テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


おっ!蕾!

2009.02.21 (Sat)

こんばんは

昨日よりは早くに仕事が終わりましたよ

ま、30分早かっただけですが・・・

休みまであと2日

頑張るぞー!

それにしても夕べはすごい風でした

もうビュービューいってて眠れなかったので方耳に耳栓して寝たぐらいでした

なぜ方耳かと言うと・・・両耳すると目覚ましが聞こえない可能性があるから

方耳に耳栓して、耳栓してないほうを下にして寝るんです

そしたら、寝る瞬間は耳栓してるのと同じ状態になれますから

つまり枕で栓しちゃうのです

っで、そのうち寝返りするので目覚ましも聞こえるっと言うすんぽうです

これ結構良いんですよ

台風のときとかは必須ですね

話は元に戻りますが、夕べは風が強くて、今夜は寒い!!!

久しぶりに帰宅したら部屋の中の温度が一桁でした

来週には暖かくなるらしいので、それまでの辛抱なんですが・・・でも寒い





今日は、チロリアンデージー(ヒナギク)です

頂いてから植え替えまで完了していたチロリアンデージーですが、気付いたら立派に大きくなってました

スカスカぎみだったプランターが葉でいっぱいになりました
2009-2-21-2.jpg
葉っぱが生き生きしています

ちなみに下の写真が1月に植え替えたばかりの頃です
2009-1-18-3.jpg
こう見比べてみると大きくなったでしょ

っで、じぃ~と覗いてみたら、なんと蕾があったんです
2009-2-21-1.jpg
小さい小さい蕾がぎゅっとしてるでしょ

これを見つけたときの感動は例えられないくらいのものでしたよ

目がランランになっちゃいました

頂き物の苗で2番目に咲くかもしれないと思うとドキドキしちゃいました

早く蕾大きくならないかなぁ

これから観察が怠れなくなちゃいました

蕾を見つけて咲くまでが一番ワクワクしますもんね

お花っていいなぁ




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

昨日はこちらも風が凄かったですよー!
ご近所さんの玄関マットが飛んでましたもん(笑)
ヒナギク、でっかくなりましたね!!
そうそう、蕾が出てきたときって感動しますよね☆ちょっとした変化でもめっちゃ嬉しいですし^^
来週には暖かくなるのか… あと少しの辛抱だわ!!

お休みまであと少しですね!!ファイトッ!!
こちらも風が強くて今日もすっごく寒いです。
天気はいいんですが、もっと暖かくなってもらわないと、作業ができません・・・
お花の成長って嬉しいですよね☆
見つけた時の気持ちとっても良くわかります。私も葉っぱをめくって今は球根チェックの毎日です☆

デージー、すごく立派な株になりましたね。
蕾もついて、開花が待ち遠しいですね(^-^)
何色が咲くかなぁ・・・
こちらも風が強いところなので、風が強い日は寝不足になってしまいます(^^;

彩さんへ

玄関マットが飛んできたんですか!?
それはお隣さんも焦ったことでしょう
玄関マットを飛ばしちゃうほどの風って一体何?って感じですよね
おまけに寒いし・・・

デイジー大きくなったでしょう
どんなお花が咲くか楽しみなんですよ
わずかな変化でもドキドキしちゃいますよね

mayumingさんへ

mayumingさんのところも寒いですか
早く暖かくなって欲しいものですよね
お花の観察も寒くっちゃじっくり出来ないし・・・
でも、春はあと少しですよ
来週は暖かくなるらしいですから
鹿児島は予報で最高気温が20度と出てたぐらいですから

めぐっぺさんへ

立派になったでしょ
こんなに立派になってくれるなんて・・・嬉しいです
お花ってちょっとした変化見逃せないですよね
あとで・・・なんて思ったら結構成長はやかったりするんですよね

早く暖かくなって欲しいですよね
来週は暖かいらしいですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
