テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


開花しましたよ

2009.04.07 (Tue)

こんばんは

昨日から2連休でした

久しぶりに中身の濃い休日でした

だって、昨日なんか8時には起きたんですよ

休みの日には11時近くまで寝ている人なのに・・・

なぜなら引越し業者が見積もりにくるから

っで、最終的に決めた金額は・・・エアコン込みで45000円!

冷蔵庫を廃棄しなくちゃいけないから廃棄料が5000円

でも、エアコンの追加料金が発生する可能性が・・・

ホースを伸ばしたら、なんやかんや・・・怖いです

新しいところ、ホース穴が無いというエアコン取り付けに関しては悪条件なんですよね

多分そこで結構お金がかかりそうです

そして、昨日は不動産と正式に契約してきました

鍵ももらって・・・ドキドキ

っで、今日は電気・水道・ガスに電話しまくり

夕方にはやっと荷造りを始めました

なかなか大変そうです

詰めても詰めても荷物が減りません

ゴミもたくさん出ちゃうし・・・頑張らなくちゃ



今日は、羽衣ジャスミンです

やっと待ちに待った開花です
2009-4-7.jpg
真っ白な小さい花が・・・

それもいい匂いをさせながら

洗濯物を干しているとほのかに匂いが漂ってくるんですよね

今年は、かなりの数の花が期待できそうです

だって、去年の3倍くらいの蕾があるんですもの

もっと花が開けばもっといい匂いがするんだろうなぁ


引越しの準備でコメント返しが遅くなります

必ず9日にはお返事出来ると思います

あと皆さんのところへも9日に訪問させていただきます



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NO TITLE

お引越しの準備で大変ですね。
疲れ過ぎませんように・・・
ジャスミンが綺麗に開花ですね。
いいなぁ~
我が家のジャスミン、2株とも花芽が少なくて、まだ咲きそうもないです。
匂いがいいので、咲いて欲しいです~

NO TITLE

慌しい中にもジャスミンの香りを感じるゆとりが・・・
大事なことです。

むぎゅさ~ん こんにちはっ!^▽^

お引越しの荷造りが少しずつ始まったようですネ!v-411
この際 いらない物なんかをドバ~~ッと処分してしまうのもいいですネ!
チョコママんちも そろそろ地デジテレビを検討してるんだけど・・・
この際 テレビボ~ドを買い換えようか・・・と検討中なの。
(今のボ~ドだと、買いたいテレビが収まらないのでネ。。。^^;)
むぎゅさんのお引越しではないですが・・・チョコママの方も 身辺なにかとせわしくなりそうです。。。(^m^);;

羽衣ジャスミン咲きましたね!!v-343
こちらにもいい香りが漂ってきそうです~♪

コメントはボチボチで構いませんよぉ~♪
チョコママも10日間ほど長期お休みしましたのでネ。(^m^)

NO TITLE

お引越しの準備大変そうですね。
コメントは落ち着いてからで大丈夫ですからね。
羽衣ジャスミンの香りに癒されながら、引越し頑張ってくださいね~。

ベルママさんへ

大丈夫ですよ
お気遣いありがとうございます
充分楽しんで引越しの準備していますよ
私より通帳のほうが疲れてるかも・・・どんどん蓄えがなくなっていってるから

ジャスミン、いい匂いですよ~
早くベルママさんのジャスミンも咲くといいですね
多分そろそろじゃないですか
楽しみですね

博多の華さんへ

ゆとりを持つことって大切ですよね
ジャスミンがいい匂いを漂わせてくれるので、ゆとりを持つことが出来てるようなもので・・・
でも、おかしいですよ
花に鼻をくっつけてる様子は・・・

チョコママさんへ

そうですよね
お引越しでたくさん処分しなくちゃ
とにかくうちには無駄なものが多すぎて・・・引越し屋さんにもびっくりするくらい荷物が多いんですよ
とてもじゃないけど単身引越しプランは適用されないみたいです
テレビボードって選ぶの難しいですよね
本当にピンからキリまであって・・・
いい買い物が出来るといいですね

ジャスミン、本当にいい匂いがしますよ
お花も可愛いし・・・私のお気に入りの一つなんですよ
成長もしっかり分かるし

めぐっぺさんへ

ありがとうございます
休みの日になるとパソコンを開くこともなくて・・・
本当は皆さんのところにも行きたいのに・・・
引越し準備頑張ります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
