テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



実家にて

2009.03.25 (Wed)

こんばんは

深夜遅くなってしまいました

これで3日更新をお休みしたことになっちゃった

日曜日仕事が終わってから実家に帰ってました

実家ではたくさんの花が・・・

今からそれらをアップするのですが、たくさんになります

でも、閉じ方が分からないのでダラダラと長くなりますのでご了承ください

それではまず実家までの道で見かけた桜です
2009-3-24-16.jpg
街灯に照らされて綺麗!

ちょっと夜桜花見気分

次は実家の家にある花々
2009-3-24-15.jpg
宿根ナデシコで、お花がとても大きくてかなり綺麗

これ一株なんですって・・・かなりいいかも

2009-3-24-14.jpg
パンジーが花壇にいっぱい

この色大好き・・・少々火山灰を被ってるのがもったいない

2009-3-24-13.jpg
バラのディスタント・ドラムスの蕾です

バラ初挑戦で蕾がちゃんとついてました

これは開花が楽しみ

2009-3-24-12.jpg
ピンクのオキザリス
2009-3-24-11.jpg
立派な葉牡丹もありました

これだいぶ咲ききった状態みたいで、もっと綺麗にフリフリだったみたいです

まさしく実家はお花の宝庫

私も花壇が欲しい~!

お昼からは母と一緒に平和公園に行ってみました
2009-3-24-10.jpg
ツツジが満開・・・お花を一つ一つ見ると本当に可愛らしい

こんなものがありましたよ
2009-3-24-9.jpg
車止めにスズメです

どれも4匹ずついるんですよ

あまりにもの可愛さにパチリ

続いて大隅湖畔に行きました
2009-3-24-8.jpg
立派な桜が湖沿いにたくさんありました

2009-3-24-7.jpg
進んでも進んでも桜・桜・桜

2009-3-24-6.jpg

2009-3-24-3.jpg
どれもこれも立派な桜です

2009-3-24-5.jpg
満開

もう感動の嵐で写真撮りまくり・・・
3009-3-24-4.jpg
近くには蓮華が・・・懐かしいですよね

最近ではめっきり見なくなりましたよね

昔は花を摘んで首飾りや冠を作って遊んでたのに・・・母と子供のようになって摘みまくっちゃいました

今時の子は蓮華を見ることもないし、遊ぶこともないんだろうなぁ

続いては、鹿屋自衛隊の桜を見に・・・
2009-3-24-2.jpg
まだ八分咲きのようです

こんなふうに敷地沿いに桜があるんですよ
2009-3-24-1.jpg
ずっと遠くまで桜・桜・桜

本当にいい時期に実家に帰ることが出来ました

こんなに桜を見ることが出来るなんて・・・

前日の大雨で散ってなくて良かった


長々と見ていただきありがとうございました




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさ~ん こんにちはっ!^▽^

わ~お! わ~お!!v-352v-352
むぎゅさんの方は 桜v-252が満開じゃないですかぁ~~!≧▽≦
すっご~いキレイ~~v-398v-343
さすが鹿児島は 暖かいのね~~♪
蓮華まで もぉ~咲いているのね~~v-343
チョコママの方は そろそろ蕾が咲きだす頃ですヨ♪(^^)
いいなぁ~~桜v-344 早く見たいなぁ~~v-398

むぎゅさんのお母様もお花好きなことは存じておりましたが・・・
いろいろと育てていらっしゃいますね!!v-410
バラも挑戦ですか!v-343
チョコママと一緒だ~♪
心待ちにしていらっしゃるお母様の気持ち わかりますよ~~v-344
お母様のバラも咲いたら見せて欲しいです!!v-411

NO TITLE

桜が見頃なのですね。
こちらとの季節の差を感じます。
同じ日本なのに~(笑)
こちらも桜並木の場所とかあるので、いい時期になったら見てきたいな~。
お仕事がお忙しそうでしたし、ご実家でリフレッシュできたのではないでしょうか?

NO TITLE

満開の桜がすごく綺麗ですね~
一足早い満開の桜に感動しました!
蓮華、本当に懐かしいです。
子供のころ近くの蓮華畑で遊んだことを思い出しました。ちょうど今頃の季節でした。どうして見なくなったのかな~・・・
お花好きなお母様と散策、楽しそうな様子が目に浮かぶようです。

宿根ナデシコ、本当に見事なくらいお花が大きいですね。ナデシコでこんなに大きなお花はみたことがないです。
バラの蕾、もうすぐ花が咲きそうですね。
見たいです~

今日はたくさんのお花を楽しませていただき、ありがとうございました。応援☆


NO TITLE

むぎゅさんの鹿児島はやはり暖かいのですね☆桜満開ですね!
こちらは又寒さが戻ってしまったためつぼみのままなんですよ!
サクラソウも寒さからか、下の方もまだ元気で、そういえば花ガラないですわ!!びっくり☆
沢山のお花たち・・お母様もお好きだから話があっていいですよね♪
なでしこ、それでひと苗ですか!!すごいです!!

チョコママさんへ

桜、本当に満開でしたよー
どこを向いても桜・桜・桜で・・・
本当にいい時期に実家に帰れましたよ
すごくお天気も良かったですし
早くチョコママさんのところも咲くといいですね
すご~く癒されますよ

はい、母もすごくお花好きなんですよ
今の家に引っ越してから母もはまってる様子です
バラもドキドキしながら育ててるみたいです
5月にはきっと咲いてるはずだから実家に見に行ってみます
どうだったかまたご報告しますね

めぐっぺさんへ

桜満開でしたよ
ちょうど見頃のときに実家に帰れて良かったです
めぐっぺさんのとこの桜並木も楽しみですね
桜並木ってすごくいいですもんね
もしよろしければ写真アップしてくださいな
その頃はこちらの桜は散ってしまっていると思うので

ベルママさんへ

桜満開で綺麗でしたよ
蓮華懐かしいですよね~
私も毎年遊んでた記憶がありますよ
私もなぜ最近見ないのか気になって母に聞きました
そしたら母曰く、田んぼが少なくなったからですって
確かにそうかも・・・
来年はもっと早い時間に行って蓮華摘みに勤しむつもりです

宿根ナデシコ、私もこんなに大きなの見たことないです
花ガラ摘みするのもやり易かったです
バラも無事に咲いてくれそうな気がします
母自身、初めてのチャレンジなので心配だったみたい
5月に咲くはずだからその頃また実家に帰ってみようと思います

mayumingさんへ

桜満開で本当にいい時に実家に帰ることが出来ました
あと1週間違ったら散ってたかも
サクラソウ、花がら無いんですか!?
そういえば写真に花がらが見当たらなかった・・・
すごい!そんなことがあるんですね
ってことは花が散ってないのかしら

なでしこ、これで1株なんてすごいですよね
私もそれを聞かされてビックリしました
こんなに立派になるなんてすごいですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
