テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


行ってまいりました

2009.02.19 (Thu)

こんばんは

またもや深夜に更新です

行ってきました宝塚

一泊二日だったのですが、かなり充実した二日間だったと思います

まず1日目、大阪について行ったのは新世界

去年はなんばとか行ったので、今回は新世界

新世界と言えば通天閣ですよね
2009-2-18-4.jpg
もちろん展望台にも行きましたよ

展望台には「ビリケン」という恋の神様みたいなのがあるんです

そのビリケンに触れば恋が成就するとか・・・

写真を撮りたかったのですが、ビリケンの前にはおばちゃんの山

渋々断念

私も母もやっせんぼ(小心者)なもんで・・・

っで、そのあと新世界名物串揚げ食べました

なかなかソースが美味しくて・・・野菜関係が一番美味しかったです

二度付け禁止ってあちこちに書いてあったので、最初にたっぷりつけたのですが、そこまで濃くなかったので大丈夫でしたよ

その後に行ったのは、大阪城です
2009-2-18-3.jpg
近くで見ると大きくて立派なのですが、ちょっといただけないのが緑色の瓦

少しちゃっちく感じちゃいました

やっぱり瓦といえば、漆黒の黒かグレーですよね

緑は遠くから見るとプラモデルっぽい

っと言いながらも、しっかり天守閣には昇ったのですけど

お城の中は展示がいっぱいしてあって、外国の方がたくさん見にきてました

っで、その後は・・・もうホテルへ・・・っと言っても夕方過ぎなんですけど

ホテルは・・・ちょっとだけ残念でした

一つ・・・鏡台にある電気がつかない

二つ・・・テレビ番組表がない(普通ビジネスホテルでも置いてありますよね)

すごく小さいことではあるのですが、去年泊まったホテルは2000円高かっただけなのですが、マッサージ器はついてるは、テンピュールのベット、お風呂はめちゃくちゃ広かったのです

この差はなんなんだってぐらい

でも、朝食はバイキングだったのですが、美味しかったですよ

二日目は・・・11時から宝塚が公演だったので、朝食食べてすぐに劇場へ

歩いていける距離だったので、歩いたのですが寒いのなんのって

手袋持っていって良かった~

そして宝塚公演ですが・・・すごく良かったです

やっぱり本場の宝塚は迫力がありますね

舞台装置もきらびやかで・・・職業柄いろんなところを観察しちゃいました

大階段の迫力は何度見てもすごいですね

2部のレビューショーなんて盛りだくさんで母は満足したようです

私は・・・実はちょっとお話がスローなところやバラードのところで瞼がくっついてしまったことが少々

つまんなかったことは決してないのですが、今までの疲れが一気に出てしまった感じです

でも、母が満足してくれたので良かったです

それにしてもお客さん多かったなぁ

多分満席だったんじゃないかな

平日だというのに・・・すごい人気ですね

終演後、お土産買って外に出たら、何かパラパラと空から降ってました

何かと思えば雪!!!

寒いはずです

なぜ今日に限ってこんなに寒いんだー!ついこの間まで暖かかったのに!!

ま、雨に降られるよりはいいのだけど

こんな感じで二日の旅は終了しました

いろんなものを食べ過ぎて常にお腹いっぱい状態な旅でしたが、満足できました

よぉ~し、次はディズニーランドです

母の希望なのですが、私も行きたかったので一石二鳥

来年ですが、ちょっとずつ調べていかないと・・・失敗しないように




長々と読んでいただきありがとうございます

今日は、お花のことはたくさん書けないので、気持ちばかり・・・
2009-2-18-5.jpg
お日様に当たって気持ち良さそう




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。
こんなに遅くの更新、寝不足になっちゃいますよ~
良い親孝行ができましたね。
もう両親がいないので、親孝行できないのが寂しいです。
来年はディズニーランドですね。
むぎゅさんのような娘さんがいて、お母さん幸せですね。
いいなぁ・・・
なんかすごくいいなぁ、と感激しています。
応援☆

むぎゅさん お帰りなさい♪^▽^

お母さんとの大阪旅行 楽しかったみたいで 良かったね!v-411
おいしいもの食べて 宝塚公演も見て・・・
お母さんもきっと大満足 喜ばれたことでしょうネv-343
来年のディズニ~ランドも楽しみだねっ!v-411

ちょっといただけない緑色の瓦のお城は プラモデルみたいですか~。
ふむふむ。そう言われると プラモに見えるような。。。(^m^pp)
チョコママの出生地方の名古屋城も 緑の瓦だっけかな~?
ふと思い浮かべちゃったヨ。(^m^)

ホテルにTV番組表がなかったことにがっかりしたむぎゅさんがオモロ~でした。(^m^)
あ。もぉ死語かな。。。?(^^;)

ひゃあ~v-356
深夜の3時前じゃないのっ!v-393
むぎゅさん? 今日はお仕事・・・
お休み・・・かな?

むぎゅさんへ

とっても充実した二日間だったみたいですね^^ むぎゅさんは親孝行者だぁ~☆
大阪、一回だけ行ったコトがあるんですが、どこをどう行ったか全く覚えてない;
下調べって必要ですよね。。
写真に写ってるのってむぎゅさんですよね??
あ~ お顔を拝見したかったわ~!!
串揚げ有名ですよねぇ☆ 私もまた行くことがあったら食べたいな♪
宝塚公演、むぎゅさん、見るとこがひと味違いますね!「舞台装置」って(笑) むぎゅさんのお仕事って音響とか、そっち系なのかな?
あ、そうそう、あの日あたりから寒いんですよね。。「むぎゅさん、寒いときに行ったなぁ~」って思ってたんですよ~。でも満足な旅行で良かったですね☆
次のディズニーランド…今度はホテル失敗しないように準備万端で行けるといいですね^^

満足の旅で良かったです。
善い親孝行が出来たようですね~
尊敬します。

新世界・・・二年前に近くまで行ったのに・・・残念!
串揚げ食べてみた~い

むぎゅさん、おかえりなさーーい!!
楽しかった旅行の様で良かったですね☆
お母様も喜んでいただけてそれが一番うれしいですよね♪
そんなに寒かったとは・・・こちらも毎日寒くて震え上がっています。
くし揚げ美味しそうですね、食べた事がなくて・・・あ!!大阪の支店のはある!!思い出しましたが美味しかったです。
本場で食べてみたいものです。

宝塚もやっぱり素敵でしたか!!
本物は迫力あるんでしょうね~

遅い更新時間でしたが、ゆっくり休んでお疲れとって下さいね!!

ベルママさんへ

今まで全く親孝行してなかったので、こんなことでも親孝行しなくちゃと思いまして
でも、どちらかというと母のほうがお金出してると思うんですけど
一応お互いに出してはいるんですが・・・

寝不足にはなってしまいますが、気持ちが高ぶってるうちにって思って更新頑張ってみました
結構めんどくさがりなので

チョコママさんへ

母はかなり満足してくれたようでした
たまにはこんな旅行もいいですよね
来年はディズニーもっと楽しもうと思います

番組表がないのは、結構がっかりですよ
違う地域のテレビって結構見てて楽しんですよ
番組表がないとどこで何があるか分からないし・・・母も憤慨してましたよ

お気遣いありがとうございます
なんとか次の休みまで持ちこたえることが出来そうです
早く月曜日にならないかなぁ

彩さんへ

かなり楽しかったですよ
少々歩きすぎて足が痛くなりましたけど
やっぱり下調べって大切ですよね
結構下調べしていったのですが、ホテルで失敗しちゃうとは思いませんでした
写真に写ってるのは私です
とても見れる顔ではないのでニコニコ顔にしてみました

彩さん正解!私の仕事は音響さんです
さすがですね~
ばっちり正解です

大阪寒かったですよ
まさか雪が降るなんて・・・ですよ
多分母が晴れ女で、私が雨女なんですよ、きっと

博多の華さんへ

これで親孝行といえるのかどうか・・・
旅先での費用は母のほうが私より多く出してると思うし・・・
とりあえず半分ずつになるように、ここでは私、ここでは母っとしたのですが

串揚げ美味しいですよ
お勧めはしいたけと海老
ソースもいけてます

mayumingさんへ

母が満足してくれた旅行になったので良かったです
でも、寒さが結構きました
当日のお天気は曇り時々晴れだったのですが、雪が降るとは・・・
多分母が晴れ女で私が雨女なんでしょうね
去年もそうでしたもん
寒い日に行きました

串揚げ美味しいですよね
初心者なので、大きいお店に入ったのですが、小さいお店で行列が出来てるところがあったんですよ
そこがやっぱり美味しいんでしょうね
一度串揚げ経験したので、次回行くことがあったらその小さいお店に行ってみようと思います
mayumingさんも機会があればカウンター式の小さいお店に入ってみてください

宝塚は迫力ありますよ
女性にファンが多いのもうなずけます
あの大階段を下りてみたいって思いますもん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
