テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


芽が出たー!!

2009.04.03 (Fri)

おはようございます

今日も朝に更新です

実は昨日もですが、職場で更新しています

ちょっと空いた時間を使って更新しています

多分これからは、ほとんど午前中更新になりそう

だって、家に帰ってからが忙しいんですもの

どんどん引越しの準備しなきゃ

そうそう引越し屋さんから電話がありました

そこは電話だけで見積もるところでだいたい5万円だそうです

エアコンの取り付け・取り外しも入れてその値段はどうなんでしょう

今度の月曜日に4件引越し屋さんが訪問見積もりをするので、それで吟味してみようと思います

やっぱり、ダンボール類等自分で運べるものは運んでおけば安くすむのかしら

とりあえず会社のハイエースで持っていくのは可能なんですが

話は変わって、ずっと前にいただいててアップし忘れてたんですが、ご紹介させていただきます

仕事でもらった切花たちです
2009-4-3-1.jpg
これと・・・これです
2009-4-3-2.jpg
しっとり系と鮮やか系に分けてみました

私、かなりセンスないのでバランスとか良くないですけど、これだけ花があると部屋が明るくなりますね

結構上の花瓶のカーネーションが綺麗でしたよ




今日は、この間蒔いた種たちのその後です

なんと発芽していました
2009-4-3-3.jpg
これは・・・確かマリーゴールドだったと思います

このマリーゴールドが一番乗りで発芽してました

その後どんどん他の種類も発芽してきて、今ではこんな感じです
2009-4-3-4.jpg
たくさん芽が出てるでしょう

ほとんどの種が発芽したような気がします

ちなみにこの写真は水遣りしてるところです

底面吸収させてます

左側はなんと車で使ってた靴置きです

ちょうどいいサイズだったんですよ、これが

なんとか発芽は成功したので、次はお日様に慣れていただくために頑張らないとです

まだまだ油断は出来ないですね



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

引っ越しの準備、楽しそうですね~^^
引っ越し業者は3月が一番忙しくて、4月に入ると急に暇になるって聞いたことがあります。。
値切るチャーンス!!ですね(笑)

もう芽が出ている!!
ナニナニ…底面吸収で水をあげるのですね!
私…やっぱり種も頼もうかなぁ…と思って、注文書に記入し終わってるんです。あとはポストに入れるだけ~
早くしなくては!

NO TITLE

今まで育てている植物達の運命が気になりますが・・・
植物たちの引越し先は・・・ベランダですか?

NO TITLE

引っ越しの準備、楽しそう・・・でも大変そうですね~
頑張ってくださいね。
マリーゴールド、全部咲いたら華やかで綺麗でしょうね。
想像するだけでウキウキしてきます。
花瓶のお花、白いストックや黄色いバラも入って、どちらもステキです!
応援☆

NO TITLE

引越しの準備、大変ですが・・・楽しそうですね(^^;
切花、綺麗ですね。
家の中も明るくなりますね~。
マリーゴールド、沢山発芽していますね。
これからの生長楽しみですね。
発芽すると、なんとなくウキウキしますよね?(私だけ?)

むぎゅさん おはよう~♪^▽^

お引越しの準備 着々と進んでいますか?(^m^)
見積もって5万円?
それって 安いのか高いのか・・・わからないんだけど・・・
引越し業者さん数社かけて見積もってもらうと比較できていいかもネ♪(^^)

マリーゴールドさんのかわいらしい赤ちゃん双葉がお目見えしましたねv-343
これから毎日の生長が楽しみですね!
このマリーゴールドさんがお花を咲かせたら 新しいお引越し先のベランダを明るい雰囲気にしてくれるでしょうネ~♪
むぎゅさん お世話頑張ってね~!

彩さんへ

そうなんですか!?
4月は暇になるんですか!?
それはいいこと聞きました
じゃ、引っ越すのは平日なので余計値切れるチャンスですね
頑張って値切るわ!!

思ってた以上に発芽率良くて楽しくてしかたないですよ
キャー芽が出てるー!ってね
それこそガン見ですよ
だいたい大きくなるまでは弱いから底面吸収がいいみたいですよ
ちなみに私は「花のるーくん屋2号店 種まきの奨め」ってところのを参考にしてみました
検索すれば出てくるはず
丁寧に書いてありますよ
さぁ、ポストへゴーですよ!

博多の華さんへ

一応この子供たちはベランダに行くつもりです
大きくなったら、半分くらいは里子に出る予定です
ベランダが狭い対策は一応ついてはいるんです・・・
あとはちょっとずつ決行していくのみなんですが・・・引越しまでには
どう対策したのかお知らせします

ベルママさんへ

まだ荷物詰めてないのでまだ楽しい!だけです
きっとこれからが大変っていうかげんなりしちゃうのかもしれませんが

マリーゴールド、今まで見たことない種類を買ってみたので楽しみです
ちゃんと種屋さんから購入するといろんな種類が買えるんですね
しっかり育てて待望のお花を見ることが出来るよう努力しなくちゃ

切花・・・もう少しセンスよく生けることが出来ればいいのですが難しいですね
ステキと言ってもらえると嬉しいです
ありがとうございます

めぐっぺさんへ

こんなに引越しが楽しいって思ったのは今回が初めてです
今までは義務的に引越ししてたような感じがします
ワクワクはしてなかったような・・・

部屋の中にお花があると本当に明るい感じしますよね
もう少しセンス良く生けることが出来ればいいのだけど

マリーゴールド、本当に楽しみです
私も発芽するとウキウキしちゃいますよ
じっと見ちゃいますもん

チョコママさんへ

う~ん、5万円って微妙ですよね
エアコンのこと考えると安いような・・・
引越しに関係なく取り付け取り外しで1万以上はしますもんね
明日、4社見積もりくるから値切ってみようと思います
本命を最後にしたし

マリーゴールド、ちょっといつも見てるのと違うお花が咲く予定なんです
ちゃんと大きくなってくれればいいのですが・・・心配
きっと心を込めてお世話すれば大丈夫ですよね
お花をアップ出来るように頑張ります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
