テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


見とれちゃう

2009.03.06 (Fri)

こんばんは

今朝はすごく暖かかったのに、昼過ぎからどんどん寒く・・・

一体どうなってるんだ?

こんなに気温差があると着るものに困ってしまいます

皆さんはどうですか?

私は今の時期が一番悩みます

寒がりなので防寒したいのだけど、世間では結構薄着になりつつあったり・・・

やっぱり夜は冷えるし・・・

いい加減暖かくなってほしいものです

皆さん、今からもかなり気温差があると思うので、風邪など病気しないように気をつけてくださいね




今日はリナリアです

次から次へとお花を咲かせてくれるリナリアですが、毎日見ていても飽きません

一つ一つもとても可愛らしく、蕾も花も愛らしい
2009-3-6-2.jpg
たった一つだけでもこんなに可愛いのが、たくさん集まると余計可愛くなっちゃいます

どちらかというと豪華になります
2009-3-6-1.jpg
どうですか、豪華じゃないですか?

これ4本分がまとまってるんですよ

茎は倒れ気味なのにちゃんとお花は真っ直ぐなっているのが可愛いですよね

いや~それにしても豪華だなぁ

ついつい見とれちゃって・・・足が痺れてしまう毎日です




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

こちらは昨日は昼間のほうが暖かかったですよ^^
久しぶりに暖房なしで過ごせました^^
私、まだジャンバー着てますよ~
結構 まわりは薄着になってきているけど、それじゃ絶対 寒いだろ!!
って感じですよね。もしかしたら薄着しといて内側のほうでカイロ貼ってたりするのかな(笑)
一応、薄い羽織りを常に車に置いてますけど、まだ一度も登場しません(笑)

リナリアって本当に可愛いですね♪
しかも集まると凄く豪華!!
倒れ気味でも 花だけは直角に上向いてるんですね(笑)

NO TITLE

昨日は一日雨でしたが、今日の午前中は晴れて日差しも暖かでした。
でも・・・3時ころから日差しがなくなって雲に覆われてきました。
寒かったり暖かくなったり、本当に着る物に悩んでしまいますね。

リナリア、可愛いですね。
下の方と上の方で色が違うんですね。
いっぱい集まると豪華です~
茎は倒れ気味でも、花は太陽に向かっているのか・・・真っ直ぐに咲くんですね。
植物って、良くみればみるほど可愛くて癒されますね。
応援☆

NO TITLE

こちらは昨日は大雨!!!で、今日は晴れて暖かく過ごしやすかったけど、明日又激さむらしいです。。。体も変になっちゃいますよね!!

リナリアって言うんですね!
初めて見ましたよ☆
形も蝶のようで可愛いですね。
茎は倒れ気味でも、おひさまの方向いて必死に頑張る姿、本当に可愛いですよね☆

チューリップが入ってて周りに生えてるのは、ベビーズティアーズ(天使の涙)という鑑賞用の葉っぱなんです。ちっさい粒粒のです。
で雑草のクローバーが出てきてます。
本当はほ部屋の中がいいのでしょうが外でけなげに頑張ってくれてます!!

彩さんへ

そうですよねー
まだ薄着の時期じゃないですよね
私の周りは比較的暑がりさんばかりなので、こういう時困っちゃいます
特に夏は冷房効かせまくるので寒いぐらい

リナリア、集まると豪華ですよね
同じ色が綺麗に集まってくれたので良かったです
色が混ざるとまた違う感じに豪華なのかもしれませんが

ベルママさんへ

こう気温が違うと本当に困っちゃいますよね
朝暖かいのは特に困ります
おまけにこんなに寒さがぶり返すなんて・・・
ベルママさんのところは暖かくなりつつあるのですね
鹿児島はベルママさんのところより暖かいはずなのですが・・・私にとっては寒くてしかたありません
きっと九州以外では生活出来ないと思います

リナリア集まると本当に豪華ですよね
こんなふうに集まってくれたことに感謝しなくちゃ
本当に植物は見てて癒されますよね
やっぱり自然だから癒されるんでしょうね

mayumingさんへ

すごい雨だったようですね
ブログ見ましたよ
えー、明日はまたもや激さむなんですね
困ったものですね
早く暖かくなって欲しいのですが・・・

リナリア可愛いでしょ
本当にお日様に向かって真っ直ぐになってる姿には私も頑張らなくちゃって思っちゃいます

天使の涙っていうんですね
名前だけでもすごく可愛いですね
小さい粒粒なのも可愛い
かなり気にいっちゃいました
今度探してみます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
