テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


まとめて

2009.04.02 (Thu)

おはようございます

2日も更新さぼっちゃいました

なので、本日は朝に更新です

早々と決めた引越しですが、毎日が楽しくてしかたがありません

レイアウトどうしようとか・・・いろいろ考えると楽しくて楽しくて・・・

今回の引越しで冷蔵庫とソファを買い換える予定なので、早くお店めぐりがしたくてウズウズ

そういうときに限って仕事が夜までなんですよね

そうそう、テーブルも新規で欲しいんですよね

その前にいろいろ手続きしなくては

この2日間電話とお友達状態です

不動産屋さんにお断りの電話したり、美容院を4月に予約してたのをキャンセルしたり、今の家の不動産屋に今月いっぱいと電話したり・・・引越し業者に見積もり願いしたり・・・

まだまだガスや電気などを連絡してないので、それもしなきゃ

そうそうインターネットも引きなおさないといけないんですよね

あー、引越しって本当に大変ですね

ま、大変と思わずに楽しんで引越ししようと思います

きっと、引越しした後の荷物整理でうんざりすると思うから

話は変わりますが、30日の仕事は市内の音楽教室のピアノ発表会でした

そこで滅多に見れない風景があったので、写真をパチリ
2009-4-2-1.jpg
分かりますか?

グランドピアノ4台です

4台でもすごいのにそれを一人の調律師さんが調律してるんですよ

一人で出来るように鍵盤を真ん中に集めてるんです
2009-4-2-2.jpg
調律師さんって大変ですよね

耳がかなり良くないと出来ない仕事ですよね

だって、全部同じピッチにしないといけないんですもの

それに1台につき88も音があるわけで・・・・本当に大変

ちなみに3台は本番用に屋根をとってある状態です




今日は、水仙です

我が家の8球だけ植えてあった水仙

あれからどんどん開花していきました

ちょっとずつだと寂しいので、一気にアップします

まずはこれ
2009-4-2-3.jpg
この間水仙第1号として紹介した水仙です

房咲きのようだったみたいです

すごくいい匂いがするんですよ

今は、切っておトイレに飾ってます腟

お次はこれ
2009-4-2-4.jpg
うつむき加減ですが、花びらが微妙に透き通ってて綺麗

種類が分からないのが残念

次は・・・
2009-4-2-5.jpg
カップが薄い黄色です

カップのフリフリがとても可愛い

2009-4-2-6.jpg
これは、カップが白っぽいです

花びらがね、他のと比べるとシャッキーンってしてる気がします

2009-4-2-7.jpg
この子は、カップの周りがオレンジ色

なかなか暖かな感じがして和む花です

上のと比べると花びらも優しい感じ

最後に・・・
2009-4-2-8.jpg
all黄色ちゃんです

一瞬2枚目の子と同じような気がしますが、カップがデカッ

花びらよりカップの方が断然大きいんです

色も濃いめだし・・・

以上、我が家で開花してくれた水仙達です

えーっと、確か8球だったから・・・数が合わない

うち2級は同じ種類だから、少なくても7つは違う種類のお花があるはずなんだけど・・・

まだ6つ・・・あと1つなんだけどなぁ

皆さんで、上の水仙たちの種類が分かる方がいらっしゃったら是非教えてください



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

引っ越し後の部屋、どんなふうにしようか考えるのって楽しいですよね♪
仕事が忙しかったので、結局は帰って寝るだけの部屋になってましたが、引っ越したばかりのときは嬉しかったなぁ^^
書類とか手続きとかが結構 面倒臭いですけど^^;
水仙、咲きましたね♪
私も種類が気になって色々調べてみました…
合ってるかどうかは分からないんですが、カップの周りがオレンジ色の子、「ベルリン」というヤツとソックリでした!

NO TITLE

新しところに移るときは、その家にあったカーテンとか家具とか、絶対に欲しくなっちゃいますね。大変だけど楽しいですよね。
でも、忙しくて大変そう・・・頑張ってくださいね。
水仙がどれも可愛いです~
甲乙つけがたいけれど・・・あえて言うと、
下から3番目が一番好きかも。
でも・・・カップが薄い黄色いのも可愛いし、その前の全部黄色いのも可愛い・・・やっぱり全部可愛いです。
たくさんのお花の移動も大変ですね。応援☆

NO TITLE

引っ越し、事務的なことや荷物の整理は大変ですが
楽しいことの方が多いように思います。
色いろ考えて、悩んで・・・って私も大好きっです!!
お買い物も楽しみですね☆ちょうど良いものが見つかるといいですね!!

水仙・・・すごい満開です。綺麗ですね~
うちは球根はまだ蕾が上がってきません。葉は結構伸びてるんですが
・・・・もうちょっとかな。。。

引越。お花 

 引越と、お花。
引越、ご苦労様です。
 素敵な場所だと思います。素敵な生活環境を作って下さい。

お花。
 奇麗ですね。可愛いですね。

 良い事です。

ピアノ・・・凄い。見た事無いです。

彩さんへ

本当にいろいろ考えるのは楽しいです
でも、もう少し金銭面で余裕があれば良かったのですが・・・
たくさんのお店をまわって、安くていいもの見つけれたらいいなぁって思う毎日です
なので、チラシチェックに余念がないんですよ

水仙、咲いてくれましたよ
一時期は咲かないんじゃないかと心配もしましたけど
ベルリンですか・・・早速私も調べてみます
ありがとうございます!

ベルママさんへ

本当に今は引越しの準備楽しくてしかたがないです
寝ても覚めてもずっと考えてますよ
でも、いざ箱詰めしていくときつく感じるのかもしれませんが

水仙、私も下から3番目好きです
我が家でもこんな綺麗な水仙が咲いてくれるなんて・・・って感謝してます
どれもこれも可愛くて結構長持ちだし・・・
今まで誕生花だったので、比較的好きって感じでしたが、今では大好きですよ

mayumingさんへ

確かに事務手続きで電話とか書類とか書くのはめんどくさいですよね
でも、mayumingさんの言うように、それ以上に考える楽しさがありますよね
すでにお店にいろんなものを見に行くのが楽しみでしかたがないんですよ
早く夕方終わりの日が来ないかしら・・・なんて

水仙、なんとか開花してくれました
でも、あと1種類咲くはずなんですよね
ひょっとしたrmayumingさんのと同じ種類なのかも・・・
我が家のも葉っぱだけはしっかり伸びてくれているので・・・

劇団ピンクさんへ

頑張って引越しします
何かと大変な面もあるかと思うけど・・・いい部屋にしてみせます!

水仙可愛いでしょ
1枚目の写真の水仙なんて、めっちゃいい匂いがするんですよ

ピアノ・・・初めてみますか?
4台同時って滅多にないですからね
1台は音楽教室から持ち込みなんですよ
毎年恒例行事なんです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
