テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


咲いたのはいいのですが

2009.02.23 (Mon)

こんばんは

今日は待ちに待ったお休みでした

いや~、休みっていいですね

まず美容院にいってヘッドスパしました

頭皮を洗浄してすっきり

そして2週間ぶりに整体に行って骨盤矯正

っで、掃除したり旅行道具を片付けたり、水槽の掃除したり・・・かなり充実したお休みになりました

もちろん花がら摘みも2週間ぶりにしましたよ

2週間ぶりの花がら摘みは大変

特にペチュニアが・・・花多すぎです

取っても取っても無くならないって感じです

それにしても充実したお休みでした

明日からお仕事、今週も頑張るぞ

それに来週はお休みがたくさんあるしね




今日は、ばら咲きジュリアンです

植え替え後、ちゃんと根付いてくれました
2009-2-23-2.jpg
植え替え時にかなり根っこをブチブチ切ってしまったので心配してたのですが、無事に根付いてくれました

新しい芽もちゃんと育っているし・・・

でもね、夕べの激しい雨のせいで花が倒れてしまいました

まだ咲いたばかりだったのに

そのまま枯らしてしまうのは可哀想だったので、切ってこんなふうにしてみました
2009-2-23-1.jpg
小さい花瓶に生けてみました

可愛いでしょ

あまりセンスがないので、挿しただけになりましたが充分可愛いです

これでまた、お部屋が華やかになりましたよ

お外のジュリアンはまだまだ蕾があるので、これからも咲いてくれるでしょう




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

充実した休日だったようですね^^
いいなぁ、ヘッドスパ! 私はとにかくこの伸びすぎた髪を早くどうにかしたい。。

ペチュニア、そんなに沢山咲いてるんですね!元気がいいですねぇ~☆
ジュリアンが花瓶にちょこんとささってるトコ、めっちゃ可愛いです♪
丸っこい花瓶がよく似合いますねぇ^^
お部屋に花、いいなぁ…♪
ウチ、今、部屋にお花は切らしてるので…

むぎゅさん、お休み満喫されたようで良かったですね~♪
疲れは取れましたか?
ヘッドスパいいなあ・・・気持良さそう☆
私マッサージ系大好きなんですが最近行けてないです・・・・うっとりしたーーい☆
ジュリアン綺麗に根着いてよかった!
相変わらずかわいいなあ☆お部屋にあると嬉しいですよね。

桜ですが直径3-4センチの枝なのでそんなに重くないんですよ(笑)大木は男子にお任せ☆

彩さんへ

ヘッドスパ気持ち良かったですよ
私も髪かなり長いのですが、なかなか切れないですね
多分1度ばっさり切ったら、暫くは伸ばさないだろうなぁって思うと・・・

ペチュニア、咲きまくりです
元気良すぎて困るぐらいです
花瓶は100均で買った物です
やっと利用することが出来ましたよ
一つ部屋に花があると明るくなりますよね

mayumingさんへ

かなり休みは満喫しました
これで温泉に行けたら問題なしだったのですが・・・来週行きます
ヘッドスパ気持ち良いですよ
マッサージされている間寝てましたもん
終わって起こされた時は朦朧としてしまうくらい気持ち良かったです
ジュリアン、本当に根付いてよかったです
かなり心配だったもので・・・
ここまでくれば大丈夫かなぁって思います

へぇ~、桜ってそんなに重くないんですかー
花見で桜の枝を折るのってマナー違反になるので、最近持ってなかったので・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
