テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


可愛い新芽

2009.04.28 (Tue)

こんにちは

昨日無事に引越しを完了することが出来ました

昼前に母が手伝いに鹿屋から来てくれて、昼過ぎから引越し

まず、エアコン取り外し業者が来ました

取り外されたエアコンを見てビックリ

普段目に付かない上の方に埃が!!!

めちゃくちゃ積もってました

一応毎年季節の変わり目に掃除はしていたのですが、上のほうには手が届かず・・・

滅多に取り外すことのないエアコン、この機にクリーニングに出すこことにしました

そこの業者(引越し業者の電気部)では、分解して中まで洗浄して新品同様にしてくれるらしいです

っで、気になる費用は・・・1万2千円

普段では高いと感じてしまうお値段ですが、今金銭感覚が狂ってるのでなんなくクリア

おまけにかかるかもしれないと懸念されていた取り付けのための追加料金も発生しないとのことなので、クリーニングしてもらうことにしました

1週間から10日ぐらいかかるらしく新居にエアコンはありません

さすがに夜は寒いです

次に来たのがインターネット

あっという間に取り外されてしまいました

設置するときは、めちゃくちゃ時間かかったのに、取り外しは10分くらいで終わっちゃいました

っで、やっと引越し業者のお出ましです

これがすごいです

まず私も母も荷物搬出を手伝う気満々だったのですが、あまりにも業者さんの手際のよさに反対に邪魔になってしまってる感じ・・・

とにかくすごいです

まずビックリしたのが、私が一人でやっとか持てるダンボールを2個同時に持っちゃってるんですよ

中身が重かろうが軽かろうが、2個持ちなんですよ

衣装ケースも2個持ちですよ

あっという間にトラックに積まれちゃいました

部屋に残っているのは、お風呂掃除道具と普段手が届かないところに溜まっていた埃のみ

っで、新居への荷物搬入なんですが、まず大体の配置を聞かれ、またもや2個持ちで搬入です

またもやこれもあっという間に終わりました

搬出で1時間、搬入で1時間半でトータル2時間半かかると言われてたのですが、なんとトータル1時間半で終わりました

すごいです

あまりにも素晴らしいので引越し業者をご紹介させていただきます

「引越しのサカイ」さんです

迅速かつ丁寧で、さすが引越し専門店です

終わった後に10分間サービスというのもあるんですよ

今回は、冷蔵庫を他の人の車に乗せてもらったのでそれで充分だということにしましたが

いやー、やっぱり業者さんに頼むべきですね

最初は自分で地道に運ぼうと思っていたのですが、エアコンのこともあったので業者さんに頼みました

正解です

さて、今から荷解きを地道にしていかなくちゃ

その前に前の家の掃除をしなくては

明後日引渡しだし・・・完全完了までまだまだかかりそうです

それにかなり寝不足です

前回の記事で昼夜を反転させると書いてたのですが、その通りに土曜の夜から反転させて徹夜で荷造り・・・日曜の昼間仕事の合間にトータル4時間くらい寝て、また夜はラストスパート

おかげで荷造り間に合うことが出来たのですが、結構きついです

ゆっくり温泉にでも浸かって疲れを取りたいです




引越しの話が長かったですが、ちゃんとお花の話題もありますよ

今日は、初雪カズラです

春になり、新芽が出てきましたよ
2009-4-28.jpg
ちょっと見難いかもしれませんが、赤い新芽がピョンピョンと出てきています

この新芽が大きくなって、あの白のようなピンクのような葉になってくれるのでしょうか

確実に大きくなっているので、期待出来るかと思います




引越しの片づけが落ち着くまで、しばらくコメント欄を閉じさせていただきますぺこり



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
