テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


色とりどり

2009.02.26 (Thu)

こんばんは

最近は夜になると雨が降りますね

雨は嫌いです

濡れるし・・・なんといっても太陽が見れないのは嫌です

おまけに家の前が道路なので、車が通るたびにシャーって言うんですよ

結構夜中は気になるんですよ

あ、でも雨でいいことが一つだけありました

お花たちに水遣りをしなくていいこと

でも、あまりにも長雨だとお花たちに良くないと思うから、やっぱり雨は嫌いです

早く晴れにならないかな

今度のお休みが晴れてくれればいいのになぁ




今日は、リナリアです

元気に育ってくれているリナリア

お花もたくさん咲きました

それもいろんな色が

まず一つ目・・・
2009-2-26-4.jpg
一番最初に咲いたのより少々濃いめです

うーん、可愛いですね

次は・・・
2009-2-26-3.jpg
分かりにくいかもしれませんが、薄い黄色にピンク色が混ざっています

お上品な感じの色ですよ

光が当たりすぎて分かりづらいですね汗

そしてもういっちょ
2009-2-26-2.jpg
黄色です

これは他のと違って、花と花との間隔が広い

ひょっとして微妙に種類が違うのかしら

今までの先に固まって咲いてたのですが・・・

うーん、お花の自身の形は同じようです

黄色も可愛い

っで、リナリアプランターは今やこんな感じになりました
2009-2-26-1.jpg
ワシャワシャ咲いてるでしょ

皆前傾姿勢になっていますけど・・・多分お花がどんどん咲くにつれ倒れていくんでしょうね

何か対策考えないとなぁ

でも、ここまで立派に咲いてくれて良かったぁ




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そちらも同じようなお天気だったんですね☆
ぴかっと晴れてくれないとテンションあがらなくなりました。。
それにしてもむぎゅさん所は沢山の種類がありますね!
幾つぐらいあるのでしょうか??
全部元気に咲いてるしむぎゅさんのお世話がいいからでしょうね!!

 お初です。

 お初です。
劇団ピンクです。これで?解りますかぁ??
 宮崎からです。
参考にさせていただきます。
ん~..プランターですね。
 添え木系を差し込んで、ビニールヒモかなんかで、
グループ分けしてあげれば、
 ちょっとだけ、奇麗にみえるかもですね。
(笑)(笑)(笑)(笑)v-221

むぎゅさんへ

こちらも今日は雨です…
昨日は晴れてたんですが。。
車の「シャー」っていう音、気になりますよね!
私も以前、アパートに住んでたとき目の前が車通りの多い道路だったので…

色んな種類のリナリアがあったんですね!
どれも可愛い^^
でもホントだ、皆 前傾姿勢だ^^;
太陽めがけて?頭が重くて…?
折れないようにしないといけませんね^^;

リナリア、いっぱい咲いてきていますね。
色とりどりで華やかですね。
うちは雨が降ると・・・屋根が鋼板なので、すごい音がしますよ~。

mayumingさんへ

晴れが一番ですよね
雨だと気分も萎えちゃって・・・

リナリア、一体何種類あるのか私自身分かりません
でも、結構ありますよね・・・
お世話の仕方良かったのでしょうか
徒長しちゃってるのではないかと思います
この先どう手入れしてあげればいいのか悩みます

劇団ピンクさんへ

初のコメントありがとうございます
つたないブログですが、日々頑張って書いているので良かったらまた遊びに来てくださいね
添え木とビニールヒモですか・・・それはお手軽な方法ですね
難しく考えすぎていたので気がつきませんでした
ありがとうございます

彩さんへ

雨の日のあのシャーって音気になりますよね!
今も雨が降ってて、車が通るたびにシャーシャー言ってますよ
彩さんのところは昨日晴れてたんですか・・・いいなぁ・・・鹿児島はここのところずっと雨ですよ

そうなんです、リナリア結構いろんな種類があったみたいです
咲いてみないと分からないってちょっとワクワク
前傾姿勢は、半分以上重さだと思います
花が咲いた瞬間から徐々に下がってきましたから

めぐっぺさんへ

こんなに華やかになってくれるとは思いませんでした
植え替えるのも遅かったので、心配してたんですよね
こんだけお花つけてくれて嬉しいです

めぐっぺさんのとこ、鋼板なんですね
それは結構音しそうですね
私のシャーなんて比べものにならないですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
