テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


母への贈り物

2009.04.05 (Sun)

おはようございます

順調に引越しの準備は進んでいます

昨日は、あれから初めての夕方に仕事が終わったので、お店めぐりをしました

家具屋さんに電気屋さん

欲しいものは・・・電気3つと冷蔵庫とTVボードとソファベット

いろんなお店を見たのですが、結構高いですね

特に高いと思ったのが電気

お手ごろ価格ってないんですよ

おまけに完璧インテリアに凝ったものばかり・・・こだわりのない私にはなかなか・・・

3つも買わないといけないから、安くてシンプルなのでいいのですが・・・

どれも8000円以上するんですよね

でも5件目のホームセンターに行ったら、なんと6~8畳用のが2680円!

これは安い!!

形もシンプルだし・・・

まだ行ってないお店もあったので悩みましたが、ここまで安いのはそうないだろうということと、5日までの特売だったので、すぐに購入

あっ、でも2つです

i居間になる部屋にはちょっとだけ贅沢して違うのを入れるつもり・・・4000円くらいのがあったので・・・

でも、これも運ですよね

特に新聞を取ってない私にはチラシを見ることもないので、行った時の運ですよね

いや~、本当にラッキーでした

TVボードも4000円以下の90cm幅のが買えました

これはアウトレットの家具屋さんで購入

これも最後に行ったお店

他のお店はどれも10000円以上のものばかりで・・・

いや~安く買えて良かった

ネットで買うより安くで済みました

さすがアウトレットですね

今日は、仕事がまたもや夕方までなので昨日見れなかったお店にいってみようと思います




今日は、この間買った母への贈り物

皆さんのブログを見て惚れ込んでしまったものがあるんです

それはミニバラ・ラミー

あの紫のバラです

たまたま園芸店に行ったら、特価で売ってたんですよ

迷わず購入
2009-4-5-1.jpg
ラミーを2つと、あと一つ・・・名前忘れちゃいました

これはバラ好きな母にもってこいだと思い、買っちゃいました
2009-4-5-2.jpg

2009-4-5-3.jpg
咲き始めも開いた状態でも可愛いです

違う趣さえも感じちゃいます

もう一つのは
2009-4-5-4.jpg
綺麗な色じゃないですか?

これは母が好きな色だろうと思って買ったんです

今までは皆さんのところでほぉ~っとなってましたが、これからは実家に帰ると実物が見ることが出来ます

しっかり育てて欲しいな

バラは今のところ失敗してないらしいので・・・

正月に持っていった羽衣ジャスミンはやはり駄目っぽいらしいので汗



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

電気って意外と高いのですね!
私が一人暮らししていた頃は、ホームセンターで6~8畳用ので1980円とかで売られてましたが…
時代が変わったのかしら…?
90センチ幅のが4000円以下って、無茶苦茶安いですね!!
良いお買い物でしたね~^^
今日もお店巡り、楽しんできてください♪

ラミー!出たー!!
Mayumingさんのところでいつもウットリして見ていましたよ…。
園芸店で売ってたんですか!?
ウチの近くでも販売されないかなー?
今度からはお母様の家でいつでも見られるんですね^^ 羨ましいです☆

NO TITLE

こんにちは!

お引越し・・・この時期だから大変でしょうね。
私の友人は、リサイクルのお店で家具や家電を揃えてましたよ!
新品同様のものが格安だそうです。新品も安く売ってるとか・・・

ミニバラ!かわいいぃぃぃぃ~~~っ♪♪
これからバラが多く出回りますよね。
うちはもう定員オーバーなので、これ以上は増やせないけど
見るだけならお金も手間もかからないので
いろんなところで見せていただこうと思います(^_^;)

NO TITLE

5件目のホームセンターで、手頃な電気を買うことができてラッキーでしたね。TVボードもアウトレットでゲットできて良かったです。
あちこち見て回るのも楽しいけれど、疲れちゃいますね。

ミニバラ、両方とも可愛いですね。
最近はミニバラも大きなバラと変わらない見事な花を咲かせますよね。
むぎゅさんとお母さん、仲が良くて友達みたいな関係かなと想像しています。
むぎゅさんのような娘さんがいて、お母さんもきっと喜んでいますね。
いいなぁ~  応援☆

NO TITLE

こんばんは!なかなか素敵なお買い物ができて良かったですね☆
気に入るものとお値段となかなか上手く行かないですよね。。。。
今度お引越しされたら是非見せてください!
ラミーですね!!
くしゃっと咲いた形が可愛いですよね~うちのは成長が止まったみたいで蕾も開かず、咲いてる花も枯れず・・・どうしちゃったんでしょうか??
沢山お花見たいんですがお預けの様です。
その間はむぎゅさんラミー楽しませていただいちゃおう♪
お母様にプレゼント素敵です☆

むぎゅさん おはよう~!^▽^

きゃあ~v-343 ラミーですね!!v-411v-343
むぎゅさんもGETしましたか♪(^m^)
お母様にプレゼントしたのネ?
むぎゅさん 優しいなぁ~~v-398
お母様 喜んだでしょう?
ウチのラミーさんは 色変わりした上に 今は花も蕾もなく、
株を休ませているところです。
ラミーさんを皮切りに チョコガ~デンもミニバラが増えました!(^m^)pp
ミニバラ ホントにかわいいネ~♪

電気・家具の買い物お疲れ様でした♪(^^)
妥協せず お財布と相談しながらしっかり選んでるむぎゅさんはエライと思います!!v-218

NO TITLE

お買い物運があったのでしょうね~。
いいめぐり合わせがあって良かったですね。
ミニバラ、素敵な色ですね。
紫系が好きなので・・・
お母様も喜ばれたことでしょうね。
むぎゅさん、親孝行者だわ~。

彩さんへ

そうなんですよ
今は結構高いです
私が買ったのはかなりお買い得品だったみたいです
次に日に行ってみたら、4畳半用が同じ値段でした
最近は、インテリア照明が多いし・・・それもかなり高いですよ
TVボード、安いでしょ
こんなに安いのはネットでもなかなかないですよね
これも最近はインテリア物ばかりで・・・高いんですよね

ラミー、いいですよね
私もmayumingさんのところで見ててウットリしてました
何回見てもウットリで・・・
園芸店2店行きましたよ
大きなところにはなくて・・庶民的な園芸店に置いてありましたよ

misaさんへ

確かにこの時期は引越しシーズンですよね
でもね、引越し業者の手配とか大変な面もあったけど、いいところもあるんですよ
それはね、引越し用品がたくさんあること
引越し用コーナーがあるお店もあるんですよ

ラミー、可愛いですよね
上手に育ててくれればいいのだけど・・・
そうそう、唯一私が手が出せないのはバラなんです
なんだか失敗してしまいそうで・・・
私もmisaさんみたいに、いろんなところで見るので満足しようと思ってるところです

ベルママさんへ

本当にラッキーでした
あまり高いのを買うことが出来ないので、激安で本当に良かったです
TVボードもさすがアウトレットだなぁって思いました
傷物っていっても気にならないものばかりだし・・・TVボードは傷物ではないみたいだし・・・

本当にミニバラも充分楽しめますよね
こんなに立派な花を咲かせてくれるし
そうですね・・・私と母はまるで友達みたいですよ
特に今はすごく仲良しだし・・・
昔冷戦時期があったなんて思えないくらいです
ずっとこういう状態が続くといいなぁって思います

mayumingさんへ

そうなんですよね
イメージしているのと商品と値段が合致するのってなかなかですよね
今回はソファベットがそうでした
長さが欲しい長さより長かったり、クッションが弱すぎたり、合皮でなかったり、座る高さが低かったり・・・っで、なかなかいいものに当たらず・・・最後の6件目でやっと見つけることが出来たんです
その6件目に行くまでは半ば諦め状態でしたよ

mayumingさんのとこのラミーはそんな状態なんですか・・・
お休みの時期なんでしょうか
バラは全く分からないもので・・・
でも、咲いてる花が枯れないのはいいですね
それに一昨日ぐらいから暖かくなってきてるから、また咲いてくれるかも

チョコママさんへ

ラミー買いましたよ
自分では育てる自信がなかったので、母にプレゼントしました
母がすでに持ってるバラが順調に育ってるようなので・・・
チョコママさんのも休止状態なんですか・・・
ひょっとしたら、私が買ったのも今から休止状態になるのかも
園芸店で充分な管理をうけてたから今の状態であるのかもしれないから・・・内と外じゃ違うでしょうし

家具とかは長く使いたいものだから妥協しちゃいけないなぁって思って根気よく頑張ってみました
粗大ゴミを出すのも大変な世の中になってますからね
今回の引越しでよく分かった一つなんですよ

めぐっぺさんへ

今回は本当にお買い物運があったなぁって思いましたよ
だいたい最後のお店で掘り出し物見つけちゃうので・・・
もし、最初だったらもう一度行かないといけないですものね

ラミーの紫って綺麗ですよね
私もこの色がかなり好きで・・・
でも、自分で育てる自信がないので、母にプレゼントと称して託しました
今度実家に帰ったら見ることが出来るかしら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
