テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


一足先に春をお届け

2009.02.21 (Sat)

こんばんは

今日はいきなりお花です

この間仕事で生け花LIVEがあったんです

もうそれは大掛かりなもので、たくさんお花が集まりました

カスミソウをはじめバラやチューリップの小さい花から、桃や竹などの大きなものまで

そこらじゅう花材ばかり

そこで、春を感じさせるお花を見つけちゃいました

それでは、一足先に春を感じてください
2009-2-21-6.jpg
桜です

これこそ春の象徴

あまりにも嬉しかったので、写真いっぱい撮っちゃいました
2009-2-21-5.jpg
どうやって咲いてる桜を手に入れたのでしょう

小さい花とは違って温室とか無理だろうし・・・謎です

それでは、もういっちょ
2009-2-21-4.jpg
何度見てもいいですね

こんなに早くに一番桜が見れるなんて・・・嬉しい!!

気分はもう春です

まだ寒いんですけどね腟

っで、LIVEが終わった後、しっかりお花頂いちゃいました
2009-2-21-3.jpg
可愛いでしょ

このチューリップなんて、初めて見る色で・・・かわゆい

この他にもカスミソウばかりっていうのもあって、カスミソウだけコップに入れて飾りました

カスミソウだけってとても贅沢な感じがします

それにカスミソウって結構長くもってくれるし・・・




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

おお~桜~!!
これぞ春!!って感じ^^
大阪のほうでも早咲きの桜が咲いてるらしいので、鹿児島でも咲いてるとこは咲いてるんじゃないですかね?
それにしても…仕事で生け花Liveってカッコイイですね♪なんか、響きが♪
下の写真、あの二色刷りのはチューリップだったんですね!ぱっと見分からなかった!
むぎゅさんのお宅は一気に春ですね^^
明日は待ちに待ったお休みですね♪

桜、加温して咲かせたのではないでしょうか?
生け花Liveってどんな感じなんでしょう?
華道をしている方々が集まって、みんなで活けるとかでしょうか?
仕事でお花に囲まれる生活、羨ましいです。
かすみ草だけっていうのも、ふんわりとした感じでかわいいですよね。

桜が素敵ですね~
ソメイヨシノのように見えますが・・・
どこで咲いていたものでしょうね。

カスミソウ、いいですね。
バラとの相性も良くて、大好きです!
それに、チューリップがとっても可愛いですね。見れば見るほど可愛いです。
色合いが何とも言えないですね。

こんばんわ!
むぎゅさんは本当にお花が大好きなんですね(*^_^*)

桜は、まだ花芽が小さいうちから枝を切り
温室みたいなところに入れて、早く咲かせるらしいです。
見たことないので、聞いた話ですが・・・

チューリップ、たぶん“フレミングパーロット”という品種かな?
変わり咲きチューリップとして球根を販売してました(^-^)

ここはすっかり、春ですね♪
生け花LIVEって、音楽にノッて生け花するやつですか?楽しそう~♪

こんばんは!
素敵なイベントがあったんですね!それもお仕事だなんて素敵すぎですわ♪
桜・・本当に一番乗りですね!
桜は大きな枝ごとカットされて温室で咲くのを管理されるんです。
昨年今頃私も桜の枝で生け込みをしていたのを思い出しました☆
むぎゅさんのところで私も今年初めての桜みることができました!
有難うです!!

むぎゅさん おはよう~♪^▽^

たくさんのお花が集まった生け花LIVEの会場は お花のいい香りでいっぱいだったのでしょうね~v-398
桜の画像見て 待ち遠しい春への思いが強くなりましたよん♪(^m^)
チョコママ地方の今年の桜の開花予報は 3月末みたいです。
むぎゅさんの方はやっぱもう少し早いのかな?(^▽^)

彩さんへ

大阪で桜が咲いてるんですか!?
ちょっと気が早い桜さんなんですね
でも、やっぱり桜っていいですね

チューリップ可愛いでしょ
このチューリップ私も初めて見る色なんです
おまけに少し垂れ気味なんですよ
多分そういうお花なんでしょうね

めぐっぺさんへ

加温ですか・・・確かに桃を咲かせるために暖房23度の部屋に入れてました
生け花LIVEとは、お家元とその他のスタッフがどんどん生けていくんです
準備に12時間以上かかってましたよ
実際LIVEは5時間だったんですけどね
カスミソウだけって本当に綺麗ですよ

ベルママさんへ

桜不思議なくらい満開でしたよ
桜の下を見たらたくさん桜の花びらが落ちてました

カスミソウ可愛いですよね
長く咲いていてくれるし・・・はっきり言って枯れたのがなかなか分からないんですけどね
チューリップ可愛いですよね
この色のチューリップは初めて見るので、嬉しいです
ちょっと垂れてるので、花瓶に挿すのに工夫が必要でしたが

misaさんへ

お花大好きです
最近本当に好きなんだなぁって実感しました

へぇ~、そんなふうにして桜を咲かせてたんですね
すごく不思議だったんですよ
だって満開なんだもの

チューリップは、フレミングパーロットっていうんですか
確かに変わり咲きですよ
だって垂れ気味なんですもの
茎を短くしないと垂れて大変なことになるくらい
でも、可愛いですよね

LIVEは、音楽ももちろんありましたよ
すごい大作を作ってましたよ
全て私より大きかったですもん

mayumingさんへ

mayumingさん、桜を生けたんですか!?
すごい!
桜って生けるの大変そうなイメージがあるんですが・・・
温室で管理されてるんですね
この桜はもう満開でしたもの
すごいですよね
もう散ってる花びらもだいぶありましたが・・・
桜の一番乗り喜んでいただけて嬉しいです

チョコママさんへ

う~ん、LIVEは確かに花はたくさんあったのですが・・・
匂いはかなりきつかったです
ちょっと倒れちゃいそうなくらい匂いが混ざって大変なことになってました
通っただけで匂いが洋服についてしまうくらいでした
そこまでいくときついです
でも、お花はどれもいい状態で綺麗でしたよ
鹿児島は今日から暖かくなってきてるので、桜の開花もそろそろかもしれません
3月中旬には咲くかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
