テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


頭が・・・

2009.02.20 (Fri)

こんばんは

どうしても深夜0時過ぎちゃうなぁ

今日も夜まで仕事です

こんなに遅くちゃダイエットのビリーも出来やしないですね

おかげでまたもや筋肉が落ちてしまったような気がします

その前に時間を気にせずにゆっくり眠りたい

そして温泉にゆっくり浸かりたい

実は我が家はシャワーのみなんです

一応浴槽はあるのですが、湯沸しタイプなんです

っと言うことは・・・ジャバしないといけないタイプなんです

このジャバ、私にとっては恐怖の一言しかありません

だって水の中に手を入れてするんですよ

中の汚れを目の当たりにするんですよ

おぞましい・・・前の住人の汚れを見るってことじゃないですか

想像しただけでも無理です

なのでこの家に住んで4年あまりになりますが、一度も家でお風呂を沸かしたことないんです

おまけに浴槽側へいくガスは栓をしてあるし・・・

たまに浸かりたいなぁって思えば温泉に行くんです

鹿児島は有難いことに銭湯じゃなくて温泉なんです

今度の休みに行ってみようかな



今日はパンジーです

ちょっと変わったパンジーが咲きました

どう変わってるのかというと、こんな感じです
2009-2-18-2.jpg
頭の部分の花びらが倒れてるんです

私がどんなに手で起こしてあげてもすぐに倒れちゃうんですよね

見た感じ丸くなるのが反対だったみたい

後ろ側に丸っとしてるんです

無理に丸みを変えても気がつけば元に戻っちゃうんですよね

ちなみ上から撮ってみました
2009-2-18-1.jpg
しっかりとした花びらがついてるのですが・・・

どうしたものでしょう

ちょっと反抗したかったのかしら

結構好きな色のパンジーなのになぁ

でもちょっと可愛く感じちゃうむぎゅでした



さすがに眠気がピークに達してしまいまいた

書き終えたら寝るつもりです

なのでコメント返しが明日になります

ごめんなさいぺこり




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

むぎゅさん、体 大丈夫ですか??
更新などお気になさらず、ゆっくりしてくださいまし。。

あぁ…前の住人のあとのジャバは結構キツいですねぇ。。私もムリかも…;
でも九州は温泉が多いから良いですよね^^
私も500円だけ持って温泉行ってたなぁ。。
こちらでは ありえない話なのですが…
行きたいなぁ 温泉…
このパンジー、これはこれで可愛いですね^^ チョウチョみたい♪
ウチもたまーに変な格好のパンジーが咲きます。。どういう塩梅なんでしょうね…?

忙しくて、ダイエットのビリーをさぼるのも仕方ないですよね。お休みの日に充分に睡眠をとって、ゆっくり温泉に浸れるといいですね。
睡眠不足で風邪などひかないようにしてくださいね。
パンジー可愛いですよ。
花びらが倒れる原因はわからないけれど、見た感じは個性的で色合いがステキです。
応援☆

むぎゅさん、お元気ですか?・
お休み次はいつなのかしら??
頑張ってくださいね!!
(倒れないでねーーーーっ☆)
毎日寒いから温泉で温まりたいです。
最近はお風呂2度入ってます。
寝る直前にも入らないと体が冷えてて眠れないんです・・・

パンジー、ものすごく可愛い!!
色のはいり方個性的でいいですねえ♪
ひっくりかえっちゃうのはどうしちゃったんだろう??

彩さんへ

ご心配かけました
体結構丈夫なんですよ
今回の冬はまだ風邪ひいてないし・・・

温泉いいですよね
なんであんなに幸せな気持ちになれるんだろうって思います
体の疲れなんかすぐに消し飛んでしましますよね
ジャバ、怖いでしょ
初めて私の意見に賛同してもらえました
嬉しい

パンジー、ちょうちょですか・・・そう思えば可愛さが増しますね
ちょうちょパンジーって名づけちゃおうかな

ベルママさんへ

お気遣いありがとうございます
でも、結構丈夫なんです
まだ風邪ひいてないですし・・・
天邪鬼なので、人とは違う時に風邪ひくんですよね
なので、今の時期は結構大丈夫です
ありがとうございます

パンジーの色、私も好きです
結構お気に入りの色です
この色がたくさん咲けばいいのになぁって思うほど

mayumingさんへ

次のお休みは月曜日です
あともう少し・・・の辛抱です
温泉いいですよね
心も体もホカホカ
2度お風呂に入る気持ちよく分かります
一度冷えてしまった体ってどんなに部屋の中温かくしてもダメなんですよね

パンジー、やはり個性的ですか
お花がひっくりかえったのは、きっと私に似て捻くれ者なのかも・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
