テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



空きを利用して

2008.08.17 (Sun)

おはようございます

ひょっとしたら、朝に書くのは初めてかもしれません

今朝はすごい雷雨雨

6時くらいに雷の音で目が覚めました

ピカッと稲光がしたかと思うと、すぐに雷が・・・雨はひどいし

今日は仕事なので、こんな中行きたくないなぁって思いながらまた寝てしまいました

もちろん、ちゃんとその後起きれましたよ腟




新しい仲間の紹介です

その名もニチニチソウ

この間、アラビアジャスミンを植え替えしたため、空いてしまった鉢をどうしようかと悩んだあげく、新しいのを買ってしまいました腟

本当のところは、私の家のテラスはそんなにスペース広くないので、あまり増やしたくないところなのだけど・・・

園芸店に土を買いに行って見つけてしまい、衝動買いしてしまいました

さて、早速お見せしましょう

ニチニチソウです
2008-8-14-6.jpg
これが1年草なんです

なかなかかわいいでしょ

でも結構、いろんなところで植えてあるお花なんです

この色に惚れ込んで選びました
2008-8-14-4.jpg
まだニチニチソウに関しては、インターネット先生に聞いてないので、今から調べないと・・・

でも、本当にかわゆいお花です

1年草なのがちょっと残念なくらい

普通の花壇だったら種が落ちて、来年も出てきてくれるんだろうに・・・

とにかく今を楽しみたいと思います



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして!

はじめまして、*彩*といいますe-68
初コメントで少し緊張です;
私もガーデニング初心者で、我が家の庭木たちと毎日 悪戦苦闘しております。
木ばっかりで、お花はほとんど育てた事がなく…
スグ枯らしてしまうので…(汗)
むぎゅ さんのブログ見ながら勉強させてもらってます!!
私も79年生まれでなんとなく親近感ですe-257
今日も 応援ぽち完了!
お仕事もがんばってくださいe-68

ありがとうございます

彩さん、初コメントありがとうございますv-290

すごく嬉しいv-291

頑張って育ててみるのでこれからも応援お願いします

もちろん失敗も・・・

同じ79年生まれなんですね

彩さんのブログも早速見ました

とても素敵なおうち・・・羨ましい限りです

ブックマーク登録完了です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
