テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


撮れた!

2009.02.27 (Fri)

こんばんは

遅れましたが先日の親知らずの件、皆さんいろいろとご意見ありがとうございました

結局まだ決めれてませんが、皆さんの意見を参考に考えてみます

まだちょっと忙しいので4月か5月に決断になるかと思いますが・・・

今日も夜になってから雨です

そろそろお日様が見たいなぁ

でも、来週もどうやら曇りか雨なんですよね

そういえば、大阪旅行はギリギリセーフだったんですよ

1週でも遅れていれば雨だったんですよ

確かに寒い日に行きましたが、雨に降られなくて良かったです

やっぱり母の晴れ女パワーが効いたのかしら



今日は、サクラソウです

出張先でいただいたサクラソウ

だいぶ前に開花はしていたのですが、なかなか写真撮る機会がなくて・・・

っていうか、毎回撮ったつもりでいたんですよね

他の子たちはバシャバシャ撮っているのに・・・やっぱりデットポイントなのね

でも、やっとか写真を撮ることが出来ました
2009-2-27.jpg
ピンクの可愛らしいお花です

蕾も小さくてコロッとしてて可愛いのですが、お花も可愛いですよね

新しい蕾もたくさん出てきています

1株でたくさんのお花をつけてくれるようです

うーん、本当は自分で種から育てて咲かせる予定だったのですが・・・

遅蒔きした種は発芽したものの、なかなか成長してくれません

あまり1月頃と変わってないような・・・

はっきり言って本葉出てないような・・・双葉で止まってる?って感じです

やはり寒すぎたのかな

とりあえず水はあげているのですが、この先どうなることやら

あまり期待しないでいたほうがいいかもしれません

今年の秋にもう一度チャレンジしてみようっと

今年の春はこの頂いたサクラソウがあるので、これで堪能しようと思います





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます!

なかなかコメント書けなくてごめんなさい。
応援ポチしていきます♪

可愛い桜草ですね!

むぎゅさん おはよう~♪^▽^

こちらは今日は朝から快晴です♪
むぎゅさんの方はいかがかしら。。。?v-410

いただいたサクラソウ♪
かわいらしく咲いてくれてますねっv-344
2階建てのサクラソウ?(^m^)
初めて見ました♪
チョコガ~デンにはサクラソウがないので
むぎゅさんのところで堪能させていただきますネ~v-411

お母さんの晴れ女パワーにポチっとな♪

P.S 親知らず・・・じっくり検討してね~♪
  ひょっとして(?)4月5月にはおさまっちゃってるかも・・・よ?(^m^)

むぎゅさんへ

遅くなりました!
姉からようやく今朝、メールの返信が来ました^^;
親知らずの件。。
抜いたほうが良いのかどうか という事に関しては触れられてなかったんですが、
抜くのに抵抗がある場合は、削って様子をみてみる方法もあるそうですよ^^
ただ、上の歯を既に抜いてあるということなので、削ってもまた伸びてきて、再び痛くなる可能性アリ とのこと。
当たりがキツくってたくさん削るようなら、しみる可能性もあるよ~。。だ、そうです。
詳しくはモチロン担当医に相談してみてね^^
とのことです^^

歯医者さんと相談してみて、一番良い方法をとられたら良いかと思われます^^
参考にしてみてくださいね^^

ところで、サクラソウってホントに可愛いですね♪
でもやっぱりデッドポイントなんですね(笑)

サクラソウ、とても可愛いです。
ピンクの色がいいですね。
むぎゅさんがお花に愛情を注いでいる様子が伝わってきます。応援☆

ブログをさぼり中ですが遊びにきました。

misaさんへ

お忙しいでしょうにわざわざありがとうございます
お仕事頑張ってくださいね

チョコママさんへ

本日、日曜日は我が鹿児島も晴れでした
でも、この晴れも2日間しかないみたいです

サクラソウ可愛いでしょ
私も今回初めてサクラソウの存在に気付いて、なんて可愛いお花なの~って感じです
母が言うには、春はサクラソウが定番の一つだそうです
確かに咲き方が春のようなほわぁ~って感じですよね
もっとお花が咲いたらアップしますね

親知らずじっくり検討してみようと思います
ありがとうございます

彩さんへ

親知らず・・・ありがとうございます
めっちゃ参考になりました
うーん、かなり私の親知らずは伸びてるから削るとなると結構削らないといけないかもしれません
それに再び伸びるのならいっそのこと抜いたほうがいいのかもって思い始めました
とりあえずは歯医者さんにいって実際のを見てもらうわないといけないですね
本当にありがとうございます
お姉さまにもお礼を言っててください
すごく参考になりました
彩さんのコメントを読んで少し決心がついたような気がします

サクラソウ、可愛いですよね
ふわっと感じがして大好きです

ベルママさんへ

本当にサクラソウ可愛いですよね
私自身、サクラソウの存在は今年初めて知ったので、こんなに可愛いなんて思いもしませんでした
遊園地っていうイメージですよね
そう思うのは私だけかもしれませんが
ピンクってやっぱり可愛いですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
