テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


新居の鉢置き場 パート1

2009.05.04 (Mon)

こんにちは

順調に引越しの片付けは進んでいるのですが、ちょっと体が・・・

腰が痛いのなんのって

引越しのために整体にもなかなか行けだせずにいたんですよね

そろそろ整体に行かなくちゃ

もう腰がボロボロです

せっかく真っ直ぐなりかけてた背骨も心なしか元に戻ってる気がします

結構無理しちゃってたのかもしれません

あー、でもまだまだ片付けは終わってないのよね

まだLANケーブル&無線LANが見つかってないんですよ

おかげでいまだに家でインターネットが出来ない状態です

っと言っても家にいる間は片付けに追われているのでインターネットする暇はないんですけどね



今日は、あの鉢さん達の置き場をご紹介したいと思います

まずはプランターさん達
2009-5-4-1.jpg
このようになりました

違う角度で・・・
2009-5-4-2.jpg
1列にずら~っと並べてみました

ここはどこかというと・・・建物の脇です

私の部屋は1階で角部屋なんですが、その横の脇の壁に並べてみました

勝手に置いちゃって1週間以上経ちますが、まだ苦情は来ておりません

多分綺麗にしておけば大丈夫なんじゃないかって思っています

とりあえず、リナリアが終わってしまっているので、なんとかしなきゃ羆


続いて比較的大きな鉢さん達です
2009-5-4-3.jpg
自分のベランダ前に置いてみました

気持ち的にプランターは横、それ以外の大物さんは前っということで・・・

もちろんベランダにもたくさん置いてあるのですが、それはまた今度ご紹介させていただきます

今日はパート1ということで・・・

それにしてもこの2箇所、とってもいいんです

日当たりバッチリなんですよ

でも、共有敷地みたいなところなので、綺麗にしておかなくては・・・

これから手入れに力を入れていかなくちゃ

そうそう、プランターもう少し増やせそうです

あと3つくらいは置けるかもうしし





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

腰が悪いのですか?
私も昔から腰痛に悩まされて ずいぶん痛い整体に通いました〔20代の頃〕
その後、色んな方法で自分で治しています。
最近見つけた腰痛対策は・・・
一本線の上を腰を左右に回しながら歩いています。
意外に効果があるようですよ~
こんな方法がむぎゅさんに合っていると良いのですが・・・

むぎゅさん、こんばんは!
新しいお部屋もすっかり落ち着いた様で良かったです。
鉢の置き場所が沢山あっていいですね~
それにしても沢山おもちだったんですね!
ここなら通る人もお花で楽しめていいと思います。
四季それぞれ楽しめていいですもん♪

腰の具合は如何ですか?
整体行かれてお大事にされてください☆

腰の具合、いかがですか?
無理しないで、休めるときはゆっくり休んでくださいね。
実はわたしも、最近急に腰が重くなって、整体に行こうと思っているところなんです。お互い、気をつけましょう!

プランターや大物の鉢が置くところがあって良かったですね。日当たりがいいのはラッキーですね。
あと3つプランターが置けそうなんですね。どんな植物を植えようかと考えたり、楽しいですね。
ベランダのアップも楽しみにしています。

mayumingさんへ

そうなんですよー
意外と鉢多くて私自身びっくりしたんですよ
まだベランダにもあるので、もっとあるわけで・・・おまけに新しいプランターが3つも控えてるんですよ
苦情がこないようにお花でいっぱいにしていこうと思います

腰、来週には整体にいけそうなのでそれまでは出来るだけ無理しないように気をつけます

博多の華さんへ

腰痛いと辛いですよね
1本線の上を腰を左右に振るのですか・・・
今度やってみます
ただちょっと人目につかないところで試してみようと思います
確実に試させていただきますね

ベルママさんへ

腰が痛いのって怖いですよね
いつかギックリになるのではないかと思うと・・・
お互い気をつけましょうね

鉢置き場本当に良かったです
こんなにたくさん置けるなんて・・・
1階の角部屋ならではですよね
この部屋を決めた最終条件はこの鉢を置くスペースなんですよ
日当たりも良くて・・・本当にラッキーです
ベランダも近々アップしますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
