テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


新芽に蕾

2009.04.09 (Thu)

こんにちは~

やっとゆっくり更新することが出来ました

あれから引越しの準備は・・・はっきり言って何も進んでません

間に合うの!?私!?って感じです

そのくせ買い物はしてしまう・・・ついつい・・・今は必需品しか買わないように自分に言い聞かせてるところ

引っ越してからでもいいじゃないかって自分に喝をいれて

荷物整理を始めて気づいたこと・・・余計な箱がいっぱい!

ガスコンロの箱やファンヒーターの箱、オーブンレンジの箱等等たくさん取ってあるんですよ

しまいにはコーヒーメーカーの箱まで取ってあったんですよ

きっと買った当初は何かあるといけないからって取っておいたのでしょうが・・・

今回の引越しでよく分かりました

箱は要らない!ってこと

どんどん捨てないといけないですね

そうそう紙袋もたくさん取ってありましたよ

貧乏性なのかやっぱり何かで使うかもしれないって思って取っておくんですよね

でも、なかなか陽の目を見ることはなく・・・今回でしっかり捨てさせていただきました

まだまだ捨てないといけないものがたくさん出てくるんだろうなぁ

ゴミ出しカレンダーとにらめっこして計画的に捨てていかなくちゃ




今日は、香りバンマツリです

新芽が続々出てきていたバンマツリ
2009-4-9-1.jpg
こんな感じに・・・

葉っぱが少~し大きくなってました

じっくり観察してみたら・・・
2009-4-9-2.jpg
新芽の間に蕾があるのが分かりますでしょうか

丸っこいのです

それもたくさんあるんです

新芽が出てきたところに一個の間隔で・・・

今から花が咲く時期に突入するので、今回は一斉に咲くところが見れるかもしれません

去年は小さい苗で花も少ししかなかったけど・・・

今回は期待できそうです

羽衣ジャスミン同様にいい匂いするし・・・

早くお花咲かないかなぁ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~

引っ越しの準備してるとなんで???こんな物とって置いたんだろうって物いっぱい出てきますよね 準備頑張って下さいね

香りバンマツリって初めて見ました
どんなお花が咲くのかな いっぱい咲きそうだから楽しみにしてますね


むぎゅさん こんにちはっ♪^▽^

あはは~(^^;)
わかりますよぉ~。箱をとっとく心理。。。(^m^)ppp
チョコママも結構そうだったりします。
特に娘のゲ~ム機関係は 本体からソフトの箱までとってあるものがほとんど。
だって~。 やらなくなったら売れるし~♪
・・・って思ってとってあったんだけど・・・
売買店に持ってったら 二束三文でがっかりしちゃった。(^^;)
ま。それでも売れたんですけどネ。(^^;)
しかし・・・
むぎゅさんの箱は大物ですね~。
もちろん たたんでしまってあったのネ?(^^;)
この際 お引越し用の箱にしちゃってはいかがでしょうか?(^m^)

バンマツリ・・・
聞いたことがありますが、お花は知りません♪
(↓)ももさん同様 咲いたら見せてくださいね~v-343

NO TITLE

箱も紙袋も・・・しっかりととってありますi-229
あ~、でも箱は物によるかも。
必需品の箱は捨ててますね。
あまり使わないものの箱はとってある感じです。
香りバンマツリ、楽しみですね~。

NO TITLE

むぎゅさん、お忙しそうですね☆
訪問はできる時で大丈夫ですから引越し頑張ってくださいね!!

いらない袋・・・私もたっくさん取ってあります。
いまだに収納の一部分占領していますので、どうにかしなくちゃですね!

かおりばんまつり・・・つかれていても香りで癒されるんですね!!
いいなあ・・・。。

むぎゅさんへ

紙袋、私もとってますよ~!
ちょっとこじゃれた袋とかは、なんか勿体なくて捨てられません^^;
でも箱はボンボン捨てちゃいますね。。
「2~3個はとっとけ!」って旦那によく怒られてます^^;

香りバンマツリ、蕾がたくさん!!
花と香りの両方が期待できますね~^^

NO TITLE

箱はとっておくことが多いです。
紙袋もなかなか捨てられないです~
引っ越しは大変だけど、荷物が整理されていいこともありますね。

香りバンマツリ、元気に育っていますね。
むぎょさんはいろいろ育てていますね。本当に感心します。
やっぱりベランダが広いですね。
桜島、大変ですね。灰が降って、ベランダの草花は大丈夫でしょうか?

NO TITLE

おはようございます。

桜島・・・大変な状態のニュースを見ましたが・・・大丈夫ですか???

ももさんへ

引越しはしなくてもたまには整理するのって大切だなぁって思いますよね
ゴミが出る出る
こんなに不要なものがあったんだってびっくりしました

香りバンマツリ、結構可愛い花が咲きますよ
でも、結構人それぞれですけど・・・
私は好きです
ちなみに母も好きです
咲いたら写真アップしますね

チョコママさんへ

そうなんですよね
なぜか箱って取っておいてしまうんですよね
えーっと、お恥ずかしながら、私が取っていた箱たちはちゃんと原型のままでした・・・
そのまま押入れの一番上にしまっておいたのです
今頃畳む格闘をしております
中に入ってた発泡スチロールもたくさん出てきました
90リットルのゴミ袋二つ分ありましたよ
引越しのおかげで捨てることが出来て良かったです

香りバンマツリ、紫色のお花が咲くんですよ
おまけにジャスミンほどはありませんが、いい匂いもするんですよ
咲いたら写真アップしますね
お楽しみに

めぐっぺさんへ

どの箱が捨ててよくて、どの箱をとっておかないといけないかの判断って結構難しいですよね
意外と長いこと取っておいて、邪魔になったから捨てた瞬間必要になることがあるんですよね
でも、私はとっておきすぎました
今回の引越しでどんどん捨てていこうと思います

香りバンマツリ、楽しみです
たくさんお花が咲いてくれるといいな

mayumingさんへ

ありがとうございます
でも、かなり皆さんのブログ見るの楽しいので出来るだけ見に行きます

箱もですが、紙袋って結構とっておいちゃいますよね
箱以上に使う機会がありそうで・・・
私もかなりとってました
4分の3くらい今回の引越し準備で捨てることが出来て、押入れもすっきりしたような気がします
でも、不思議なことに捨てると使い道がやってくるんですよね

香りバンマツリ、本当にいい子ですよ
今年はかなりの数の花が期待できるので楽しみです

彩さんへ

そうですよね
可愛い紙袋とかついついとっておいちゃうんですよね
箱は、彩さんが正解だと思います
よっぽどのことがない限り使うことないですよ
特に製品の箱は・・・
とっておくと場所とるしね

香りバンマツリ、本当に楽しみです
去年と違って蕾たくさんなんですよ
わぁ~って咲いてくれることを願ってるところなんです

ベルママさんへ

今回の引越しは物を整理するためにも良かったことだなぁって思います
こんなに不要なものがあったなんて・・・
でも、ついつい紙袋と箱ってとっておいてしまいますよね
っで、思い切って捨てた瞬間使い道が出てくるんですよね
他のもの同様なんですけど・・・
不思議なもんですよね

香りバンマツリ、順調に育ってくれているので、私としても嬉しいです
いい子ばかりで・・・涙が出ちゃいそうなくらい
テラス、結構広いですよ
でも、次引っ越す場所は今より2倍くらい狭いです
どの子をどこに置こうかと悩んでるところです

桜島の灰、お花たちにも影響がありましたよ
白いお花なんか、グレーに変身してましたもん

博多の華さんへ

すごいですよ、火山灰!
猛威を揮ってくれました
唯一自分がコンタクトレンズじゃないので、目の痛みがあまりなかったので良かったです
コンタクトの人は、涙ボロボロ状態ですもん
しばらくはこの灰と格闘しないといけないみたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
