テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


どんどん咲いてますよ

2009.03.12 (Thu)

こんばんは

今日はすごくいい天気です

なのに今はすごい強風がふいてます

ビュービューと音がするくらい

音を聞いてるだけで寒く感じちゃう

でもね、明日はどうやら暖かいらしいです

雨が降るらしいのですが・・・

晴れと暖かさが同時に来てくれるといいんだけどなぁ

話は変わりますが、先程すごいニュースを見ました

カナダのナイアガラに落ちた人が生還したらしいです

史上2人目らしいのですが、すごい生命力ですよね

あの滝つぼに落ちて生還するなんて・・・

あの水の量からしても内臓破裂とかしちゃいそうですもんね

どうやら自ら入ったらしいです

っということは自殺!?

そうだとしても奇跡的に助かった命だから大事にして欲しいな




今日は、シクラメンです

だいぶ暖かくなって春らしくなり、園芸店からも姿を消しつつあるシクラメン

我が家では絶頂期みたいです
2009-3-12.jpg
花咲きまくりです

前は葉っぱのほうが多かったのですが、今では頭でっかちのように花がたくさん

それに相変わらず微かにいい匂いさせてくれているし

本当にいい子だわ

こんなに育ってくれるなんて思いもしませんでした

でも、ここまで花数が多いとどれが枯れているのかよく分かりません

花がら摘みをしっかりしないといけない花なのになぁ

今度の休みには頑張って花がら摘みをしなくちゃ

それにしてもこんなに立派になったシクラメン、うまく夏超え出来るかしら

今から心配です



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

本当だ!!
花 咲きまくり!!
ほぉ~ こんなに沢山咲いてるシクラメンって初めて見るかも…
何か栄養とかあげてるんですか?
確かに花がら摘みは大変そう^^;

カナダのニュース、私も今朝 観ました~!
何を思って飛び込んだんでしょうね^^;
ちょっと飛びこんでみたくなっちゃったのかな(笑)
生還できたから笑い話にできるものの、凄いことする人もいたもんだ…

NO TITLE

風、こちらもすごかったけど、今はちょっと落ち着いています。
夜中がひどいみたいで・・・
寝れるかな(^^;
シクラメン、見事ですね!
お花はいくつ咲いてるんだろう?
数えられないくらいいっぱ~いですね(^-^)

NO TITLE

風・・・予報が外れて吹きませんでした~
20メートルだなんて・・・ビニールハウスが十分破ける風速です。

元気なシクラメン・・・
こんなに沢山咲いている姿は、品評会でしか見たことありません。
むぎゅさんって植物と相性がよさそうですね。

NO TITLE

東京は、小雨が降っているけれど寒くはないです。
風が少し吹いています。これから春の嵐になるかも・・・

ナイアガラに落ちて助かるなんて、本当に生命力ありますね。
奇跡的に助かった命、大切に生きてほしいですよね。

シクラメン、見事ですね。
むぎゅさんが大切に育てているからでしょうね。
↓ ラナンキュラスがどちらもとても可愛いです!
むぎゅさんに買ってもらって幸せですね。 応援☆

奇麗だね。

奇麗だね。 素敵です。

彩さんへ

シクラメンは特別なことはしてないんですよ
他の子達と同様にだいたい1週間おきに液肥をあげているだけ
それもたまに忘れてしまうこともあるし・・・
多分、元株が良かったのかも
でも、ここまで咲いてくれると嬉しいですよね
もう一つのピンクはそこまでないんですけどね

ナイアガラ、本当に何を考えてたんですかねー
水の圧力すごそうですよね
泳げない私にはありえない話ですわ

めぐっぺさんへ

風強かったですよね
夜は眠れましたか?
まだまだ風が強い日があるんですかね

シクラメン、立派になったでしょう
私自身もこんなに立派になってくれるとは思いませんでした
お花の数は・・・今度数えてみようかしら

博多の華さんへ

風速20メートルはちょっと台風なみですね
博多の華さんのところに台風がくると大変そう

シクラメン、私自身こんなに立派になってくれるとは思いませんでした
いたって普通の育て方しかしてなかったのですが・・・
多分元株が良かったのだと思います
博多の華さんが言うように植物との相性が良いといいのですが

ベルママさんへ

ナイアガラ、本当にすごい生命力ですよね
水の圧力もすごいでしょうに
助かった命を大事にしていって欲しいですよね

シクラメン、立派になったでしょう
私自身ビックリです
ラナンキュラスも丈夫に育ってくれればいいのですが

劇団ピンクさんへ

ありがとうございます
シクラメンがこんなに立派になるとは思いませんでした
他のも負けないように立派に育てなくちゃ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
