テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


夏の花が・・・

2009.03.21 (Sat)

こんばんは

今日はいい天気だったのですが、夜から雨が降り出しました

どうやら明日も雨らしいです

今日は朝から仕事がバタバタで、インターネットが全く出来ませんでした

いつもように皆さんのブログ見たかったのになぁ

明日もバタバタ仕事なので見れないかも・・・

それにしても今日は疲れました

右足が特に痛い・・・結構立ちっぱなしだったからなぁ

きっとむくんでいるんでしょうね



今日は、アメリカンブルーです

今や夏定番のアメリカンブルーですが、もうすでにお花が咲いてました
2009-3-21.jpg
夏より少し小さめの花ですが、もう咲いてるなんて・・・

この子は本当に偉いです

ほぼずっと咲いてるに等しいですもん

育てるのも容易だし・・・素晴らしい

これから夏にむけてどんどん花が咲いていくんだろうなぁ

今年は挿し木に挑戦しなきゃ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

お仕事、忙しいんですね~;
年度末だから…? そういうのはあんまり関係ないですかね^^;
また体調 悪くなりませんように…

アメリカンブルー、とっても綺麗なブルーですね^^
しかも夏の花なのにもう花が??
種から花を咲かせるむぎゅさんですから、挿し木も簡単に成功しそう♪
頑張ってください^^

NO TITLE

びっくりしました。
アメリカンブルーがもう咲いているんですね~
東京では小さな苗さえまだ見てないです。

お忙しそうですね。
3月って、何かと忙しいですよね。
身体に気を付けてくださいね。
応援☆

NO TITLE

お忙しそうですね。
体調をこれ以上崩さないように気をつけてくださいね。
アメリカンブルー、もう咲いているのですね。
お花がいっぱいになるのが楽しみですね。
お花に元気をもらって忙しさを乗り切ってください!

NO TITLE

体調はいかがですか?
胃は大丈夫ですか?
私も何かあるとすぐに胃にくるので・・・・痛み辛さ分かります。。。
アメリカンブルーもうさいてるんですか??
さすが、鹿児島です。
青い花大好きで昔最初に買ったのもこの花でした。
沢山咲いてくれて夜は花びら閉じて、本当に可愛いです!

お仕事お忙しそうですが、がんばってください!!応援しています☆

むぎゅさん おはよう~♪^▽^

むぎゅさ~ん お元気ですか?!(^^;)

お仕事が 忙しいようなので、お体が心配です!;;;
胃の方も労わってあげてくださいねっ!;;;
お花たちに たくさん癒してもらってくださいネv-343
むぎゅさんの元気なアップを楽しみにしています!v-411

アメリカンブル~♪
かわいいネ~~v-398

おはようー

立ち仕事大変ですよね
お互いがんばりましょうね

アメリカンブルーきれいなブルーでかわいいですね
もう咲いてるんてやっぱり温暖化かな
これからいっぱい咲くの楽しみ

私も先日、千日紅の種を蒔きました
種から育てるのドキドキわくわくしますね
芽が出るの楽しみにしてますね


彩さんへ

私の仕事は結構年度末は忙しくないのですが、今年は例外のようです
だいたい2月なんか特に暇なはずだったのですが・・・
体調崩さないように気をつけます、ありがとうございます

アメリカンブルー、本当に綺麗なブルーですよね
まさしく夏の色って感じがしませんか?
挿し木うまくいけばいいんですが・・・でも、このアメリカンブルー結構簡単そうな気がします
茎が伸びるのも早いから
頑張ってみます

ベルママさんへ

私もビックリです
もう咲くなんて・・・夏のお花ですよね
花を見たときは、自分の目を疑ってしまったぐらいです

例年なら3月はそんなに忙しくないはずなんですが・・・
今年は本当におかしいです
ま、忙しいことはいいことなので、頑張ります
ありがとうございます

めぐっぺさんへ

お花を見ていると疲れも吹っ飛びますよね
お花で癒されて・・・匂いのある花でも癒されて・・・
植物の生命力を見て頑張らなきゃって思いますよね
このアメリカンブルーも今からどんどん花が咲くのを見て元気をもらうのでしょう
体調を崩さないように頑張ります
ありがとうございます

mayumingさんへ

胃が痛いのって結構きついですよね
キリキリって・・・ストレスなのか偏食のせいなのか
原因がはっきりしないから余計きついです
でも、だいぶ良くなってきています
ありがとうございます

アメリカンブルー、もう咲いてるなんてビックリでしょ
このブルーって夏の色って感じですよね
これからどんどん咲くかと思うと楽しみです
そうそう夜閉じちゃうんですよね
小さく・・・それもまた可愛いですよね

チョコママさんへ

お気遣いありがとうございます
だいぶ胃のほうも良くなってきました
暖かくなってきて、お花が一斉に咲きだして、それを見て癒してもらっています
不思議なことにお花を見てる時は胃の痛みも忘れちゃうんですよね
本当に不思議です
アメリカンブルーも癒されてる一つなんですよ

ももさんへ

ももさんも立ち仕事でしたよね
本当にお互い頑張りましょうね
私はとにかく足のむくみを取る方法を考えなくちゃ

アメリカンブルーが咲くってやっぱり温暖化かもしれないですね
だって、夏のお花ですもんね
咲いてるの見てビックリしちゃいましたもん

種から育てるのっていいですよね
芽が出る時、一番ワクワクしますよね
あと感動もしますよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
