テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


あと少し・・・

2009.03.28 (Sat)

こんばんは

今日は職場の送別会でした

今日のノンアルコール

飲めないことはないのですが・・・

実は第一の理由に朝が起きれない

朝が起きれないってことは公共の乗り物に間に合わなくて車で行かざる得ないってことです

公共の乗り物で行くためには、通常より30分早く起きないといけないんです

この朝がとても苦手な私にはかなりきついことなんですよね

次の理由に顔がすぐに赤くなるから

コップ1杯のアルコールで顔が真っ赤になるんですよ

顔だけじゃなくて全身赤くなっちゃうんです

それは別にいいのですが、必ず「顔赤いぞー!もう酔っ払ってるのかー!」って言う人がいるんです

それを否定するのがめんどくさくて・・・

それならいっそ飲まないほうが楽だなって思っちゃったんです

普段アルコール飲まないし・・・家には全くアルコール類はありません

でもね、ノンアルコールでも充分に楽しめるんですよ

何事も気分次第ってことですね

あー、何が書きたかったのか分からなくなってきちゃいました



今日は、羽衣ジャスミンです

たくさんの花芽をつけていた羽衣ジャスミン

どんどん蕾が大きくなってきました
2009-3-28-2.jpg
濃いピンクの蕾です

だいぶふっくらしてきました
2009-3-28-1.jpg
これが白くなってきたら開花です

それにしてもたくさん蕾がつきましたよ

去年の倍以上

でも、全体的に大きくなっているので部屋の中に入れることは出来ません

去年はまだまだ小さかったので、部屋に置けて、部屋をジャスミンの匂いで充満させることが出来たのだけど

これからは外で感じるしかありませんね

早く開花しないかなぁ~

早くいい匂いをかぎたいなぁ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさん こんにちは~♪^▽^

むぎゅさんは アルコ~ル飲むとお顔に出る体質なんですね~v-391
チョコママは全く顔に出ないタイプです。v-391
ほとんど毎晩ペ~スで発泡酒を1本だけ飲んでいますヨv-343
夕飯作りながら飲むんですよ~~♪(キッチンドリンカ~?!^^;)
チョコパパは、「ご飯の時に座って飲めばいいのに~!」って言いますけどネ。
発泡酒をチョビチョビ飲みながら夕飯作りすると はかどるんですよ~♪
のってくると おかずを作りすぎてしまうのがタマにキズですけど。(^m^)
これからはビ~ルがおいしい季節♪
汗かきながら芝刈りした後に飲む日中のビ~ルが 最高においしいです!!
あ。 チョコママのこと”アル中”って思わないでね~~v-356

羽衣ジャスミンのお花が咲く日が 楽しみですね~!!v-411

むぎゅさんへ

私も顔に出ないタイプです~^^;
しかも、かなりの量飲まないと酔わない…
すっごいシラフで飲み続けるので怖いかも(笑)
でも、基本的に、進んで飲むほうではないので、家にはパパ用のビールしかありませんよ~^^

羽衣ジャスミン、ホームセンターに行くたびに匂いをかいでみてます(笑)
でもなぜか、全然 匂わない!!
と思ったら、花が咲かないと匂わないんですね^^;
蕾を一生懸命匂ってた~!! ハズカシー!!!

NO TITLE

私は、焼酎二合が限界なので、外では余計に飲めません。〔眠くなるのです。〕
顔もすぐ赤くなるので一人で飲んでる~なんて言われて・・・なので・・・親しい間でないと飲まないことが多いです。

酒豪の多い鹿児島では・・・暮らせないかも・・・

こんにには~

私もすぐ顔に出てしまうので
お酒はあんまり飲まないようにしてます
たしかに次に日の朝もつらいし・・・・
 
はごろもジャズミンお花が咲くと
きっとお庭が良いにおいになるんだろうなーー
ブログじゃにおいはわからないけどお花楽しみにしてますねv-411

NO TITLE

私もすぐに顔に出ちゃうのと、30過ぎてからですが飲むと体温が下がってきちゃうのでほとんど飲まなくなりました。
でもむぎゅさん同様ノンアルコールでも十分楽しいんですよ☆
その場の雰囲気で1っぱいは飲むかしら??
うちも夫用のお酒しか置いていないです。。。

ジャスミン・・・我が家のはまだ蕾の赤ちゃん・・・・毎日寒くてまだまだかかりそうです。。。
香り初めたら春が来たーーーって思いますね♪

NO TITLE

こんばんは~
むぎゅさんと同じように、飲むと顔に出るタイプです。
主人が飲めないので家で飲むことがないせいか、どんどん弱くなって、飲めないと思われています。でも、飲めば飲めるんですよ。
送別会や歓迎会の時期ですね。

羽衣ジャスミン、本当にもうすぐ咲きそうですね。
匂いがベランダに漂ってくるのが楽しみですね。
東京でも園芸店に並んでいるジャスミンは蕾が膨らんでいるのに、庭のジャスミンはまだ固い蕾で、葉っぱも冬焼けして綺麗ではないです。
東京では、冬の間は室内に置いたほうが良いのかも・・・と思うこの頃です。
応援☆

チョコママさんへ

羨ましい!
お顔に出ないなんて
赤くなるより、顔に出ないほうがいいですよ
それにビールをチビチビってなんだか楽しそう
なんとなくお料理がはかどるのが分かる気がします
夏になるとより一層美味しいでしょうね
でも、残念ながら私ビール駄目なんですよ
炭酸が苦手で・・・
なので、グビッて飲めるチョコママさんが羨ましいです
プハーってしてみたい

彩さんへ

彩さんも顔に出ないタイプなんですか!?
羨ましい
顔が赤くなるのってめんどくさいですよ
すぐに冷やかされるし
でも、全然酔わないんですよ
まだ記憶なくしたことないし・・・

ジャスミンの匂い、開花しないと匂わないんですよ
不思議ですよね
花の中心に匂いのもとがあるのでしょうか
私も彩さんみたいにクンクンしたことあります
それも匂いがしない花を
だって、匂いがするのかと思ってたんですもの
結構恥ずかしいですよね

博多の華さんへ

博多の華さんも私と一緒で顔が赤くなるのですね
結構冷やかされちゃいますよね
別に酔ってるわけでも、たくさん飲んでるわけでもないのに

鹿児島は本当に酒豪多いですよ
宴会大好きだし
会社の飲み会とか行くと大変ですよ
若手の頃は焼酎作りすぎて、手が焼酎くさくなっちゃいましたもん
当時は焼酎作りのプロになったような気がするくらい作ってましたよ

ももさんへ

顔が赤くなるのって嫌ですよね
ももさんは体の方はどうですか?
私は全身赤くなっちゃいます
しばらく飲んでるとお酒になれてくるのか普通の色に戻るのですが

ジャスミンって本当にいい匂いがしますよね
確かに去年満開時は近くにいるだけで匂いがしてました
今年はもっと花が咲きそうなので期待出来るかも
お花の形も可愛いですよね

mayumingさんへ

mayumingさんも顔に出るほうですか
でも、体温が下がっちゃうのはいただけないですね
反対に心配になっちゃいますね
私は真っ赤な間は体が熱いです
しばらくお酒飲んでると色も体温も元に戻るのですが・・・
でも、お酒飲まなくても充分楽しいですよね
場の雰囲気で一気にハイテンションになれますよね
飲み会は楽しければOKですよね

ジャスミンの花が咲いたら本格的に春がきたって確かに思います
あの匂いはいいですよね
私は匂いも好きですが、花の形も好きです
可愛いですよね

ベルママさんへ

あんまりお酒を飲まないと弱くなりますよね
私もどんどんお酒から遠くなっちゃって、弱くなってきてるような気がします
でも、あまり飲まないからそれすらも実証出来てないのですが
お酒が飲めないご主人っていいなぁ
酒豪より飲めないほうがいいですよ

園芸店の羽衣ジャスミンって本当に早いですよね
鹿児島でも園芸店にはだいぶ前から花が咲いてる状態のが売ってました
きっと温室育ちなんでしょうね
羽衣ジャスミンって寒さに弱いんですかね
そうそう乾燥にも弱いんですよね
意外と難しいお花なのかもしれないですね
母も枯らしちゃったようだし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
