fc2ブログ

テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

届きました

2009.03.20 (Fri)

こんばんは

今日はすごく暖かかったですね

どうやら我が町鹿児島は最高気温が27度だったらしいです

6月中旬の暖かさだったらしいです

でもね、来週はまた寒さが戻るみたい

皆さん、気温がめちゃくちゃなので体調崩さないようにしてくださいね

と言ってる私は今少し体調が悪いです

どうやら胃炎が勃発してしまったみたい

もうお腹痛いのなんのって・・・

夕べなんか2時間も痛みと戦ってました

ベットとトイレを何往復したことやら・・・

日曜日に実家に帰るので、それまでには治さなくっちゃなぁ



1週間前くらいに頼んでいたお花の種が届きました!

悩みに悩んで選んだ種達です
2009-3-20-3.jpg
左上から千日紅・マリーゴールド(ボナンザ・ボレロ)・マリーゴールド(ハーレクイン)

左下からサルビア(ファラオミックス)・百日草です

実はあと2種類あるんですが、パッケージに写真が載ってないんです
2009-3-20-2.jpg
インパチェンスのスターダストミックス

そして・・・
2009-3-20-1.jpg
ペチュニア デュオ(レッド&ホワイト)です

計5種類の種を買いました

夢をたくさん買ってしまったのですが、ちゃんと発芽させることが出来るでしょうか

とにかく今度の休みに蒔いてみようと思います



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

花の種、頼まれたんですね!!
私も、頼もうかどうしようかすっごく悩んでます。。
種から咲かせる自信がなくて…
センニチコウ、私も欲しいんです!可愛いですよね^^
あと、ペチュニアのデュオシリーズも、私の中の候補に挙がっているのです。
でも、どうしよう…
そうやって悩みながらシーズン過ぎていきそう…

NO TITLE

大丈夫ですか?
ゆっくり休んで元気になってくださいね。
3月に27度は暑すぎですね。
一気に暑さがくると体もついていけないです。

可愛いお花の種を選びましたね。
楽しみですね。
ちゃっかり一緒に楽しもうなんて思っていますが、
わたしもそろそろ種まきを頑張ろう!
でも、夏は長く留守をするので、悩ましいです。
応援☆

NO TITLE

体調の方、いかがですか?
お大事にしてくださいね。
私も先日、お腹が痛くなりトイレとお友達になった日がありましたよ(^^;
種を選ぶのってすご~く悩みますよね。
発芽が楽しみですね。
かわいい双葉に沢山であえますように!

NO TITLE

こんばんわ!
調子はどうですか?

鹿児島は暑かったらしいですねぇ~(>_<)
でも、このまま順調に夏になるとは思えませんが・・・

もう種まきですか。
ガーデナーにとっては、忙しい季節ですよね。
私は『苗から派』なので(←なんだそれ)
今年の夏はどうするか、まだ何にも考えてません(^^ゞ
ま、そんなこと考えてる場合じゃないんですけどね。

お体、お大事に!

彩さんへ

是非彩さんも種からを挑戦してみてください
すごく楽しいと思います
あの発芽したときの感動は何度でも経験したいと思いますよ
彩さんのお庭は広いので、是非やってみてください
千日紅もいいし、ペチャニアのデュオシリーズもいいですよね
一緒に種から育てましょう

ベルママさんへ

お気遣いありがとうございます
かなり良くなってきました
胃炎、慢性化してるらしいです
しばらく我慢すれば大丈夫なんです

可愛い花の種でしょ
すごく気に入って選んだんです
本当に発芽するのが楽しみ!
まだ蒔いてもいないのに・・・
ベルママさんは夏に長期間留守されるんですか・・・それを考えるとなかなか難しいですね
乾燥に強い花ならどうでしょう

めぐっぺさんへ

お気遣いありがとうございます
だいぶ良くなりました
お腹が痛いのって結構辛いですよね
トイレとお友達の時って変な汗かいて今の時期は微妙に寒いし・・・

種選び、かなり悩みました
でも、その反面楽しくて楽しくて・・・
めぐっぺさんのようにしっかりした芽が出てくれるといいなぁ

misaさんへ

かなりお腹よくなってます
胃が弱いのも困ったものですよね

27度ってかなり暑いですよ
でもね、このまま暑くはならないみたいです
来週は平年通りになるみたいですから

種から育てるのって結構大変そうですよね
水や日光や・・・ってかなりデリケートそうですもんね
でも頑張りますよ
今まで苗を買ってたのですが、発芽の感動を1度味わってしまうと止まりません
misaさんもお忙しいと思いますが、一つでもチャレンジしてみられてはいかが?
結構楽しいですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード