テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


伸びてきました

2009.03.30 (Mon)

こんばんは

突然ですが、引っ越すことになりました

4月いっぱいで今のアパートともお別れです

4月は忙しいぞー

なぜ急に引っ越すことにしたのかというと、きっかけは駐車場でした

今の駐車場に新しくアパートを建てるので、駐車場が遠くなるという大家さんから電話が4日前にありました

次の駐車場位置を見てみたら、めっちゃ遠いっ!

すごく不便!

そこからなぜか引っ越すっていう方向になったのです

っで、yahooさんの不動産でいろいろ調べてみたら、4件ほどいい物件が・・・

すぐにそれぞれの不動産に電話して実際に見る約束をとりつけたんです

そして本日、物件を3件見に行ってきました

あれっ、4件じゃなかったの?って思われた方もいるでしょう

実は1件は昨日契約されちゃったみたいです

わざわざ母も鹿屋から来てくれて、二人で物件見てきました

いろんな面を考えて、なんと決めちゃいました

早っ!!です

なんと今のアパートからグレードアップして賃貸マンション!

でもでも、結構ベランダが狭いんです

今のところとは比べられないくらい・・・鉢置けるかしら・・・

そんな心配もありますが、なんとか置けると思います・・・多分

その前に引っ越すためにいろいろしないといけないこと多いから忙しくなりそうです

頑張らなくっちゃ




今日は、スターチスです

長いこと大きなギザギザの葉っぱしかなかったスターチス

最近変化がありました

やっとです
2009-3-30-1.jpg
花芽らしきものがビョーンと伸びてきています

ここまでくるのに長かったです

貰った苗で一番遅い成長かもしれません
2009-3-30-2.jpg
先のほうをアップで撮ってみたら、フサフサしてました

ずっと見てたら触ってみたくなる感じのフサフサ

どんな感触なんだろう

でも、触っちゃ駄目ですよね

ぐっと我慢しなきゃ

引っ越すまでにお花咲くかなー



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

とりあえずポチだけしていきます!
またゆっくり読ませてください^^

NO TITLE

引越しですか・・・
したことが無いのでわかりませんが・・・
大変だろうな~

水槽や・・・植物の移動・・・

むぎゅさんへ

こんにちは☆
ゆっくり読ませていただきました~^^
グリムスが卒業してますね!最終形ってあんな形なんだ!
なんかレンコンみたい…

引っ越しされるんですね!しかもマンションですか~!きっと快適ライフになるんだろうなぁ^^
私、実は家を建てる前までは結構な引っ越し魔で、7回くらい引っ越ししてますよ☆
ベランダが狭いのがちょっと難点のようですが、色々 工夫して、たくさん置けれるといいですね♪

スターチス?こんな苗も持ってたんですね!!
ホントですね、先のほうが気になる…
どんな花が咲くんだろ…?気になる存在です!

NO TITLE

ハヤ!
むぎゅさん決めるのが早いですね~
引っ越しは大変・・・
ちょっと忙しい4月になりそうですね。
スターチスのお花が咲くのがすごく楽しみです。
どんな色でしょう・・・想像が膨らみます。
応援☆

NO TITLE

むぎゅさん、引っ越しされるんですね!!
私もここに落ち着くまでかなり引越ししています。
環境が変わると気分も変わるし、結構好きです。
大変ですが頑張ってください!
しかし決めるの早っ!!
今度はマンションなんですね。
新しいベランダもどんなふうになるのか楽しみにしています。
スターチスも持ってらっしゃったなんてびっくりです☆
苗って見たこと無いですよ!!咲くの楽しみですね~♪

NO TITLE

引越し大変そうですね・・・
ベランダ、工夫次第できっとなんとかなりますよ。
たぶん(^^;
お忙しくなりそうですが、体調崩さないように気をつけてくださいね~。
スターチス、何色が咲くのかしら?
開花が待ち遠しいですね。

むぎゅさん おはよう~♪^▽^

むぎゅさん 来月早々お引越しをされるのね!v-343
賃貸マンションにグレ~ドアップですか~!v-352v-352
お引越しとか大変そうだけど・・・
楽しみですね!!v-411
かわいいお花たちも新しいベランダの環境に慣れてくれて
元気に育ってくれるといいですね!
 (まだ来月のお話だけど~。。。^m^)
そそv-219・・・ 
お風呂v-48も湯ばりして ざぶ~~んと入れるといいね!v-221

スターチス?
どんなお花でしょうか。。。? 初めてのお名前です。(^^)
咲いたら見せてくださいね~!

昨日ホ~ムセンタ~で開花した羽衣ジャスミンが並んでたので
むぎゅさんのアップを思い出して 匂いをかいでまいりました!(^m^)
と~~っても甘い香りがしましたよ~~v-343

むぎゅさん こんばんは

お引っ越し大変ですね
むぎゅさんの決断力の早さにびっくりです

スターチスってお花初めて見ました
葉っぱはタンポポの葉みたいですね
どんなお花が咲くのか楽しみにしてます

体に気を付けてお引っ越しがんばって下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

博多の華さんへ

結構楽しいですよ
レイアウトとか考えるの楽しくてしかたがないです
金銭面ではかなりの出費になりますが・・・

鉢はプランター以外は引越し業者にお願いするつもりです
一番大変なのは、水槽かも
今の部屋にバルサンたきたいので、事前に自力で持っていかないといけないんです
重そう・・・です

彩さんへ

グリムス意外な最終にビックリしましたよ
本当にレンコンみたいですよね
でも、これでどこかの国に1本木が増えるので・・・夢がありますよね

引越し魔だったのですか・・・・
私もそれに近いものがあります
人生で何回引越ししたかな・・・今度で8回目かも
今度は鉄筋の家なので、寒がりの私にはいいかも

スターチスもらい物なんですよ
リナリアと一緒にもらったんです
でも、なかなか変化がなくて・・・記事に出来ないでいたんです
ね、先のほう気になりますよね
う~ん、触りたい!

ベルママさんへ

やっぱり早すぎですよね
駄目なんですよね~
つい気分が盛り上がってしまって・・・善は急げ状態になってしまって・・・
もうすでに忙しいですよ~
頭の中は引っ越すことでいっぱいです
お店巡りしなきゃなぁ~とか・・・楽しいですけどね
スターチス、かなり楽しみです
自分で撒いた種じゃないので、色が分からないのが余計楽しみですよ

mayumingさんへ

引越しって気分一新って感じになりますよね
私も好きです
お部屋も綺麗になるし・・・少々大変ですけどね
手続きが結構めんどくさい・・・ガスとか・・・
楽しんで引越ししようと思います
今度は鉄筋なので、寒がりの私には快適ライフになるかもです

スターチス、私も苗は初めてでした
切花とかドライフラワーになったものしか見たことが無かったので・・・
あれぐらい背丈が伸びるのかしら
咲いたらすぐにアップしますね

めぐっぺさんへ

お気遣いありがとうございます
せっかくなので、楽しんで引越ししようと思います
いらないものはどんどん捨てて
それが今回の引越しのメインです
スターチス、本当に何色が咲くのか私自身楽しみです
自分で蒔いた種じゃないので・・・
咲いたらすぐにアップしますね

チョコママさんへ

引越しかなり楽しいですよ
もうすでに楽しくてしかたがないですもの
常に頭の中は引っ越すことでいっぱい!
ベランダは少々狭いですが、なんとか工夫してみます
うまく収まればいいのですが・・・
とりあえず今はお花購入禁止を発令中です
園芸店に行かないように努力してるところです
でも、ついつい行っちゃうんですけどね

スターチスって、よくドライフラワーになってるのです・・・たぶん
うまく説明が出来ないので、お花が咲き次第すぐにアップしますね
でも、もう少し茎が伸びるはずだから・・・結構開花まで時間がかかるかもです

羽衣ジャスミンって本当にいい匂いですよね
私の一番好きな花なんですよ
もうすぐ我が家のジャスミンも開花しそうです

ももさんへ

やっぱり決断早すぎですかねぇ~
親にも散々言われちゃいました
どうしてもこういうことはすぐに盛り上がっちゃうんですよね
善は急げー状態
周りには迷惑かけちゃうんですけどね

スターチスってよくドライフラワーになってますよ
えーっと、お花の形は・・・うまく説明出来ないので、咲き次第写真をアップしますね
でも、まだ茎が伸びるはずだから・・・開花は結構先かも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
