テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



これが本当!?

2008.08.22 (Fri)

こんばんは

どうやら明日の天気は雨雨みたいです

おまけに100%らしい・・・絵

明日は、待ちに待った花火大会の日なのに・・・がっくり

いや、最近の天気予報は外れる

きっと雨はやむ腟と信じるしかないびっくり

音符明日天気にな~れ音符



気を取り直して・・・アラビアジャスミンの花チューリップ

この日が迎えることが出来て、むぎゅは嬉しいです膃

確か購入した時についてた蕾はこんな感じでしたね
38.jpg
周りが茶色くなって、花自体はすごく硬く、咲ききらないうちに終わってしまったんです

それが、やっと見ることが出来たのです

あれは、8月16日の朝・・・

いつものように朝の水遣りの時に写真を撮ったのです
2008-8-16-2.jpg
まだ蕾でした

すごく大きくなってるし、とっても綺麗でしょ

そして・・・それは夜起こりました

雨が降ったせいもあって、雨が当たらない挿し木ちゃん達だけに暗闇の中水をあげてたんです

そしたら、とってもいい香りが私の横からするんです

ふっと横を見ると・・・そこには、アラビアジャスミンの蕾が開花してるじゃないですかびっくり

夜だというのに部屋の明かりをもとに写真をパチリ
2008-8-16-1.jpg
ジャーン

花びらが開いてるでしょ

またこれが素晴らしくいい匂いなんです

羽衣ジャスミンとは比べようもないほどいい匂い

例えるなら・・・クチナシみたいな匂いですね

外だというのに、そこら中に匂いが広がってるんです

そして、次の日の朝
2008-8-17-1.jpg
だいぶ開きました

いい匂いは相変わらずするし、おまけに真っ白でとてもかわいらしい篋

つくづくこの花を買って良かったと思いました

でも、一つだけ難点が・・・

このあともしばらく雨が続いたんです

もちろんお花にも雨がかかってしまって・・・
2008-8-18-12.jpg
だんだん茶色く・・・

もう今は真っ茶色になってしまってます涙

それも全て花びらが開ききる前に腟

ここで、また一つ学習

開花したアラビアジャスミンの花は水に弱い絵文字名を入力してください

今後気をつけていかなくては・・・



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
