テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


続々・・・でかく

2009.03.03 (Tue)

こんばんは

夕べはついつい夜更かししちゃいました

何をしてたかというと・・・テレビアニメを見てました

お気に入りのアニメのDVDを・・・

そのアニメは結構前に一度見たことがあったんです

っで、最近無料動画サイトGyaoでそのアニメの放送が始まったんです

ついついネットで見てしまって・・・ネットでは3話ずつ更新なんですよ

そしたら続きが見たくなってしまって・・・っというわけで夕べそのアニメを見てしまったんです

気がついたら朝の3時でした腟

そのアニメは「カレイドスター」です

内容は一人の女の子がパフォーマンスステージに憧れて入団するんですが、そこには様々な試練が待ち構えているんです

その試練を諦めることなく挑んで、最後には幻の大技を習得することが出来るというスポ根アニメです

これがまた泣けるんです

アニメってだいたい30分弱なんですが、毎話泣けるところがあり・・・

もうずっと泣きっぱなしです

感動・感動・感動の嵐のアニメなんです

涙はもちろんのこと、鼻水までダラダラ流しながら深夜アニメを見てる私

まだ半分しか見終わってないので、今夜もついつい見ちゃうんだろうなぁ





今日は、羽衣ジャスミンです

花芽らしきものが出てたジャスミン

あれから徐々に大きくなってきました
2009-3-3-1.jpg
これはどう見ても花芽ですよ

少し花芽が伸びてる感じがします

そしてね、その花芽たちがかなり増えたんですよ
2009-3-3-2.jpg
横にも新しい花芽がついてます

まだまだ小さいですが、これがもう少し大きくなってピンク色の蕾になり、白い花が咲くんですよね

そしていい匂いが振りまいてくれるのね

そうそう、去年挿し木して増やした羽衣ジャスミンですが、お正月に実家に持っていったんです

どうやら枯れてしまったよう・・・

4~5本植えてたのですが、1本だけになっているみたい

なので花芽なんてないらしいです

なぜ?

あんなに元気な状態で持っていったんだけどなぁ

母が言うには、霜にあたったらしいって・・・

うーん、本当のところ何が原因だったのろう

今年も再チャレンジしなくちゃ




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
まだブログ更新をさぼっていますが、遊びにきました。今日の東京は雪が降ってとても寒いです。庭の羽衣ジャスミンも寒そうで、花芽はまだ確認できないです。
やっぱり鹿児島は暖かいんですね。
この時季、東京では窓辺で育てる方がいいのかなぁと思ったりもします。

3時まで起きていたんですね~
寝られる時には、寝不足を取り戻してくださいね。応援☆

むぎゅさんへ

アニメですか~。
最近、「千と千尋の神隠し」ばかりエンドレスで観させられてます^^;

羽衣ジャスミン、花が咲いたときが楽しみですね♪
今年も良い香りに包まれるんだろうな~
お母さん、枯らしちゃったんですか^^;
それは残念;
霜に当たった… 本当でしょうか…
実はお世話をサボってたりして(笑)
いや、そんなことを言っちゃあいけませんね☆
挿し木、再チャレンジですね!!

おはようございまーす(^o^)丿

私もアニメ大好き!!
特にルパンが好きで、気分転換に観始めると
絶対最後まで観ちゃいますねぇ~
いかん、いかん、夜更かしは・・・って思ってるんですけど(^^ゞ

羽衣ジャスミン、もう少しで咲きそうですね♪
うちの店では、もう完売しちゃいました!
また、入荷するといいなぁ~って思ってるところにむぎゅさんの記事。
以心伝心・・・? (*^_^*)

私もみてますよ~アニメ
この前まで、アタックナンバーワンを途中から・・・最初から見たかったです。
今は、はじめの一歩とあしたのジョーを・・・
さすがに夜中には見ませんけど・・・
3時までだなんて若い証拠ですね~

ベルママさんへ

東京は雪でしたか~
この間まで暖かだったのが嘘のようですね
羽衣ジャスミン、お店にはもっと膨らんだ蕾の状態のが売ってますよ
温室で育てたのでしょうが、それを見るとちょっと焦っちゃいますよね
羽衣ジャスミンは乾燥に弱かったような気がするのでお外でいいと思いますよ

睡眠はバッチリです
ここ2日間で何時間寝たことか・・・脳みそが腐れちゃうくらい寝ました

彩さんへ

千と千尋の神隠し・・・あれ映像綺麗ですよね
でも、しっかり最後まで見たことがないかも

本当に羽衣ジャスミン楽しみです
正確にいうと、この羽衣ジャスミンが初の1年目なので・・・
オタフクナンテンの初代は枯らしてしまったから・・・今のオタフクナンテンは羽衣ジャスミンより後になるので
母は一体どうやって枯らしたんでしょうね
昔も羽衣ジャスミン枯らしちゃったらしいです
そのときは、水のあげすぎとか言ってましたが・・・

misaさんへ

misaさんもアニメ好きですか!
私もアニメ結構好きです
ルパンも好きですよ
不二子ちゃんは髪が黒いのが好き

羽衣ジャスミン、完売なんですか!?
結構お手軽で人気のある商品ですよね
私も大好きです
結構簡単に育てられるし・・・母は枯らしちゃったらしいですが

博多の華さんへ

博多の華さんもアニメ好きなんですか
かなり嬉しいです
いいアニメ見ると夢中になっちゃうんですよね
夢中になると時間を忘れてしまうのですが・・・
アタックナンバーワン、私も見たかった
見損ねてしまったのです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
