の写真撮ってみます
彩さんの好きなお花だったらいいなぁ

博多の華さんへ

そうですよね
出来る時に親孝行しないといけないですよね
ちょっと遅すぎるかもしれませんが、少し余裕が出てきたので去年からしています
特に今は母は一人なので余計親孝行しないとなぁって思っています

めぐっぺさんへ

夕べ無事に帰宅することが出来ました
帰り着いてバターンキューだったので、今晩仕事が終わってから旅行話書きたいと思います
多分深夜の更新になると思いますが
よろしければ読んでくださいね

チョコママさんへ

宝塚行って来ました
やっぱり舞台っていいですね
すごく華やかで・・・同じ日本人と思えないほどのスタイルとお顔でした
やっぱり宝塚と言えばベルバラですよね
そうそうベルバラのアニメ見たことありますが、なかなか泣けました

おっ、地震があったんですか!?
地震って火事より怖いですよね
予期出来ないから

お帰りなさーーい!!
御旅行いかがでしたか? 
宝塚って本物見るとはまるって聞きますが、いかがでしたか??
お母様と旅行、親孝行もできてとても良いことだと思います。
来年はディズニーなんですね、ここも楽しいからぜひ行ってください☆
子供に戻って楽しめると思います。

むぎゅさんお疲れは大丈夫ですか??
何時かゆっくりまとめてお休み取れるといいですね!!

こんばんわ♪

ちょっとご無沙汰です(^^)

ご旅行行かれてたんですかー。
いいなぁ。
宝塚、華やかそうi-189
ディズニーランド行きたいってお母様カワイイi-178
うちの実母はディズニーランド大好きです。
夢の国にいるようで楽しくて仕方ないようです(笑
来年も楽しめるといいですね♪
(イエ、間違いなく楽しいと思いますけどi-228

こんばんわ!
宝塚はどうでしたか?
来年は、ディズニーランド?いいなぁ~(*^_^*)

桜草、もうすぐ咲きそうですね!
昼間、働いてるとベランダなんて見る暇ないですよね~
夜は暗いし・・・(-"-)
でも、むぎゅさんはちゃんと写真も撮って、
エライなぁ~って思います。
写真撮る時って、けっこう観察しますよね!

misaさんへ

宝塚良かったですよ
もうすでに気分はディズニーランドへといってます
いろいろ調べないとなぁ・・・貯金もしなくちゃ

まだ夕方暗くなるのが早いので、なかなか観察難しいですよね
本当はもっと写真を撮れれば良いのですが

mayumingさんへ

宝塚、はまるのよく分かりました
一番の目玉の大階段は迫力ありますよ
私の母ははまりまくりです

なんとか頑張って今日を乗り切れました
途中あまりの眠さにフラフラしたこともありましたが
3月にはゆっくり休むことが出来るはず
お気遣いありがとうございます

みかんさんへ

こういうことで親孝行できて良かったです
ディズニーランド、やっぱり楽しめるんですね
もう早速今日から調べてみてワクワクしちゃいました
来年の5月頃の話なのに・・・早すぎですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
