テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


なんとか持ちこたえ

2009.03.29 (Sun)

こんばんは

明日は待ちにまったお休みです

今週は4日しか働いてないのに、すごく長く感じちゃいました

この間の休みに何をしていたのかさえも思い出せないくらい

まずい

もっと脳を使わないといけないのかもしれません

最近ぼぉ~っとしがちだし・・・

今から季節がらの春ボケがくるというのに

4月から多少環境の変化があるでしょうから、頑張って毎日を過ごしていかなくちゃ



今日は、久々のポインセチアです

貰ってきてからというもの落葉が激しかったり、枝が枯れてしまったりしていたポインセチア

一緒に貰った人にも尋ねてみたら、その人も枯れてしまったらしいです

ある人は葉っぱが3枚になってしまったとか・・・

そんな中我が家のポインセチアは・・・
2009-3-29.jpg
こんな感じです

緑色の葉っぱは相変わらず垂れ気味ですが、赤色の葉っぱはなんとか元気のようです

葉っぱ3枚の人に比べたらかなりいいほうじゃないですか?

このまま春に突入することが出来そうなので、期待出来そうです

ちゃんと育てることが出来る人はもっと立派な状態なんでしょうが

私にしては上出来

5月になったら剪定して・・・新芽がワサワサ・・・期待してますよ、ポインセチアさん



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NO TITLE

ポインセチアが元気ですごいです!
冬の間に葉っぱがほとんど落ちて、
もう駄目かなぁと諦めてしまいました。
You have a green thumb.
本当にむぎゅさんは植物を愛して育て上手だと思いました~
応援☆

ベルママさんへ

ありがとうございます
そういってもらえると嬉しいです
常に必死で育ててるのですけど・・・
でも、ポインセチアって本当に難しい植物ですよね
クリスマス時期にはあんなに出回ってるのに
うまく次の冬まで育てられるといいな

NO TITLE

鹿児島では、露地植えも可能でしょうね~
冬の間は、休眠期なので水を少なくするのがコツみたいです。
もうピンチしても良いかも・・・

博多の華さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい
今頃気づきました

もうピンチして良いですかねぇ
でも、これも思いっきりが必要なのでドキドキしちゃいます
とりあえず引越しが終わってからピンチしてみようと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
