テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


ワシャワシャ

2009.03.14 (Sat)

こんばんは

今日は寒いですねー

先程仕事から帰ってきたのですが、家の中が10度でしたよ

さすが木造モルタルですね

ファンヒーターがフル稼動ですよ

どうやら明日のほうが寒いらしいですね

春はいずこに~って感じです

でもでも、福岡ではソメイヨシノが開花したらしいです

この寒さの中早くも開花なんて・・・

早く鹿児島の桜も咲かないかしら・・・

鹿児島県鹿屋市にある海上自衛隊の周りは桜がずっと植えてあるんですが、それが桜の時期になるとすごいんですよ

本当に桜並木って感じです

敷地内もたくさん桜が植えてあるんですよ

昔は期間限定で敷地内でお花見出来てたのですが、今は出来ないはず

ちょっと寂しいですよね

こういう時じゃないと敷地内に入れないのに・・・完璧隔たれてるって感じですよね

そうそう、昔は花火大会も自衛隊の敷地内であったんですよ




今日は、サクラソウです

とても可愛い花を咲かせてくれているのですが、結構デットポイントにあるらしいサクラソウ

ついに写真を撮ってことを忘れてしまいました

とっても可愛く写ってるのに捨てることが出来ず今回アップします
2009-3-14-2.jpg
約15日前に撮った写真です

どんどん蕾がついてきていました

忘れるなんて・・・orz

サクラソウさんに失礼ですよね

いくらデットポイントだからってひどい私・・・反省してます

反省ついでにその後の写真を撮ってみました
2009-3-14-1.jpg
見にくいですねー

またもや反省

皆さんすみませんが、目を凝らして見て下さい

一株にたくさんの花がついてるんです

隣のプラキカムに負けないぐらい大きくなってるし・・・

うーん、でもやっぱり見にくいですね

今度もっといい写真が撮れるように頑張ってみます




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

デッドポイントのサクラソウ(笑)のおかげで、隣のプラキカムの色がハッキリ見えました!! たぶん、この色が本当の色なんでしょうね^^
サクラソウ、でっかくなりましたね~☆
自衛隊の中に桜並木があるんですか!!
でも中に入れないのは残念ですね;
私の実家の近くにも航空自衛隊があるんですが、夏は花火大会、冬は航空祭やってて中に入れますよ^^

NO TITLE

よく晴れた日の撮影は難しいですよね。
お花達には晴れた方がいいのですけど、写真を撮る時はちょっと曇りの方が嬉しかったりして(^^;
お花がいっぱい咲いているの分かりますよ~。
こちらのソメイヨシノは・・・まだまだだろうな(^^;

NO TITLE

こんばんわ!

春を告げる桜草・・・とよくいいますが、まさにその通りですね!
花の写真は『花曇り』の日に撮るといいと習いました。
(昔、写真のことを学んでたんです(^^ゞ 趣味程度ですが・・・)
花曇りとは、自分の影がうっすらと地面に映るくらいの曇り。
そんな日は、花の写真を撮りまくりますよ、私は(笑)

いつもご訪問&コメありがとうございますm(__)m
こちらにコメできないときも、職場で拝見しています。
季節の変わり目ですし、むぎゅさんもお体には気をつけてくださいね。

NO TITLE

自衛隊の中の桜並木が見れないのは残念ですね。
今週は暖かくなりそうです。
急に春めいてくる かもしれません。
桜草が見事に大きくなってきましたね。
華やかでとっても色が綺麗です!
わたしも前回の13日の記事に桜草ウィンティ―をアップしたので見てくださいね。
大好きなブラキカムが可愛いです。
応援☆

NO TITLE

こんばんは!
昨日から晴天続きの関東です。
むぎゅさんの鹿児島は、今日はいかがですか??
おひさまの日が照って写真難しいですよね。
でもちゃんと解りますよ。
沢山わさわさ~ピンクの色も綺麗で春のお花だな・・・と思います。
うちにもウィンティーがありますが同じようにわさわさ。横のビオラが小さくなっています。

彩さんへ

そうですよ
プラキカムこれが本来の色に近いです
彩さんに言われるまで気付かなかったです
サクラソウ、大きくなりましたでしょう
こんだけ大きくなってるのにまだデットポイントなんて・・・場所変えようかな

航空自衛隊、花火大会してるんですね
出来るだけ行けるなら行ったほうがいいですよ
そのうち無くなる可能性がありますから

めぐっぺさんへ

お天気がいい日の写真撮影って難しいですよね
今までそんなこと思いもしなかったのですが、ガーデニング始めてから難しいことに気付きました
今はわざと自分で影作ってみたりしています
鹿児島もソメイヨシノまだまだです
意外と遅いんですよね、鹿児島

misaさんへ

花曇りですか・・・
なるほど~、確かにそのくらいのときのほうが綺麗に撮れてます
晴れは嬉しいけど、お花を撮るには曇って欲しいですね
写真を学んでたなんて、すごく知的な感じ~
かっこいいですね

ベルママさんへ

自衛隊、本当に残念です
敷地内は桜ばかりでとてもいいのに・・・広いからお花見スペースたくさんあるし

サクラソウってやっぱり春のお花ですよね
本当に可愛いお花ですよね
ベルママさんのサクラソウ・・・見たと思ってたのですが・・・もう一度見ます
なにぶん職場で時間があるときに拝見させていただいてるので・・・

mayumingさんへ

鹿児島もいい天気ですよ
こんなに天気がいいとウキウキしちゃいますよね
本当に晴れの日の写真は難しいですよね
肉眼ではいいのですが・・・

サクラソウって本当に可愛らしいですよね
こんなにどんどん花が咲いてくれるなんて・・・素敵ですよね
mayumingさんのウィンティーも可愛いですよね
おまけに八重だし・・・あの子いいですよね
私かなり好きです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
