テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


3姉妹

2009.05.06 (Wed)

こんばんは

やっとLAN&無線LANが見つかり家でインターネットが出来るようになりました

ちょっとは片付いてきたってことかな

でも、仕事も忙しくなったりしてなかなか更新や皆さんのところへお邪魔出来ないでいます

来週にはいろいろな面で落ち着くのではないかと思います

その時は皆さんのところへもお邪魔させていただきます

引越しをして1週間以上経ち、だいぶ片付いてはきたのですが、一番手をつけていないのが食器類です

これって配置をいろいろ考慮しないといけないのでなかなか進まないですね

でもこの機会に引き出物などで貰った食器を出そうと思っています

腰の様子は・・・時折痛みます

出来るだけ無理をしないようにしていますが・・・ギックリになったら大変ですもんね

来週には整体にも行けると思うし



今日は、金魚草です

冬になるくらいに仕事でお知り合いになった方からいただいた金魚草が開花しました

4株くらいあったのですが、まず一つ目は引越し前に開花しました

いつの間にか開花してて、いつの間にか雨で倒れてしまってました

慌てて救出

ジンジャエールの瓶があったので、それに入れました
2009-5-6-1.jpg
倒れて咲いてる黄色の花がその子です

一緒に写ってる白色の子は、引越し当日に倒れてるのに気付いて救出した子です

やっぱり長い茎になるから倒れちゃうんですね

引越し当日なので、バックにダンボールがいっぱい積んであります

「引越しのサカイ」さんのパンダマーク可愛いでしょ

改めまして二つ目に咲いた子です
2009-5-6-2.jpg
綺麗でしょ

結構お気に入りです

1週間以上経った今でも咲いているんですよ

そして3番目に咲いた子です
2009-5-6-3.jpg
辛うじて壁に支えられて倒れないでいます

またこの色が綺麗なんですよ

朱色?かな・・・せっかくなので、明日にでも切って白色のこと一緒に瓶に入れてみようと思います

全部が違う色の花が咲いてくれて嬉しかったです

あと一つ・・・ちょっとずつ大きくなってきています

何色が咲くか楽しみ



余談ですが、鹿児島の三越が本日25年間の営業に終止符をうちました

鹿児島のメインのお店の一つだっただけに寂しいですね

跡地はどうするんだろう




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

インターネットが使えるようになって良かったですね。
三越が営業に終止符・・・寂しいですね。三越は好きなデパートです。
金魚草が可愛いですね~
3番目に咲いた子の色が何とも言えずいいですね。
4番目の子の色も楽しみです。

こんにちは~

引っ越しお疲れ様です
腰大事にして下さいね

金魚草可愛いですね
3番目の赤いのもとっても素敵v-411

鹿児島の三越も変転しちゃったんですね
池袋の三越のニュースは見たけど・・・
三越も減ってしまってなんか寂しいですね

むぎゅさん こんばんは!^▽^

遅ればせながら・・・
お引越しおめでと!v-314
お近くだったら”引越しソバ”を食べながら むぎゅさんと花談義がしたかったわぁ~♪(^m^)

まだまだ荷物の整理があるようですね♪
むぎゅさんはお仕事しながらだから大変かと思いますが・・・
体を壊さないよう 痛めないよう 頑張ってネ!v-391
(パンダマ~クの段ボ~ル 懐かしい~♪我が家も引越しのサカイさんにお世話になりましたのヨv-343 10年ほど前ですがネ♪^m^pp)

4つめのキンギョソウは ”ピンク!!”
・・・と勝手に予想してるチョコママです♪(^m^)ppp

引越しお疲れ様です。
まだまだ荷物の整理とか大変だと思いますが、無理のない程度に少しずつやっていってくださいね~。
金魚草、背丈があるとどうしても倒れやすくなっちゃいますよね。
うちは風が強いところなので、あまり背丈の高いものは種蒔きしなくなってしまいました・・・

ベルママさんへ

三越とっても残念です
ニュースで最後の映像が流れていたのですが、店長さんの挨拶やシャッターが閉まっていくのを見ると目から涙が出てしまいそうになりました
高校の制服は三越だったなぁなんてことを思い出します

3番目の子いいでしょ
私も気に入って昨日切ってキッチンの花瓶に挿して眺めてますよ

ももさんへ

ありがとうございます
無理しないように気をつけます
来週には整体にいけそうだし

3番目の子、いい色ですよね
私も結構気に入ってます
あまり見ない色が咲くと嬉しいもんですね

三越本当に残念です
全国的に何店舗か閉店してしまったようで・・・大型店舗だっただけに寂しいですよね

チョコママさんへ

ありがとうございます
本当にチョコママさんとゆっくり語り合いたいですわ
お花について相談とかしたり・・・
そういえば引越しソバ食べてないなぁ
あっ、うどん食べたかも

4つ目はピンク!?
それはいいですね
ピンク可愛いだろうなぁ
でも、ちょっと遅いので咲かないままってこともありそうな感じです
ピンクが咲くのを祈りながら観察してみます

めぐっぺさんへ

片付けもうちょっとなので頑張ります
でも、見ないことにしている衣装ケースの中身がまだまだあるので・・・今月中には片付けや改造完了させてみせます

やっぱり背丈が高いと倒れちゃうんですね
今度の家は前の家より風が強いように感じます
障害物が少ないのかビル風のようなものが吹いてるのか・・・
めぐっぺさんが背丈が高いものを植えないようにする気持ちが分かります
倒れると悲しいですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
