テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



元気になりました

2008.08.24 (Sun)

おはようございます

さて・・・・昨日の花火大会は・・・バッチリ見れましたピース

19時半から打ち上げ開始だったのですが、19時20分頃から雨が・・・雨

どんどん雨は強くなっていきましたが、備えはバッチリ膃傘を持っていったので大丈夫

雨は30分くらいでやみ、大会目玉の2尺玉は傘無しで堪能できました

地べたに座ってたので、多少お尻が濡れてしまいましたが腟

でも、最高でしたよ

最後のフィナーレは、次から次へと花火が・・・・途絶えることなく・・・綺麗だったわぁ篋

不思議だったのは、打ち上げ花火って雨に濡れても大丈夫なんですね

市販で売ってる花火は、しけっただけで駄目なのに・・・

途中1度だけ暴発っぽいのがあって心配したけど、本当に最高でした

花火師の皆さん、ご苦労様でした




今日は、その後が心配されてたナデシコさんの様子です

あれからも毎日水をあげて一生懸命お世話をしました

頑張りましたよ、むぎゅはびっくり

写真で比較してみましょう

左が8月6日で、右が8月19日の様子です
2008-8-8-6.jpg    2008-8-19-4.jpg
今では花びらもちゃんと5枚あります

心なしか葉っぱもが濃くなってきているような・・・そう思いません?

毎日見てると大きな変化しか分からないのですが、写真で見比べるとちょっとしたことも分かりやすくなりますね

このナデシコさん、多年草なのでちゃんと育てば枯れることなく来年へと続いてくれるはず・・・これからも頑張らなくっちゃ膃

まずは、いい加減100倍に薄めて使う液肥を買わなくっちゃ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
