テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


小さな花がいっぱい

2009.03.05 (Thu)

こんにちは

昨日・今日とお休みでした

2日間何もしないで寝てばかり

昨日なんかすごいんですよ

前の夜1時に寝て、起きたのが18時半ですよ

なんと17時間あまり寝てたんです

こんなに寝たのは久しぶりです

17時間1度も起きなかったんです

自分でもビックリです

天気が良かったのか悪かったのか分からないまま外は暗くなってました

おまけに腰が少々痛くなってました

起きて1時間程度でその腰の痛みもなくなりましたが

そんなに寝れるなんて・・・疲れてたのかなぁ

ちょっと胃の調子が悪かったのはありましたが・・・今も少々痛いです

今日も夜に友達と食事に行く予定だったのですが、急遽キャンセルしちゃいました

ごめんなさい




今日は、プラキカムです

サクラソウと一緒に植えていたプラキカムですが、かなり大きくなりました
2009-3-5.jpg
あともう少しで土が見えなくなりそうです

それにしても小さなお花がたくさんです

蕾もたくさんあります

これ紫色をしているのですが、なかなか写真だとその色が出ないですね

結構淡い紫色だからなぁ

それにしても花占いにもってこいなお花です

今度してみようかな



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NO TITLE

17時間ですか!?
すごいですね。
きっとお疲れなんですよ。
ブラキカム、こんもりしてきましたね。
蕾も沢山ありますし、これから益々たのしみですね。

NO TITLE

私も昔のことを思い出しました。
一人暮らししている時で、仕事で疲れてて、金曜に寝て目が覚めたら土曜の夜だったことがありました・・・・むぎゅさん疲れてたんですよ!!
お疲れ様~です~☆
腰が痛いのも分かります(笑い)
ブラキカム綺麗ですね☆沢山咲いてむぎゅさんが大事にされてるの良くわかりますよ!
蕾もたくさん、初夏まで楽しませてくれるでしょうね!!応援☆!!

テンプレート、素敵です☆

NO TITLE

テンプレートかえたんですね。
ステキです♪
もうちょっと若い時、仕事をいっぱいして、むぎゅさんと同じように死んだように眠り続けたことを思い出しました。それだけ疲れているんですよね。
ゆっくり休んで良かったです。寝不足を心配していました。
ブラキカム、大好きです!
いいなぁ、いっぱい咲いて・・・
我が家のブラキカムはイマイチ元気がありません。
条件の良い場所に植えかえてみようと刺激されて思いました。
むぎゅさんのところのように咲いて欲しいです。
応援☆

NO TITLE

17時間ですか?
若いときに12時間の経験はありますが・・・
今では、5時間〔連続〕になってしまいました~

ブラキカム、蕾が咲いてしまうと元気がなくなる傾向があるようです。
思い切って間引き〔ピンチ〕したり土寄せをすると復活します。

むぎゅさん おはよう~♪^▽^

テンプレ~トが春ですね~~v-252
ウキウキしちゃうねっv-410v-343

17時間の睡眠ですか~~v-356
その間一度も起きてないことにもビックリです。(^m^)
むぎゅさんはお若いのよ~~♪
若い人は何時間でもノンストップで寝れます。。。
(チョコママは2~3時間ごとに必ず目が覚めます。(^^;) 眠りも非常に浅いです。アハハ~)
それにしても時計が1回転してると 起きた時に時間の錯覚があったのでは?(^m^)

ブラキカム♪ かわいらしい春らしいお花ですね~~v-398
サクラソウさんと仲良く同居してるのね(^m^)v-343
淡い紫色なのね?
脇にちっちゃな蕾が見えてますが、その色は濃く見えるけど・・・
ホントはこんな色なのかな?(^^)

むぎゅさんへ

テンプレートが変わっている! きれい~☆
一気に春ですね♪
17時間も寝たんですか!? それはすごい(汗)
私、どんなに寝る時間が遅くても、昼まで寝てたらなんだか悪いことしてるような気になって、10時までには絶対起きちゃうんですよ^^;
一度も起きなかったとは… 相当疲れてるんですよ…
途中で腰が痛くなるの分かります(笑)

プラキカム、色がピンク色に見えるんだけど、実際は薄紫なんですね!
やっぱり 絶対私の好きな感じの花だと思います^^
蕾が沢山見えますね~^^ プラキカム、なかなか良いですね♪
メモしとこ(笑)

めぐっぺさんへ

疲れてたんですかね
自分ではそこまで思ってなかったのですが・・・2連休前にちゃんと休みもあったし・・・

プラキカム、大きくなりましたでしょ
こんなに短期間で大きくなってくれるとは思いませんでした
これからが楽しみなお花の一つです

mayumingさんへ

mayumingさんもこんな経験あるんですか!?
起きたとき結構びっくりしますよね
腰が痛いのも結構きついですよね
体が曲がらない!!!って感じですよね

プラキカム、こんな短期間で大きくなってくれて嬉しいです
初夏まで咲いてくれるんですかね?
そんなことも知らないなんて・・・調べなくちゃ
でも、蕾がたくさんついてくれるのは嬉しいです

テンプレート、可愛いですよね
見つけた瞬間即効で変えちゃいました

ベルママさんへ

ご心配かけました
このうえなく睡眠をとったので、疲れも吹っ飛んだかと・・・
でも、17時間寝たあとにちゃんと夜は夜で寝れる自分が怖かったりしますが

プラキカム、可愛いですよね
何気なく買ったプラキカムがこんなに大きくなってくれるとは思いませんでした
ま、最初買ったときからうちのは元気だったのですが・・・
ベルママさんのプラキカムも元気になってくれるといいですね

博多の華さんへ

ひょっとして博多の華さんは、目覚ましが鳴る前に起きれるタイプですか?
羨ましい
朝が弱くって・・・朝目覚めがいい人が羨ましいです
寝ても寝たりない状態で・・・病気なんじゃないかと思ってしまうほどです

なるほど~ピンチしてあげたほうがいいんですね
っということは花がら摘みも欠かさずしないといけないってことですね
小さいから大変だけど、長く咲いてくれるように頑張ってみます

チョコママさんへ

実は私もびっくりしました
さすがに12時間寝続けるのはシしょっちゅうあるのですが、さすがに17時間は初めてです
外が暗くなってるのにはびっくりしました
あとでお天気が良かったと聞いたときはちょっとショック
観察が~なんて思っちゃいましたよ

プラキカム、可愛いですよね
そうです、サクラソウと同居しててお互いに成長を競い合ってます
色は・・・説明しづらいくらい微妙な色なんです
薄い紫のような水色のような・・・
脇の蕾の色・・・それが一番近いと思います
うまく色が出てくれればいいのですが・・・今度は角度変えて撮ってみます

彩さんへ

テンプレート可愛いでしょ
あまりの可愛さに見つけてすぐに変えちゃいました
早く春が来て欲しいという願いも込めて

本当は彩さんのが正解だと思います
昼過ぎまで寝てるのはもったいないですよね
いつも休みの日は洗濯とかしないといけないから早く起きようとは思っているのですが・・・駄目ですね、起きれません
寝るのが大好きなので・・・困ったものです

プラキカム・・・確かにピンク色に見えますね・・・
本当は、薄い紫のような水色のような色なんです
どんどん蕾をつけてくれるので可愛いですよ
それに結構安かったです
葉っぱも可愛いんですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
