テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


ついつい衝動買い

2009.03.11 (Wed)

こんばんは

天気がいい日が続いてますね

どうやら来週のお休みはお天気いいみたいです

最近休みのたびに雨だったからなぁ&火山灰降ってたからなぁ

今日はね、ちょっといいことがあったんです

冷たいものが食べたくて、コンビニでアイスを買ったんです
2009-3-11-3.jpg
ピノ

これってちょうどいい量なんですよね

パクパクって食べれるし

っで、何がいいことかって言うと・・・ふたを開けたら・・・
2009-3-11-2.jpg
1個星型が入ってたんですよー

結構ピノは食べるんですが、この形は初めて

通常は他の4つのように丸いのですが、星型なんて

今日はいいことあるかなぁ

っと言っても今日もあと少しで終わりなんですけどね



今日は、新しいお友達です

園芸店に種蒔き用の土を買いに行ったんです

そのときに目が合っちゃったんです

この子です
2009-3-11-1.jpg
ラナンキュラス~

この花の立派さと安さに惹かれて買っちゃいました

それにちょうど「いろどり日記の彩さん」の記事を見たばかりで・・・

それに値段表に「サービス品」って書いてあるし、おまけにちゃんと鉢に植えてあるから、花が終わるまでは植え替えしないで済むと思ったら手にしていました

それにしても二つも買っちゃうなんて・・・

オレンジ色とピンク色、どちらか一つを選ぶこと出来なくて両方買っちゃいました

買って2日後の写真ですが、だいぶ花びらが開いてしまってピンクのほうなんか蕾にのっかています

そろそろ切ってあげなくちゃ

蕾のためにも




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NO TITLE

ラナンキュラスだッ!!!
かわいい~♪
やっぱりかわいい~♪♪
ブログの紹介もありがとうございます^^
ラナンキュラスって、一輪だけでも かなり豪華なんですよね^^
それにこの色! 春!!って感じです☆

ピノの☆型、私も初めて見ました~!!
何かいいことありそうですね^^

むぎゅさん こんにちは~♪^▽^

わ~~お!v-352v-352
v-354のピノだぁ~っ!!≧▽≦
初めて見ました!!
ピノはチョコママも娘も大好きで、夏はよくまとめ買いして食べますが・・・
v-354ピノはお目にかかったことはありません!(^^;)
そう言えば・・・
この前娘がおやつに食べたカ~ルの中に カエルの顔の形のカ~ルが入ってました♪ (娘、カメラで撮ってましたよ~♪^m^)

ラナンキュラス かわいい~~v-343
ラナンキュラスって お花が大きいから 存在感抜群ですよネ!v-343
春色を2色お買い上げしたのですね♪
チョコママも きっと どちらか・・・なんて選べなくって、両方買っちゃうむぎゅさんタイプです!!(^m^)ppp

PS: むぎゅさん♪
今日は3つもコメント入れてくださって ありがとうございましたっ!v-411 嬉しかったですっ!

NO TITLE

ピノ、昔は食べれたのですが、今は食べれません。
子どもの頃からチョコが嫌いなのですが、ピノやポッキー程度なら食べれたのですが、今では・・・無理です(^^;
バニラのアイスが好きなので、ピノはよく食べていたんですけどね・・・
星型、今日といわず、近いうちにいいことがあるお告げかもしれないですよ~(^-^)
春色のラナンキュラス。
蕾もあるし、楽しませてくれそうですね!

NO TITLE

ラナンキュラスとってもかわいい!!
ついにゲットされてこれから楽しみですね☆
大きいしとても立派ですよ。

ピノ・・・☆型があるんですか??
なんだかハッピーですね!
良いことありそう♪

彩さんへ

うん、うん、可愛いですよね
一気にお気に入りになっちゃいました
彩さんが言うように一輪でも豪華ですよね
でも、あの蕾からあんなに豪華な花が咲くなんて思いませんよね

ピノ、本当に見つけた瞬間は嬉しくてしかたがなかったですよ
すぐに写真撮っちゃったし
いいことあったのかしら

チョコママさんへ

☆ピノ、嬉しくなっちゃいますよね
普段何気に見てたものが、これからも見逃さないようにって思っちゃいます
へぇ~、娘さんカールでカエルのがあったんですか!!
それ見てみたい
ちょっと想像出来ない
それこそ幸せな気分になれますよね

ラナンキュラス、いい色でしょう
私が選べなかったのが分かっていただけて嬉しいです
ね、ね、選べないでしょ
買ったときはもっと綺麗だったんですよ
まだ完全に開ききってなくて

めぐっぺさんへ

めぐっぺさん、チョコレートが駄目なんですね
ちょこっとだけっぽいけど、ピノのチョコレートは結構しっかりついてますもんね
星型のいいこと・・・祈りとしては「今度の休みいい天気にな~れ」です
叶いそう

ラナンキュラスって本当に春色が多いですよね
暖かな感じばかり
蕾もちゃんと開花してくれるといいのですが

mayumingさんへ

はーい、ゲットしちゃいました
とうとうですよ
見てたら我慢できずに買っちゃいましたよ
ちゃんと蕾も開いてくれるといいのですけど、それが心配です

星型ピノ、見つけたときは嬉しかったですよ
見つけただけでも幸せな気分になれました
もう充分ハッピーなのかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
