テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


心配をよそに

2009.04.19 (Sun)

おはようございます

めちゃくちゃ眠いです

一昨日はやっと新居に電気が灯りました

激安で買った電気はとっても明るく眩しいくらい・・・2つ目の減光した状態で充分って感じでした

おニューのカーテンをつけ、やっと一安心

次の休みには大掃除をしないといけないかな

そうそう新しい畳が敷いてありました

青々として綺麗な畳

これが住みはじめるとどんどん日焼けして黄色くなっていくのかと思うと少し残念

でも新しい生活に向けて準備するのって本当に楽しいですよね

明後日には新しい冷蔵庫も到着します

ワクワク・・・おかげで冷凍食品の引越しも問題なく出来そうです

今新しく欲しくなっているのが、レンジの置ける食器棚

現時点でも食器棚あるのですが、食器を置くスペースが少なくてほとんど積み重ねている状態なんですよ

なので、使いたい食器が一番下にあると大変

1度全部出して、下のを取ってまたしまう・・・めんどくさいことしているんですよね

結構積み重なってるし・・・今までよく落とさなかったなぁって関心しちゃうくらい

広いダイニングキッチンになることだし、考えてみようかと思います

また家具屋さんめぐりしなくちゃ




今日は、花の種のその後です

ちょっとずつ大きくなってきていますよ

まずは千日紅です
2009-4-19-1.jpg
発芽してから結構遅い成長ぶりですが、本葉が出てきました

次はマイクロアスターです
2009-4-19-2.jpg
ちょっと徒長してしまった子もいますが、本葉がどんどん出てきます

でも、成長に差が出てるみたい・・・

次は一押しのマリーゴールド
2009-4-19-3.jpg
このマリーゴールドが一番大きくなっています

そろそろ一つずつ植え替えしてあげなくちゃいけないのですが、引っ越してからね

っで、最後に百日草
2009-4-19-4.jpg
マリーゴールドの横の子です

この子も立派な本葉を出してくれました

奥川に小さい芽たちがいますが、ペチュニアやサルビア、インパチェンスの子達です

今日紹介した子達より発芽が遅かったので、まだまだ小さいですが確実に大きくなってきているようです

でも、駄目になった子もいたりして・・・まだまだ油断大敵!



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NO TITLE

千日紅、本当に生長がゆっくりですよね。
でも本葉が出てくると、すこ~しだけ生長がスピードアップしたような気がします。
マリーゴールド以外では、どれもうちの苗床でも見られるチビ苗ちゃん達です。
アスター、うちはかなりハモグリバエの被害にあってしまっています・・・(ToT)
どの苗も、かわいいお花を咲かせてくれるのが楽しみですね。

NO TITLE

雑貨屋さん巡り頑張ってくださいね☆
又遊びにきまーーす♪

むぎゅさんへ

むぎゅさん!! 私も花の種を頼みましたよ!!
で、結構 前から届いてるんですが、まだ植えてないです^^;
そろそろ植えないとね~(汗)
私もセンニチコウを頼みましたよ^^
でもサカタではなく、タキイで頼んでみました!
むぎゅさんの記事見てたら、私もやる気が出てきましたよ☆
引っ越しも楽しそうですね^^
良い食器棚と出会えるといいですね♪♪

NO TITLE

おぉ~~っ!!スゴイ、スゴイ・・・\(◎o◎)/!
たくさん発芽してるぅ~ カワイイですねぇ~♪
こんなにたくさん、どんなふうに植えるんですか?

お引越しも順調そうですね。
家具屋さん巡り、楽しそうだなぁ~(*^_^*)
いいのが見つかるといいですね!

むぎゅさん こんにちは~♪^▽^

わ~~v-343
マリ~ゴ~ルドの苗! 欲しいです!!!≧▽≦
・・・って むぎゅさんに叫んでもい方がないのですが
そろそろチョコガ~デンの花壇も夏苗を・・・と思っているのでネ♪(^m^)
来週あたり物色しに行きます♪

ペチュニア・サルビア・インパチェンスもあるのネ~~v-343
むぎゅさんの夏のカラフルなベランダが楽しみだわぁ~~!v-411

NO TITLE

新しい畳は、本当にいいですよね。
いつまでも青々として欲しいと思っているのに、
気が付くといつの間にか黄色くなってしまいます。
まだまだ忙しい日が続きそうですが、疲れないようにしてくださいね。

花の種のその後、大きくなっていますね。
咲いてきたらと想像しただけでもワクワク・・・。
楽しみです~
新しいベランダの様子も楽しみにしています。応援☆

めぐっぺさんへ

やっぱり千日紅って生長ゆっくりなんですね
良かったー、あまりにも遅いので心配してたんですよ
ハモグリバエっていうのがアスターに来ちゃうんですか?
ひょっとして小さいピョンピョンしてるやつ?
それだったら我が家も危ないかも・・・いるかも・・・
観察してみます

mayumingさんへ

お忙しいところコメントありがとうございます
お店めぐりかなり楽しいです
でも、ちょっと金銭感覚がおかしくなってきてるような気がして・・・
気をつけなければ

彩さんへ

おおっ!種買われたんですね
早く蒔かなきゃですね
あと少しで5月だから今が蒔き時かも
お庭作業もやりやすい気温になってきましたしね

あと1週間もしないうちに引越しなんですが、まだまだ片付いてないんです
買い物は楽しいのですが、片付けって結構大変

misaさんへ

たくさん芽が出てるでしょ
可愛くてしかたないですよ
この苗たちは半分以上、他の人に貰われていく予定です
さすがにこんなにたくさんは植える場所はなく・・・
もちろん、自分でも植えますけどね

引越し半分は順調なんですが、まだ片づけが・・・なかなかですね
あと1週間もないのに・・・
買い物楽しすぎで困っちゃうくらい
そろそろ金銭感覚を取り戻さないと

チョコママさんへ

マリーゴールド、いいですよね
私も大好きです
夏の定番っぽい花ですしね
結構種類があるのがビックリしたのですが・・・咲かせてみせますよ!
その前に早く引越しを終えて、ビニルポットに植え替えしてあげなくちゃ
結構ギチギチになってきているので・・・
頑張ります!

ベルママさんへ

新しい畳ってあの匂いがいいですよね
私も好きです
そうそういつの間にか黄色になってるんですよね
でも、家具が置いてあった場所は変色してないはず・・・
っということは、今度の引越しの時に今住んでるところの青い畳が見れるということですよね

苗大きくなってるでしょ
私もワクワクです
毎日毎日座り込んで観察してますよ
新しいベランダもアップしていきますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
