テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



最後のラナンキュラス

2009.04.22 (Wed)

おはようございます

気分を一新にテンプレートを変えてみました

最近の休みは引越しの準備でなかなか更新出来ない腟

まずパソコンを起動しないですね

ついこの間まで家で更新していたのですが、最近はもっぱら職場での更新です

時間を見つけて・・・

昨日・一昨日は2連休でした

昨日は新品の冷蔵庫が到着するなど、着々と新しい部屋に物が置かれていってます

それにこの間買った激安TVボードも組み立てたしね

結構組み立てるの好きなんですよ

ちょっとした工作っぽいですもんね

今回のはそこまでパーツなくて、結構すんなり組み立てることが出来ました

3年位前に組み立てたキッチンカウンターよりはかなり楽チンだったしね

あれは大変でした

2~3時間かかったのでは・・・

そうそう、新しい家で早速ゴキブリ発見!!!

一昨日見つけたのですが、すぐにホームセンターに行ってバルサンを買っちゃいましたよ

すぐにたきました

っで、昨日掃除機を持って家に入ると・・・ちゃんと死んでましたよ

綺麗に掃除して、コンバットを台所を中心に貼り、隅という隅にゴキジェットを散布

これでゴキブリ対策はバッチリなんじゃないかと・・・でも、しぶとい奴等のことですから油断大敵ですよね

水槽があるとバルサンたけなくなるので、今のうちに充分対策しないと!

新しい冷蔵庫などは是非紹介したい一品なので、今度写真をアップしますね

実はデジカメ持っていくの忘れてたんですよ




今日は、ラナンキュラスです

どうやら今期最後の花になってしまったようです

まずオレンジの花から・・・
2009-4-22-1.jpg
花びらのヒラヒラがとてもキュート

このオレンジ色は比較的丸く咲いてくれました

最後ということもあるのか、ちょっとお花の大きさも小さくなったようです

もしかして肥料不足?なのかもしれません

次にピンクのほう・・・
2009-4-22-2.jpg
花びらは綺麗なんですが、少し変わり咲き

半分しか花びらが開かなかったんですよ

なぜだろう・・・

よく見ると半分花びらの候補もないみたいで・・・

綺麗は綺麗なんですが、ちょっとウケます

孔雀のような感じで・・・そう思うと余計おかしくなっちゃいますね

ごめんなさい、ラナンキュラスさん、変な想像しちゃって



しばらく引越しが落ち着くまでコメント欄を閉じさせていただきますぺこり



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
