テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


新芽ちゃ~ん

2009.03.19 (Thu)

こんばんは

皆さん苦手な食べ物ってありますか?

私は、どうしても食べれないの2つあります

それは、セロリとピクルスです

まずセロリですが、まず匂いが駄目です

もし公共の乗り物で誰かがセロリを持っていたら大変

あっという間に気分が悪くなってしまいます

セロリって野菜ジュースにも入ってるでしょ

っでこれを誰かが飲む・・・その人と話をしただけで野菜ジュースを飲んだことに気付くんです

匂いだけではなく、もちろんのこと食べることも出来ません

10年前に食わず嫌いかもしれないと思って、一度チャレンジしてみたのですが、やはり駄目でした

次にピクルス・・・これってハンバーガーにだいたい入ってるじゃないですか

ファーストフードで買うときに必ず「ピクルス抜き」って言うのですが、最悪なお店では抜きって言ったのに入ってるんですよ

その時は一口食べただけで分かっちゃうんです

ピクルスを食べたわけじゃないのに

仕方がないので、上のパンを開けてピクルスを自分で抜いて食べるんですが、もう駄目ですね

味がしみ付いてます

もうピクルスの味しかしなくなっちゃうんです

この間は、ピクルス抜きのシールが貼ってるのに入ってました

さすがにそのお店では3回目だったので、クレームの電話しちゃいました

今度同じ店で入ってたら、持っていってやる~ってぐらい怒りまくり

本当は好き嫌いがないほうが一番いいのでしょうが、なかなか難しいですね

何でも食べれる人が羨ましいです




今日は、香りバンマツリです

だいぶ前に新芽らしきものを発見した香りバンマツリちゃん

気がつけばこんなに新芽が成長してました
2009-3-19-2.jpg
分かりますでしょうか

真ん中の小さい葉っぱ

昨年の葉っぱが少し残っているのですが、だいぶ色が悪いですね

気を取り直して・・・
2009-3-19-1.jpg
これだったら分かりますでしょ

新芽らしいなんとも言えない色ですが、確かに新芽でした

それに一つのところから何枚も葉っぱが出ています

木全体たくさんこのような新芽が出てきてます

まるで生まれ変わったようですね

冬に葉っぱが黄色くなり半分以上落葉してしまい心配していたのですが、生きていました

春にはお花も咲いてくれるはず

そしたら植え替えをしよう

今の鉢は意外と小さいので・・・一応木だし・・・




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NO TITLE

こんばんは!
私はセロリは大好きなんですが(ごめんね…)ピクルスは駄目ですね。。美味しいと思ったことはありません。
ハンバーガーも出しちゃうかな。。。
でも話しただけでわかるなんて、むぎゅさん鼻いいですねーーー!!すごいよ!!

香りばんまつり、って名前から香りがするんですか??
新芽嬉しいですね!
今からわさわさ葉っぱ出てくるでしょうね!!

むぎゅさん おはよう~♪^▽^

セロリとピクルス。
チョコママは どちらもv-426です!v-343
と えらそうに言っても、ずいぶん大人になってから食べられるようになったんだけどネ♪(^m^)
ハンバ~ガ~に挟んであるピクルスも取ってから食べてたのに・・・
今では娘のピクルスも 「ちょうだい!」って食べてます♪
らっきょもキムチも 昔まったく食べれなかったモノも 今は大好物です!
 (歳のせい? いえ。 大人になったのかな~?^m^ppp)
それにしても ピクルス抜きのシ~ルが貼ってあるのがあるんですね!!
知りませんでした!
シ~ル貼ってあるのにピクルス入ってては、全然意味がないですね!v-393
それはチョコママも文句いいますヨ!!!

新芽の様子を見ると・・・ 春を感じますね~~v-398

↓ キレイなスイセンさん♪ 咲いてくれて嬉しいね!v-411
色合いが チョコガ~デンのカ~ルトンに似ていますね!

↓ 水槽も とってもいい感じ~~v-343
キレイで 大きくなった水槽に、お魚ちゃんたちも気持ちいいでしょうね~♪

むぎゅさんへ

ピクルスは好きです^^
セロリは、スープに入ってるやつは好きなんですが、生はダメですね。。
あと、牡蠣もダメです。 あとはミツバとか春菊とか…
どうしても食べられないくらい嫌いなもの、多いです^^;

香りバンマツリ、たくさん新芽が伸びてきてますね^^
ウチの庭木たちも同じような感じで生まれ変わってきてますよ~^^
花が楽しみですねぇ☆

NO TITLE

むぎゅさんと食の好みが少し似ているのかも。
しいたけ好きなところも同じだし(笑)
セロリは食べれないことはないけど、好きじゃないです。
ピクルスは食べれません。
ハンバーガーに入っているのは、食べずに出しています。
新芽が出てくる季節になりましたね~。
今年も頼むよ!って気持ちになります(^-^)

NO TITLE

セロリ・・・大好きですみません。

生理的に嫌いなものは仕方が無いですよね~

無理に好きになるより他の野菜を食べて穴埋めを・・・

健康には、野菜が不可欠だと日々実感しています。

mayumingさんへ

mayumingさんもピクルス駄目なんですね
よくテレビで丸かじりしてるのを見ますが、ありえないですよね
臭覚は結構するどい方かもしれません
すぐに匂い嗅ぎ付けちゃいますもん

香りバンマツリはほのかにジャスミンのような匂いがしますよ
ただ夜が匂いが強いんですよね
それを嗅ごうとすると変な人になっちゃうんですよね・・・夜に花を嗅ぐ女・・・

チョコママさんへ

いいなぁ~チョコママさんはピクルスもセロリも大丈夫なんですか・・・
羨ましいです
でも、大人になると味覚が変わるっていいますよね
小さい頃は駄目だったものが食べれるようになったり
私もいつの日か食べれるようになるのかなぁ
ちなみにらっきょうも駄目なんですよね~

ピクルス抜きのシール貼ってありますよ
ただし、ファーストフード店で注文するときに言えば・・・
お店によって違うのかもしれませんが、mがつくところは結構大きなシールが貼ってありますよ

新芽ってワクワクしちゃいますよね
生まれ変わりみたいな感じがして、こちらも心機一転しなきゃなって思います

水仙、咲いて本当に良かったです
カールトンですか・・・そうだといいけどなぁ

彩さんへ

ピクルス大丈夫なんですか!?
素晴らしい
でも、セロリは駄目なんですね
その気持ちよぉ~く分かります
私は多分スープでさえ駄目だと思うから・・・
牡蠣が駄目なんですか・・・実は私もです
フライは食べれるんですが、生は怖くて食べれないです
昔あたったことがあるので・・・

木の新芽っていいですよね
生まれ変わりのような感じがして、こっちまで新しい気持ちになれますよね
皆頑張って生きてるのねぇって
今年はたくさんのお花が期待出来そうな予感がします

めぐっぺさんへ

本当に似てるかも!
すごく親近感がでます
ピクルスって駄目ですよね~あれを丸かじりするなんて無理ですよね
外国ではおやつで丸かじりするところがあるらしいですよ

新芽が出てるのを見ると植物が「春・春・春~」って言ってるようで可愛らしいですよね
おまけに一生懸命新芽を出してる姿を見ると自分も心機一転しなきゃって思っちゃいますよね

博多の華さんへ

おぉ~セロリ大丈夫なんですね
羨ましいです
本当は食べれるといいのになぁって思います
セロリが入ってる料理って結構あるじゃないですか
私はちょこっと入ってるだけで駄目なので・・・

食生活が偏ってるので、出来るだけ野菜食べるように心がけます
やっぱり野菜が一番なんですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
