テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



あれれ・・・おかしいぞ

2009.05.01 (Fri)

おはようございます

昨日は前住んでいた家の引渡しを完了してきました

かなり掃除し甲斐がありましたよ

でも、途中で萎えちゃって・・・ちゃんと出来ているのか疑問

不動産屋さんが来ての引渡しだったのですが、敷金じゃ足りないかもって言われちゃいました

ま、もともと家賃3万2千で敷金2か月分しか払ってなかったのだから・・・

襖も畳みもたくさんあるし・・・

ちゃんと敷金は3か月分払うものですね

あとから足りないと請求されるのはきついものがあります

今の家はちゃんと敷金3か月分払っているので、次引っ越すときは足りないことはないでしょう

襖も前のままにしてあるので、張替え代いらないしね

一つ勉強になりました

っで、昨日はインターネットが開通しました

これで家でネットが出来るぞって思っていたら、なんとLANケーブルがない!!!

どのダンボールに入れてあるのか思い出せない!

無線LANのポートもどこ!?

おかげで開通したのにまだ使うことが出来ていません

早く片づけをしてLANケーブルもしくは無線LANを探し出さなくちゃ



今日は、ガラスの花です

15球も植えていたガラスの花の球根

途中までは順調に芽が出てきていたのですが、だんだんおかしな様子に・・・

まず葉っぱが枯れてきているような

茶色くなっているのが多くなってきました

そんな中でも花芽らしきものが出てきたんです
2009-5-1-1.jpg
比較的綺麗な感じに出てきたのですが・・・

それがしばらくすると花らしいものが咲いたような・・・
2009-5-1-2.jpg
うーん、なんとも言えないですね

まず葉っぱが・・・だいぶ茶色くなって元気もないような・・・これってどうなんだろう

買ったお店に載ってた写真のとは全然違いすぎる・・・

今年は期待出来ないかも

何がいけなかったのだろう

しばらくこのまま様子を見てみることにします




引越しの片づけが落ち着くまでコメント欄を閉じさせていただきますぺこり



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
