テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


倒れ対策

2009.03.26 (Thu)

こんばんは

今日は一段と寒かったですね

つい最近まで暖かかったのに・・・嘘のような寒さ

東京では雪と雨と雷がすごかったみたいですね

まだ鹿児島は昼間が天気がいいので良いのですが・・・

まだまだ石油ファンヒーターが活躍しなくては・・・灯油の残りが微妙汗

この時期って本当に悩みますよね

灯油を買うべきか買わないべきか・・・

灯油って来年へ持ち越せないから余計悩みますよね

どうしようかなー



今日は、リナリアです

相変わらず可愛らしい花を咲かせてくれるリナリア

前にも話しましたが、茎が伸びて伸びて倒れ気味だったんです

こんな感じに
2009-2-26-1.jpg
花がつくにつれ、どんどん前に倒れちゃってたんです

っで、やっと対策しました

昨日の写真にも写ってますが・・・これです
2009-3-26-2.jpg
まさしく柵です

100円均一で購入しました

花壇用の柵なのですが、少し長めなので折ってみました

そしたらいい感じに収まってくれました
2009-3-26-1.jpg
もうこれで倒れません

前のデージーさん達も日光を浴びることが出来ます

もう少し早くしてあげれば良かったなぁ

それにしても背高のっぽだわ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

そうそう!この時期の灯油って買い足そうかどうしようか悩みますよね!
でも今の状況では灯油は欠かせない。。
3日に一度くらいのペースで、ちびちび買ってきてますよ^^;

柵、長さがジャストフィットですね!!
手前の、白くてビョ~ンとなってるのもリナリアですか??
相当 背が高いですね!
でもこれで強風にも負けないで済みますね☆

NO TITLE

花冷えの日が続いていますね。
外出するとき着るもの選びも難しです。
春らしい洋服にしたいけれど、寒いし・・・
厚着もなんか変で・・・悩ましいです。

我が家のリナリアも倒れて咲いています。
100円でグッドアイデア! 
見ためもいい感じです。
むぎゅさんのベランダは、前から思っていることですが、やっぱり広いですね~
応援☆

NO TITLE

白のリナリアさんは、一段と上へ伸びていますね。
うちもやや傾斜していますが、今のところ支えは平気そうです。
100均の柵、アイデアですね~。
リナリアさんも喜んでいることでしょうね(^-^)

NO TITLE

今日もお天気でしたが風が冷たくって、冬のコートが大活躍でした☆
リナリアの柵、いいアイデアですね!ちょうどいいし可愛いし、
これで日当たりも大丈夫ですね!

いつまで暖房が必要なんでしょうね?
鹿児島も寒いのですか??

彩さんへ

確かに難しいですよね
今週の寒さのぶり返しでガンガン灯油使ってるし・・・
でも、この寒さがいつまで続くか分からないし・・・
本当困っちゃいますよね

手前の白色のもリナリアですよね
こんなに背高のっぽになるとは思いませんでしたよ
この柵なんとかいいでしょ
実はサイズはちょっと大きめだったので切っちゃいました

ベルママさんへ

灯油だけじゃなくて着る物も困りますよね
厚着だと確かにういてるような感じがしますよね
早く春物でも大丈夫な気温になって欲しいです

柵、いい方法でしょ
でもあまりにも背が高すぎて、洗濯物に当たっちゃう子もチラホラいるんですよ
うちのテラスは確かに普通のベランダより広いかも・・・
1部屋1部屋で区切られてないのも広さの原因かも
ここを引っ越すときが大変そうです

めぐっぺさんへ

この白色のリナリアは、あまりにも高すぎて洗濯物と当たっちゃうんですよ
こんなに背が高くなるものなのかしら・・・
園芸店に売っているものは、皆背の高さは揃ってて、せいぜい20センチくらいなんですよ
これだけ背が高くなっちゃうと倒れちゃうのもしかたないですよね

mayumingさんへ

柵、私にしては良く考え付いたなぁって自分でも思います
もう少し早くしてあげれたら良かったのかもしれませんが・・・
これでデージーも日光を浴びまくり状態になれたので良かったですよ

鹿児島も寒いですよ
真冬並みの寒さで・・・おまけに冷たい雨は降ってくるし
いつになったら安定した暖かさがくるんでしょうね
早く春物が着たいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
