テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



完成!

2008.08.18 (Mon)

こんばんは

今日はお休みでしたピース

ちょっとお疲れ気味だったので、ゆっくり昼まで寝ていようと思っていたのですが、朝9時に玄関のドアを叩く音が・・・

出てみるとおじさんがびっくり

なんとお風呂のドアを修理しに来たおじさんでした

すっかりそのことを忘れてました腟

おかげで快適お風呂生活が戻ってきました




水に挿し木していたポトスを職場から家に持ち帰りました
2008-8-14-10.jpg
さて、持ち帰ったこのポトスちゃんをどうするかというと・・・

準備したものは・・・
2008-8-14-11.jpg
この2つの鉢を用意しました

もうお分かりですね

土に植えようです腟

ちなみに左の鉢は100円均一で、右は園芸店で吊りタイプを購入しました

さて、コップに入っているポトスを出してみましょう
2008-8-14-9.jpg
いかがですか?結構根が伸びてるでしょ

こんなに伸びてくれるなんて・・・感激膃

早速蚊に刺されながら絵文字名を入力してください植えてみました

そして、出来上がったものは・・・
2008-8-14-7.jpg
じゃぁぁぁぁーん

もういっちょ
2008-8-14-8.jpg
じゃぁぁぁぁぁぁーんびっくり

植え付け完了

でも、コップの時はたくさんだぁって思ってたけど、植えてみたら意外と少なく・・・

しょぼい腟

上の吊りタイプの丸い鉢なんて、鉢の大きさに負けまくり

新芽が出てゴージャスポトスになってくれるのをただただ祈るのみ・・・

あとは私の管理次第ってことなのかなぁ苦笑い



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
