テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



かなり遅いですが

2009.04.25 (Sat)

こんにちは

とうとう明後日は完全引越しです

一昨日は無事に水槽を引越すことが出来ました

45cm水槽なんですが、かなり重かったです

水を半分以下まで減らして魚や水草はそのままで運びました

魚はびっくりするし、重いしでかなり大変

少々腰が痛くなってしまいました

でも、とりあえず無事に水槽を引越しできて良かったです

あとは、苗物と部屋に置いてある観葉植物達がまだなので、それを自分で引越しさせればあとは業者におまかせ出来る

っと言ってもまだまだ荷造りは終わってないんですよね

なので、今日から昼と夜を転換させようと思います

いい感じに明日はゆっくり出来る仕事なので・・・

今日の夜からガサゴソと荷造りのラストスパートをかけることにします

なぜなら、今日昼から出勤だったのです

っで、夕べ明日の朝早く起きて荷造りしようと思ったんです

っが、起きたのはギリギリ出勤に間に合う12時前!

やっぱり私に朝早く起きて・・・は無理

起きてる延長線上でしなくては・・・

っということで、今日はたっぷり睡眠も取れてることだし、夜頑張ることにしました

今日も張り切って荷造りするぞ!!!



今日は、水仙です

実はちょっと前に咲いて写真も撮ってたのですが、アップするのを忘れてたんです

8球植えていた水仙の球根

うち6種類の花はすでに咲いてくれてアップも終わってました

あと少なくても1種類はあるはずって思ってたら、遅ればせながら咲いてくれました
2009-4-24-1.jpg
一番最初に咲いてくれた房咲き水仙と似てます

でもね、ちょっとお花の大きさや咲き方が微妙に違う気が・・・

気のせいかもしれませんが

あとやっと種類の分かるのが咲いてくれました
2009-4-24-2.jpg
多分ピンクチャームだと思います

いつも皆さんのブログで見てて可愛いと思ってたピンクチャーム

我が家でも咲いてくれましたよ

実物も可愛いですね

もう水仙の時期は終わってしまいますが、また来年咲いてくれることを祈りたいと思います

なんと言っても、水仙は私の誕生花ですもんね




しばらく引越しが落ち着くまでコメント欄を閉じさせていただきますぺこり



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
